【初心者向け】英語の発音が外国人に通じないのはRとLだけではなかった!!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

英語の発音問題…どうにかならないものかと最近も試行錯誤しています。

今日は英会話スクールに行きましたが、雨のせいか生徒は私だけ!ネイティブ先生とのマンツーマンレッスンになりました。

そこで、今日はフリートークをすることに。

テーマはこのブログについて。

英語で説明するにはなかなかハードでした。そして、数回私の発音が悪く聞き返されました。

先週、別の先生も他の生徒の発音が良くないから、何度も聞き直していました。

やはり、日本人の発音は慣れている先生でも聞き取れないことが多いようです。

ため息ものですね。

先生
先生

ネイティブじゃないから、仕方ないよ。日本に来る外国人が日本人の英語に慣れていくよ。

と言われました。確かにそれはある。でも、最大限の努力はしたいと思っています。

ちなみに、みなさんがご存知の外国人へ通じない発音はRとLですが、それ以外にも結構あります。

参考記事【初心者向け】英語の発音が通じないのはRとLだけではなかった!!

伝わらない発音はコレ!

✔️Fの発音

Family

これはオンライン英会話の先生にかなり直されました。DMM英会話の教材で、リーディングしていたときに指摘され10回くらい言い直しましたが、講師はうーんって感じでした。

✔️Vの発音

Vietnam

これも伝わらないとは思いませんでした。

あるとき、ベトナムに行ったことがあると伝えたところ、

その単語知らない。と言われました。

そんなわけはないよ。私の発音の問題な気がする。と思い、Google翻訳で見せると、ああ!知ってる。とのこと。

発音が全然違うから分からなかったそうです。

先日、英会話スクールの先生が、

ベトナムの話をしたとき、わからなかったクラスメイトがいました。

これは知らないと会話を止めてしまうので、ぜひ練習して下さい。

✔️Jの発音

Japan

これ、よく話すときに使うと思います。予測がつくものなので通じないことはありませんが、ジャパンのカタカナ読みと英語の発音は異なります。

これは言えないと恥ずかしいので、練習したほうがいいです。

社会人になって、留学経験なしですと、驚きがいっぱいです。少しずつ改善していきたいものです!

発音の練習方法

とにかく衝撃的だったこのよく使う単語はGoogle 翻訳で聞いて、マイクボタンを押して話してみてください。

最初は全く聞き取っとけもらえません。

このワードは正しい発音ができるまで、私はヤリ続けました。

みなさんもお試しください!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました