社会人は1週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

1週間でも英語留学へ行くべき?

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

のんおん
のんおん

社会人の1週間英語留学はどなんだろう?

と思いつつ、オーストラリアのシドニーへ夏休みを利用して行ってきました。

今回は、社会人の一週間英語留学は行くのは価値があるかについてです。

この記事は、

✔️ワーホリに行きそびれてしまった方

✔️仕事を辞めることができない方

向けです!

英語1週間留学前の基礎学習に

おすすめのオンライン英会話

【スマ留】カナダは留学、ワーホリで入国可能です!

留学の相談なら格安留学サービス「スマ留」

1週間英語留学がおすすめの理由

英会話スクールも初心者から初級下クラスに上がり、最初は嬉しかったものの、モチベーションの保ち方が分からなくなり、考えた結果、一週間英語留学に行きたいと思いました。

社会人の私でもこれならトライできる!

これは以前、英会話スクールでこのような話を聞いたからでした。↓

社長
社長

みんなは社会人だから、休みはあまりないけど、お金が出せるから、休暇でプチ留学するのもアリだよ。

行く時期は、GWか夏休みかお正月休み。私の働いている会社は9連休になるので、有給休暇を取れば10日ある!一週間のプチ留学が出来るのです!

GWに行きたかったのですが、すでに予約でいっぱい。行先は近いからという理由でセブを探しました。

すでに航空券もかなり高くなっていたため、夏休みに行こうと計画を立てました。

行先は色々考えているうちに、

オーストラリアがいいのではないかと思い始め、英会話スクールの社長に相談してみると、自分も含めてうちのスタッフはオーストラリア留学経験者だからおすすめ!とのふこと。

行き先をシドニーに変更しました!

ポイント

プチ留学について、【結論】絶対に行ったほうがいい!です。どういうところがおすすめかというと、下記をご覧ください。

モチベーションが上がる

国内でも一人旅をしたことがなかった私が、海外プチ留学と一人旅をしましたが、帰ってきてからは、英語に対するモチベーションが上がりました!

社会人で、ワーホリに行けないし、諦めていた海外留学体験。

これを読んでくださった方!

休暇を取れそうなら是非行動を!!

私は英会話スクールにも体験記を書いています。スクールからプチ留学について、行きたい人がいるから教えてあげて!と言われたりしています。

自分でチャンスを作りましょう!

しばらくして、初級上クラスに上がりました!

外国人との交流ができる

当然ですが、周りはみんな外国人!

クラスメイトは日本人5人、韓国人4人、あとは中国人、香港人、コロンビア人、サウジアラビア人、タイ人、ベトナム人とほぼアジア人。レベルの低いクラスだから仕方ないけど笑

行く前は誰かと連絡先を交換するなんて思ってもみなかった。けど、コロンビア人とは入学日が一緒だったこともあり、Facebookを交換しました。

最終日、寂しがってくれて、本当に嬉しかったです。

他にも英語と日本語の言語交換ミートアップに参加して、2人連絡先を交換しました。

このミートアップは帰国後も色々な縁があり、行ってよかったなと思いました。

毎日英語で生活するしかない

まさに日本に住んでいたらできない経験!

どこへ行っても、英語

プチ留学だと、寮に入れないし、ホームステイが出来ないので、ホテルで滞在しました。

レンタルポケットWi-Fiも持っていきましたが、なんかあったときのためにとなるべく使わないようにしていたので、道がわからなかったり、乗り換えがわからないときは、現地の人に聞いていました。普段、海外旅行へ行くときは、テレビも付けていませんでしたが、ニュースも毎日見ていました!

異文化を知ることができる

シドニーのお寿司やさんは、韓国の人がやっていてびっくりしました。

学校の授業で、寿司はどこの国のものかって話になったとき、サウジアラビア人が、韓国!と言ったのにはびっくりしましたが、街中の光景でそう思ったんでしょうかね。

おもしろいなと思いました。

まとめ

社会人でも休暇を使って一週間海外留学へ行くべき理由について書きました!絶対に行った方がいいです。私のクラスメイトも仕事を辞めず休暇で留学しています。

留学の相談なら格安留学サービス「スマ留」

こちらの記事もどうぞ

【スマ留】カナダ留学、ワーホリで入国可能です!

タイトルとURLをコピーしました