ネイティブキャンプの無料体験レッスンのレビュー。DMM英会話と比較してみました!

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方

DMM英会話公式サイトはこちらから

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

今回は有名オンライン英会話のネイティブキャンプ のメリットとデメリット、DMM英会話とも比較してみました!

この記事は、オンライン英会話を始めてみたいけど、どこがいいのか分からない方向けに参考になれば幸です!

DMM英会話 or ネイティブキャンプ

which is good for you?

ネイティブキャンプとDMM英会話の比較

ネイティブキャンプ無料体験レッスンのポイント

ネイティブキャンプ メリット

ネイティブキャンプ のデメリット

まとめ

Nonon は、DMM英会話会員ですが、この休暇を利用して前から気になっていたネイティブキャンプ 無料体験レッスンをしました。

そこで感じた2社の違いは?

Nonon
Nonon

オンライン英会話を開始する方の参考になれば幸いです!

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

ネイティブキャンプの無料体験レッスンのレビュー

ネイティブキャンプの無料体験レッスンは、2500コインが貰えました。

コインで出きることは、

✔️ネイティブ講師の予約(1回500コイン)

✔️カランメゾットレッスン

✔️ネイティブ以外の講師の予約(100コイン)

私は、全てをネイティブ講師の予約に使いました!

なので、この無料体験レッスンで5回受講しました。

【ネイティブキャンプ】無料体験レッスン2日目は2レッスン受講したその感想!

ネイティブキャンプのメリット

  • ネイティブ以外はレッスン受け放題!
  • 予約した場合(有料)は、キャンセル率が出る
  • 予約した場合(有料)は、Googleカレンダーと連携している
  • ネイティブと会話したくなった場合、有料だけど、高くない
  • 陽気なフィリピン人講師が希望の方はたくさんいる

ネイティブキャンプのデメリット

ネイティブキャンプのデメリットは、

✔️ドタキャンされた場合

500コインが戻り、100コイン付与される

DMM英会話→完全予約制でドタキャンの場合は、+1レッスン受けられるチケットが付与される

✔️教材のディリーニュースは、DMM英会話の方が断然見やすい

理由:ネイティブキャンプの教材は、参考写真がないので、選ぶ際になんとなく見辛さを感じてしまった。

✔️教材のレッスン中に録音を流す場面がある
理由:発音やディリーニュースも含め、録音してあるものが流れてくる。DMM英会話ではないシステムに驚きました。

賛否両論あるかと思いますが、

のんおん
のんおん

録音なら、アプリや本を買えば聞くことができるので、講師の生の声を聞きたい

非ネイティブの講師だったら、録音の正しい発音が聞けて良い

という方もいるかもですね。

✔️私の好きなセルビア人講師が少ない

理由:これも好みの問題ですが、フィリピン人講師が圧倒的に多く、私としてはヨーロッパの先生と話す方がいいかなと考えています。

ちなみに教材は、フレーズを繰り返しているものが多い。

【オンライン英会話】レッスン無制限なら、ネイティブキャンプがおすすめです!

まとめ

結局どっちがいいの?

ということですか、私の個人的な見解は下記です。

ネイティブキャンプは、教材が優しいので、慣れない方にいいと思います。また、DMM英会話は、初級以上の方におすすめです。

中級者は間違いなく、DMM英会話をおすすめします!

無料体験レッスンするなら、DMM英会話→ネイティブキャンプの順が良いと思います。

理由は、ネイティブキャンプの無料体験レッスンは7日間あり、疲れてしまう可能性もあるからです。

自分に合うものを選んでくださいね!

関連記事

ブログを始めたい方へ

 

\10分でWordPressを開設/

WordPressクイックスタート

レッスン受け放題が魅力!
タイトルとURLをコピーしました