【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリの外国人男性とうまくいかない?【恋愛英語】LINEメッセージは大丈夫?対処法は?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

私は英語ができるよ?

大丈夫!大丈夫?

おすすめのオンライン英会話

この記事の内容

  • 学校で習っただけでは、英会話ができない理由
  • 英語ができる勘違い?
  • 婚活が上手くいく婚活英語

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

留学経験がある、ワーホリ行ったことある。だから英語やらなくてもコミュニケーション取れるよ?という方も多いと思います。

もし、国際婚活が上手くいかないなら、英語をやったほうがいいです!

恋愛に役立つ英語フレーズはこちら

>>【 アラフォー 国際婚活】Do you know that? 外国人男性とのメッセージに使える【恋愛英語】英会話フレーズのまとめ!

【アラフォー 国際婚活】外国人の彼とうまくいかなくて悩んでいませんか?

アラフォー 国際婚活でうまくいかなくて悩んでいませんか?理由のひとつは英語じゃないでしょうか。

日本人の英語ができると英会話ができるは違います。また、英会話の中でも恋愛英語フレーズはまた違います。

知り合ったばかりで盛り上がって I love youって言っていませんか?

【恋愛英会話】外国人とメッセージするときの注意?I like you とI love you の違いとは?

私は英語ができる!の勘違い

学生時代、英語は得意だった!だから私は英語ができるし、問題ないよ。と思うかと思いますが、話すことや、恋愛テキストは、全然違います。

ちなみに私の友達は、ワーホリ経験者ですが、(国際恋愛、国際結婚希望)

I’m in love を知らなかった!と言っていました。外国人とうまくいかない理由の一つに英語があると思います。

英語はやっていたけど、今は何もしていない方は、オンライン英会話がおすすめです。英語力キープに役立ちます。

✅毎日無制限にレッスンができるので、ネイティブキャンプ はおすすめです。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

外国人の彼との英語メッセージで勘違い

先日、外国人の友達と日本人の友達の3人のグループトークで、私が仕事している間にテキストしていて、あとで見たら、2人の会話にズレがある気がしました。

日本人の友達に聞いたら、「あ、英語の意味を勘違いした」とのこと。

他にも彼女は聞き間違いをして、外国人の友達は困った顔をしていました。

これがあなたの大好きな彼だったら?やばくないですか?

【アラフォー 国際婚活】マッチングしない理由?年齢じゃない!?【経験者が教える】

アラフォー 国際婚活の英語はこれで解決!

国際結婚したい方は、英語をやりましょう!外国人と話したり、聞いたりなんていきなりできません。

Netflixで映画を見る

映画といっても何でもいいわけじゃないです。恋愛映画かおすすめです。今は、エミリーパリへ行くがおすすめです。

詳しくはこちらの記事をごらんください

初心者の英語学習におすすめの映画4選!【楽しく学ぶ】学習方法も解説します。

Podcastを聴く!

Podcastはリスニングにかなり効くと思います。リスニングが苦手な方は、ぜひPodcastで鍛えてください。

【Podcast】本当に役立つ英語学習におすすめはある?厳選3つとは?

私の友達のAmandaのYouTube!

アメリカ英語のリスニングに!

オンライン英会話を始める!

オンライン英会話は毎日レッスンできるのて、安いのでかなりおすすめです。初心者用の教材もあり外国人と話す時間ができます。

詳しくは下記の記事にあります

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ネイティブキャンプが気になっている方は下記に記事があります。

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由?

ネイティブキャンプ

【アラフォー 国際婚活】自信ない!?外国人の彼とメッセージやりとり続くけどがデートの誘いない!解決策はある?

タイトルとURLをコピーしました