【初心者向け】隙間時間に!忙しい社会人の方へ英語学習方法!おすすめPodcast(ポッドキャスト)3選

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、社会人から英語学習をスタートさせた方、初心者の方におすすめしたい勉強方法のひとつ、リスニングについてです。これは通勤時間を利用して勉強できるため、是非試してみてください!

ネイティブではなくても、外国人の話すスピードは早いです。耳がそれに慣れる必要があります。

そこで、何を使って勉強すればいいのか初めは分からないですよね。私も色々調べました。そこで、無料アプリのポッドキャストをおすすめしたいたと思います。

ポッドキャストも色々な種類の番組がありますので、とりあえず3つおすすめしたいと思います。

THE KONNICHIWA PODCAST

アメリカ人のダン、ハーフのマイ、日本人のゆりえの3人で会話を英語と日本語で話しています。

最初は日本語と英語を両方聞くのは、頭が混乱するのでは?と思いましたが、意外と大丈夫です。

アメリカ人のダンの英語は早いですが、聞きやすく、日常会話で役立つフレーズがたくさんあり、また発音の勉強にもなります。

めっちや面白いし、今までなぜ聞かなかったのか自分でも謎です。

このフレーズ覚えておきたい!

というのも結構あり、メモしています。

6 Minutes English

イギリスの放送局BBCが提供する「BBC Learning English」という英語学習サイト内のプログラムです。

一つのエピソードが6分という初心者にはうってつけです。話す速度は遅くも早くもなく、ちょうどいいと思います。

週一回の更新です。

イギリス英語が学べます。

忙しい社会人の方には是非おすすめしたいです。

Six o’clock News

こちらは毎日更新するBBC learning English です。

毎日の時事ニュースを聞くことができます。

日常会話とは違いますが、正しいイギリス英語を学べます。

30分くらいありますし、最初は難しいですが、続けてみて下さい。

まとめ

通勤時間などの隙間時間には是非ポッドキャストを活用してみて下さい。いいリスニングの勉強になります。

 毎日レッスンしたい方は

英会話学習におすすめ【初級者向け】私が購入した本当におすすめの英会話の本を厳選しました!

ブログを始めたい方に

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました