オーストラリア Sydney 一週間英語留学!英語を話す環境にいることが重要な理由

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

社会人になれば忙しくて、英語留学へ行きそびれたりすると思います。

でも、チャンスが有れば、一週間だけでも行くべきだと思います!

おすすめのオンライン英会話

オーストラリア 一週間英語留学!

たった1週間で英語が上達するの?

と、まずは思うかもしれませんが、やはり1週間でめちゃくちゃ変わるわけではありません。

ですが、英語だけの環境にいることで、ひとことでも英語を話すことになります。また、新しい言葉も覚えます。

でも、なんか英語のモチベーションが保てないなーという方は是非行った方がいいです。

今回のこの記事は、

✔️会社を辞めることができない方

✔️一週間英語留学が気になる方

✔️9連休が取れる方

向けです。

英語を話す環境にいることが重要な理由

一週間英語留学で最も大切なことは?

のんおん
のんおん

24時間英語で生活することだと思いました!

不思議とモチベーションも上がり、自信が持てます。

英語を使う環境を作る方法

語学学校へ一週間行く

これは当たり前ですが、語学学校で日本語を話しては意味がありません。入学式やオリエンテーションも当然英語だけ。同じ日にオリエンテーションを受けたコロンビア人の女性はスペイン語が母国語で、私と同じ英語レベル。なんとか英語でコミュニケーションを取りました。クラスメイトとも英語で会話。

スーパーで買い物する

私は、朝、昼、夜と外食していました。たまに夜はスーパーで買ったものをホテルで食べました。

✔️カフェやレストランに行って注文する

✔️フリーWi-Fiはあるか、パスワードは何かも聞く!

日本語は通じません。

全部英語です!

【結論】社会人の一週間英語留学は行く価値があります。

道を聞く

私は借りていったレンタルWi-Fiルーターの制限が少なかったため、何かのためにと使わないようにしていました。

そうすると、道がわからなくなったとき、人に聞かないといけません。

シドニーにいる間に何人の人に話しかけたでしょうか。

数え切れません。20人くらい?

✔️駅のホームが分からない

✔️駅の出口が分からない

などなど。みなさん、優しく教えてくれました。

あと、男性が駅の階段でスーツケースを運んでくれました。しかも、二人。日本ではなかなかないですねー!

TV、ラジオで話題のイモトのWiFi

英語でテレビニュースを見る

ホテルにいるときは、常に英語字幕付きのニュースを付けて見ていました。朝も夜も。段々と慣れてきます。

今まで海外旅行でテレビをつけたことはありませんでした。英語は分からないと思って。

けど、少し勉強しだすと変わるものです。

まとめ

何が大事かというと、英語だけの環境に身をおくことです。日本にいたら、絶対無理です。なので、休暇を使って行く価値があるも私は思います。

✅留学の個人手配ができない方はこちら

>>格安留学サービス「スマ留」

✅留学前の英会話学習にはオンライン英会話がおすすめ

おすすめのオンライン英会話

\留学までにも英語学習しましょう/

タイトルとURLをコピーしました