【オンライン英会話】初級レベルを脱出したら、1日おきレッスンで質を重視するするのもいいかと思います!

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回はDMM英会話(オンライン英会話)のおすすめの利用方法について書きたいと思います。

この記事は、

✔️DMM英会話ってどうなの?

✔️どんなレッスンをするのがいい?

✔️やはり毎日したほうがい

などのお悩みについて、24000時間超のレッスン経験者の私の個人的な感想です!

初心者は毎日レッスンが理想

私も始めた頃はどうやっていいか分からず、

✔️DMM英会話 初心者 レッスン

✔️DMM英会話 初心者 上達

など、たくさんググりました。

とりあえず、出来る限り毎日レッスンしようと思い取り組みました。レッスン内容も何がいいかわからないので、フリートークばかり選んでいました。そのあとは、日常英会話の教材をしました。

とりあえず、最初の目的としては、話すことに慣れる!そのため、毎日レッスンした方がいいと思います。

初級レベルを脱出したら

私はこのレベルに到達したら、毎日ではなく質の良いレッスンをすることを心がけた方がいいと思います。

毎日レッスンすると、同じ講師が取りにくいよー

という問題があります。

DMM英会話のルールは、予約したレッスン開始後次の予約が取れます。

ちなみに、私はずっーと、レッスン終了後にしか次の予約が取れないのかと思っていました。なんというミス。

話は戻り、ここしばらくは、夜に時間があるので毎日レッスンしていました。この講師のレッスンが受けたい!と思うものの、人気すぎてすぐ予約済になる。どうしたものか。

みんな毎日レッスンしてないのか、1日2回プランなのかな?

時間はあるし、ここは拘らず毎日レッスンすることを優先しました。他のお気に入りの先生もいることだし。と。

つい怠けて、フリートークばかりしていたのですが、

✔️最近、リーディングが下手になった気がする

✔️英語で話す機会が少ないけど、ちゃんと上達しているのだろうか

と疑問に思うようになりました。

そこで、

お気に入りの3人の講師以外はフリートークをせずに教材をする!と決めても週1,2回ディリーニュースをすることが続きました。しばらく、残業も多かったので、余計にだらだらしてしまいました。

ふと、焦り出しました。今が英会話の始めるチャンスというブログを書いているのに、上達のチャンスの今、自分はやり方を間違っている気がする。

もうオンライン英会話には慣れすぎてるから、毎日に拘らず、講師を選んで、フリートークとディリーニュースを上手く併用しないとこれ以上、上達しないかも!

まとめ

レベル別に上達方法は違うと思います。私は少しレッスンの受け方を変えてみます!

質の高いレッスンをしなければ意味がありません!

少し立ち止まって考えることも大切です。

遠回りしたくない!ので、試行錯誤しながら、行きたいと思います!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました