社会人は一週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

プチ英語留学
スポンサーリンク

1週間でも英語留学へ行くべき?

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

のんおん
のんおん

社会人の1週間英語留学はどなんだろう?

と思いつつ、オーストラリアのシドニーへ夏休みを利用して行ってきました。

今回は、社会人の一週間英語留学は行くのは価値があるかについてです。

この記事は、

✔️ワーホリに行きそびれてしまった方

✔️仕事を辞めることができない方

向けです!

英語1週間留学前の基礎学習に

関連記事:【スマ留】カナダは留学、ワーホリで入国可能です!

1週間英語留学

英会話スクールも初心者から初級下クラスに上がり、最初は嬉しかったものの、モチベーションの保ち方が分からなくなり、考えた結果、一週間英語留学に行きたいと思いました。

社会人の私でもこれならトライできる!

これは以前、英会話スクールでこのような話を聞いたからでした。↓

社長
社長

みんなは社会人だから、休みはあまりないけど、お金が出せるから、休暇でプチ留学するのもアリだよ。

行く時期は、GWか夏休みかお正月休み。私の働いている会社は9連休になるので、有給休暇を取れば10日ある!一週間のプチ留学が出来るのです!

GWに行きたかったのですが、すでに予約でいっぱい。行先は近いからという理由でセブを探しました。

すでに航空券もかなり高くなっていたため、夏休みに行こうと計画を立てました。

行先は色々考えているうちに、

オーストラリアがいいのではないかと思い始め、英会話スクールの社長に相談してみると、自分も含めてうちのスタッフはオーストラリア留学経験者だからおすすめ!とのふこと。

行き先をシドニーに変更しました!

ポイント

プチ留学について、【結論】絶対に行ったほうがいい!です。どういうところがおすすめかというと、下記をご覧ください。

モチベーションが上がる

国内でも一人旅をしたことがなかった私が、海外プチ留学と一人旅をしましたが、帰ってきてからは、英語に対するモチベーションが上がりました!

社会人で、ワーホリに行けないし、諦めていた海外留学体験。

これを読んでくださった方!

休暇を取れそうなら是非行動を!!

私は英会話スクールにも体験記を書いています。スクールからプチ留学について、行きたい人がいるから教えてあげて!と言われたりしています。

自分でチャンスを作りましょう!

しばらくして、初級上クラスに上がりました!

外国人との交流ができる

当然ですが、周りはみんな外国人!

クラスメイトは日本人5人、韓国人4人、あとは中国人、香港人、コロンビア人、サウジアラビア人、タイ人、ベトナム人とほぼアジア人。レベルの低いクラスだから仕方ないけど笑

行く前は誰かと連絡先を交換するなんて思ってもみなかった。けど、コロンビア人とは入学日が一緒だったこともあり、Facebookを交換しました。

最終日、寂しがってくれて、本当に嬉しかったです。

他にも英語と日本語の言語交換ミートアップに参加して、2人連絡先を交換しました。

このミートアップは帰国後も色々な縁があり、行ってよかったなと思いました。

毎日英語で生活

まさに日本に住んでいたらできない経験!

どこへ行っても、英語

プチ留学だと、寮に入れないし、ホームステイが出来ないので、ホテルで滞在しました。

レンタルポケットWi-Fiも持っていきましたが、なんかあったときのためにとなるべく使わないようにしていたので、道がわからなかったり、乗り換えがわからないときは、現地の人に聞いていました。普段、海外旅行へ行くときは、テレビも付けていませんでしたが、ニュースも毎日見ていました!

異文化を知ることができる

シドニーのお寿司やさんは、韓国の人がやっていてびっくりしました。

学校の授業で、寿司はどこの国のものかって話になったとき、サウジアラビア人が、韓国!と言ったのにはびっくりしましたが、街中の光景でそう思ったんでしょうかね。

おもしろいなと思いました。

まとめ

忙しい社会人の方でも、年2回、3回一週間の休暇が取れる方にはぜひおすすめします。

英語が上達するのか?と言われれば、少し改善する。感じだと思います。ですか、素晴らしい経験ができますので、検討するのもいいと思います。

行くまでには少しでも英語の勉強の準備したほうがいいと思います。

無料体験申込はこちらから

カナダ入国可能!

私の知っている人はカナダへ入国しています!(2021/10現在)

もし気になる方は、調べてみるといいかと思います!行動あるのみです!

こちらの記事もどうぞ

【スマ留】カナダ留学、ワーホリで入国可能です!

タイトルとURLをコピーしました