オーストラリア Sydney 一週間英語留学!英語を話す環境にいることが重要な理由

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

留学なしで英語が話せるようになる方法

全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

下記の表を参考にしていただければ幸いです。

初心者 初級 中級 中上級
Gabaマンツーマン英会話 Gabaマンツーマン英会話
女性限定・初心者専門の英会話スクール 女性限定・初心者専門の英会話スクール
駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA
【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】
レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 DMM英会話 DMM英会話
ネイティブキャンプ

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

社会人になれば忙しくて、英語留学へ行きそびれたりすると思います。

でも、チャンスが有れば、一週間だけでも行くべきだと思います!


オーストラリア 一週間英語留学!

たった1週間で英語が上達するの?

と、まずは思うかもしれませんが、やはり1週間でめちゃくちゃ変わるわけではありません。

ですが、英語だけの環境にいることで、ひとことでも英語を話すことになります。また、新しい言葉も覚えます。

でも、なんか英語のモチベーションが保てないなーという方は是非行った方がいいです。

今回のこの記事は、

✔️会社を辞めることができない方

✔️一週間英語留学が気になる方

✔️9連休が取れる方

向けです。

英語を話す環境にいることが重要な理由

一週間英語留学で最も大切なことは?

のんおん
のんおん

24時間英語で生活することだと思いました!

不思議とモチベーションも上がり、自信が持てます。

英語を使う環境を作る方法

語学学校へ一週間行く

これは当たり前ですが、語学学校で日本語を話しては意味がありません。入学式やオリエンテーションも当然英語だけ。同じ日にオリエンテーションを受けたコロンビア人の女性はスペイン語が母国語で、私と同じ英語レベル。なんとか英語でコミュニケーションを取りました。クラスメイトとも英語で会話。

スーパーで買い物する

私は、朝、昼、夜と外食していました。たまに夜はスーパーで買ったものをホテルで食べました。

✔️カフェやレストランに行って注文する

✔️フリーWi-Fiはあるか、パスワードは何かも聞く!

日本語は通じません。

全部英語です!

【結論】社会人の一週間英語留学は行く価値があります。

道を聞く

私は借りていったレンタルWi-Fiルーターの制限が少なかったため、何かのためにと使わないようにしていました。

そうすると、道がわからなくなったとき、人に聞かないといけません。

シドニーにいる間に何人の人に話しかけたでしょうか。

数え切れません。20人くらい?

✔️駅のホームが分からない

✔️駅の出口が分からない

などなど。みなさん、優しく教えてくれました。

あと、男性が駅の階段でスーツケースを運んでくれました。しかも、二人。日本ではなかなかないですねー!

TV、ラジオで話題のイモトのWiFi

英語でテレビニュースを見る

ホテルにいるときは、常に英語字幕付きのニュースを付けて見ていました。朝も夜も。段々と慣れてきます。

今まで海外旅行でテレビをつけたことはありませんでした。英語は分からないと思って。

けど、少し勉強しだすと変わるものです。

まとめ

何が大事かというと、英語だけの環境に身をおくことです。日本にいたら、絶対無理です。なので、休暇を使って行く価値があるも私は思います。

✅留学の個人手配ができない方はこちら

>>格安留学サービス「スマ留」

✅留学前の英会話学習にはオンライン英会話がおすすめ


\留学までにも英語学習しましょう/

タイトルとURLをコピーしました