【初心者向け】社会人の1週間英語留学滞在期間中の有効活用法!(2日目)

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、会社の夏休みを利用して行った一週間英語留学の滞在中のスケジュール二日目についてです。

調べてみると今でも留学生を受け入れてくれる国はあります。これから徐々に変わっていくのではないかと思います。

よろしければ参考までにみていただければと思います。

朝食はひとりでカフェへ

朝食がついていないホテルだったので、ホテルの近くのカフェへ行きました。

狭い店ですが、イートインができ、居心地の良いカフェでした。

オーストラリアの人は通勤前にコーヒーを買って行くのが定番のようです。

次から次へとテイクアウトコーヒーを買いに来るお客さんがいました。

それを見ているだけでも、なんだか嬉しい気持ちになりました。

食事はというと、とても美味しかったです。私はよく食べるほうですが、量も多く、お腹いっぱいになりました。

とても気に入ったため、次の日も行きました。

話すのも英語、聞こえてくるのも英語。

非常にモチベーションが上がりました。

ANYTIME FITNESS へ

朝食の後、ホテルに戻り、ジムの会員証を借りてANYTIME FITNESS へ。

シドニーのホテルは高いですが、フィットネスが完備されていたり、会員証の貸し出しがあったりします。

ホテルの近くだったので歩いて行きました。

そこで、ロッカーがないということに気付きます。またホテルに戻るのは面倒だし、貴重品は持ってきていないし、パスポートは首からかけていたため、スタッフの人に相談してみることに。

感じのいいスタッフさんは、事務所で見ててあげるよ。と。

ここは海外だし、いいのかな。何かあっても自己責任だなと思いつつ、事務所も見えているのでお言葉に甘えて預けました。

運動して事務所に戻ると、笑顔でスタッフさんが、ちゃんと見てたよ!と。

オーストラリアの人は本当に親切でフレンドリーだなと思いました。(あまりマネはしない方がいいかもです)

ここでも英語でコミュニケーションを取ることができて、とても満足しました。

フィッシュマーケットへ

ジムの後は、フィッシュマーケットへ。トラムに乗って行きました。

トラムに乗るのは初めてで、少し難しく色々な人に聞きながら乗りました。

フィッシュマーケットに到着して一番びっくりしたことは、店員さんはほぼ中国人。なんなら、お客さんも中国人が多い!

オーストラリア人がいない!

ちょっとカルチャーショックでした。ここでは、オイスターを食べたかったのですが、前年にカキフライ弁当であたったことがあり、それは辛かったので、やむを得ず諦めました。

この英語力で説明ができない。

なので、普段は食べない新鮮なウニを食べました!めちゃくちゃ美味しかったです!

まとめ

せっかくオーストラリアに1人来たのですから、学校がないフリーの日は何をするかを予め計画していました。

あちこち出掛けて、英語を話す機会を作りました。

行動あるのみですね!

留学前の英語の底上げにおすすめ⏩DMM英会話公式サイトはこちらから

タイトルとURLをコピーしました