【ネイティブから聞いた】使える簡単な日常英語から聞いたフレーズ!By the way 今が上達のチャンス!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

ネイティブから聞いた英会話フレーズですが、話を切り替えるときに使う定番フレーズを3つご紹介したいと思います!

【英会話教室】本当におすすめ人気の3社!私の体験レビューあり!たくさんありすぎて選べない!?

【ネイティブから聞いた】使える簡単な日常英語から聞いたフレーズ

今回は簡単で今すぐ使える英会話フレーズです。

初心者の方は、誰かと英語で会話するするとき、緊張しませんか?私は冷や汗をかいていました。

最近は慣れてきたのは、オンライン英会話のおかげでしようか。慣れるまでには時間がかかります。

なので、私が今まで外国人と会話して得た簡単に使えるフレーズをご紹介します。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプ

By the way (意味:ところで)

By the way が一番よく使われます。

ところで話がかわるけど、と言うときに使います。

私は学生時代に習った記憶が全くないのですが、お役立ちフレーズです。メッセージでも使います!

(外国人はBTW=By the wayと略す人がいます。)

例) By the way, is the 15th good for you?

そういえば、15日は大丈夫ですか?

Anyway (意味:とにかく)

外国人はよく使う言葉です。若干カジュアルな言い回しなので、ビジネスシーンでは使わない方がいいと思います。

話を切り替えたいときに使う場合は文頭につける必要があります。

そうでないと違う意味になります。特に英会話スクールのカナダ人講師が使います。

例) Anyway I’ll call you later.

とにかく、あとで電話するね

So (意味:ところで)

ところで、何の仕事をしていますか?

So what do you do?

という使い方をします。

✔️ご注意

意味が違うのですが、私たちはSo soを使いますよね。ですが、外国人は曖昧な表現が好きではないのでなるべく使わないようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単に使えるフレーズをまとめました。一緒に英会話が上達するよう頑張りましょう!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました