【初級以上】オンライン英会話の効果は?DMM英会話レッスン教材のディリーニュースの感想

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は私がほぼ毎日レッスンしているDMM英会話の人気レッスン教材のディリーニュースについてです。

英語学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

教材はレベル別で探しやすい

レベル5-10の教材があり、

Intermediate-Advanced-Proficientです。

ですが、レベル5であれば、個人的感覚ですが、初級の人もできると思います。

私は昨日、予習もしないでレベル7の教材でレッスンしましたが、大丈夫でした。

ちなみに私のリスニング力が低いのかと思われますが、映画は英語のサブタイトルは必要です。

なので、いわゆる初級の方も試してみるといいかもです。

そして、安心してください!

レベル5,6は日本語翻訳があります。

DMM英会話のレベルとは?

レベル5

旅行中に問題なくコミュニケーションが取れる

レベル6

日常会話を問題なく楽しめる

レベル7

字幕なしでもテレビや映画が分かる

レベル8

職場で外国人の同僚とコミュニケーションが取れる

レベル9

いろいろなボキャブラリーを使ってネイティブとスムーズに会話ができる

レベル10

外資系企業で学習中の言語を流暢に使える

カテゴリー

カテゴリーは8つに分かれています。

アメリカのニュース

ヨーロッパのニュース

アジアのニュースなど

好きなカテゴリーを選ぶことができます。

内容

ボキャブラリー

当然かもですが、英語で説明されています。

発音の練習ができます。

リーディング

長めのニュースがあり、慣れるまでは読むのことに時間を取られます。

講師が最初に読んで、あとから読むというのが良いと思います。なぜなら、発音の勉強になるか、です。

英会話スクールでも読むレッスンのときがありますが、グループレッスンのため、講師の見本はありません。これがオンライン英会話のマンツーマンレッスンのいいところだと思います。

ちなみに講師はどうしたいか聞いてくれますので、ご自身の良い方を選択することができます。

ディスカッション

そのニュース内容について、質問が記載されていますので、それについて自分はこう思う。など話します。

やはり慣れないと時間が足りません。予習することをおすすめします。

世界のニュースでレッスンできる素晴らしい教材です。

DMM英会話はおすすめの教材がたくさんあります!

いかがでしたでしょうか?

DMM英会話が気になる方はまず、無料体験レッスンがおすすめです。

公式サイト⏩DMM英会話申込(無料体験2回)

参考記事【実践】DMM英会話の無料のスピーキングテストを試してみた感想とその結果!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました