【 オンライン英会話】中級からは1日おきレッスンで質を重視するのもあり!DMM, ネイティブキャンプ

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

Gabaマンツーマン英会話

オンライン英会話!中級からは1日おきレッスンで質を重視するのもあり!

今回はDMM英会話(オンライン英会話)のおすすめの利用方法について書きたいと思います。

この記事は、

✔️DMM英会話ってどうなの?

✔️どんなレッスンをするのがいい?

✔️やはり毎日したほうがい?

という疑問を思っている方向けです!

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!

初心者は毎日レッスンが理想

私も始めた頃はどうやっていいか分からず、

✔️DMM英会話 初心者 レッスン

✔️DMM英会話 初心者 上達

など、たくさんググりました。

とりあえず、出来る限り毎日レッスンしようと思い取り組みました。レッスン内容も何がいいかわからないので、フリートークばかり選んでいました。そのあとは、日常英会話の教材をしました。

とりあえず、最初の目的としては、話すことに慣れる!そのため、毎日レッスンした方がいいと思います。

【オンライン英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

初級レベルを脱出したら

私はこのレベルに到達したら、毎日ではなく質の良いレッスンをすることを心がけた方がいいと思います。

毎日レッスンすると、同じ講師が取りにくいよー

という問題があります。

DMM英会話のルールは、予約したレッスン開始後次の予約が取れます。

ちなみに、私はずっーと、レッスン終了後にしか次の予約が取れないのかと思っていました。なんというミス。

話は戻り、ここしばらくは、夜に時間があるので毎日レッスンしていました。この講師のレッスンが受けたい!と思うものの、人気すぎてすぐ予約済になる。どうしたものか。

みんな毎日レッスンしてないのか、1日2回プランなのかな?

時間はあるし、ここは拘らず毎日レッスンすることを優先しました。他のお気に入りの先生もいることだし。と。

つい怠けて、フリートークばかりしていたのですが、

✔️最近、リーディングが下手になった気がする

✔️英語で話す機会が少ないけど、ちゃんと上達しているのだろうか

と疑問に思うようになりました。

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

そこで、

お気に入りの3人の講師以外はフリートークせずに教材をする!と決めても週1,2回ディリーニュースをすることが続きました。しばらく、残業も多かったので、余計にだらだらしてしまいました。

ふと、焦り出しました。今が英会話の始めるチャンスというブログを書いているのに、上達のチャンスの今、自分はやり方を間違っている気がする。

もうオンライン英会話には慣れすぎてるから、毎日に拘らず、講師を選んで、フリートークとディリーニュースを上手く併用しないと上達しないと思います。

恋愛英語フレーズ!学校では習わない大人の英会話!もしかしたら国際恋愛するかも?

まとめ

レベル別に上達方法は違うと思います。私は少しレッスンの受け方を変えてみます!

質の高いレッスンをしなければ意味がありません!少し立ち止まって考えることも大切です。

遠回りしたくない!ので、試行錯誤しながら、行きたいと思います!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

タイトルとURLをコピーしました