【オンライン英会話】で使える質問フレーズ集!日本語は通じません

オンライン英会話
スポンサーリンク
のんおん
のんおん

オンライン英会話で使える質問フレーズです!

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方

DMM英会話公式サイトはこちらから

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラはONしましょう

英会話学習におすすめはこちら

スタディサプリTOEIC 対策コース

【オンライン英会話】で使える質問フレーズ集!

この記事は、

✔️オンライン英会話初心者の方

✔️オンライン英会話で使えるフレーズを知りたい方

向けです。

分からないことがあるとき

I have a question!

私は質問があります!

一番簡単な言い方だと思います。

どうだった?と質問するとき

講師との会話で、それどうだった?と聞きたいときには、

How was it ?と言いましょう!

これだけでOKです。

何で知っているの?

これもよく使うフレーズですが、

「How did you know that?」

外国人との会話にもよく出てきます。

聞き取れなかったとき

Can you please say that again?

ネット環境の問題などからたまに聞こえないこともありますので、これを覚えておくと便利です。

私は超シンプルに、

のんおん
のんおん

One more please

って言います。初めのうち緊張してしまう方はこれだけでも伝わります。

ちなみに、Sorry?だけでも伝わります。

大事なことは伝えることです

レッスンでも、外国人と話すときも、大事なことは伝えることです。最初は恥かしい思いをすることもあります。

いや、いまだに私はあります。

仕方ない。ネイティブじゃないから。でも、相手になるべく負担をかけずに伝わる英会話をしたいと思っています!

発音学習も大事です!脱ジャパニーズイングリッシュ

関連記事:カタカナ英語発音を矯正したい方へ!有名な本の「英語耳」をおすすめします!

英会話スクールもおすすめです

私はWスクールしています!

よろしければ、こちらの記事もご覧ください

【今だけ限定】英会話スクールNOVAがおすすめ!グループレッスンは少人数制!

ブログを始めたい方へ

WordPressでブログを始めるなら、WordPressクイックスタート
レッスン受け放題が魅力!
タイトルとURLをコピーしました