初心者の英語学習におすすめの映画4選!【楽しく学ぶ】学習方法も解説します。

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

英会話学習に映画はとても参考になります。

どのように映画を使って英語の勉強をするのかもまとめました。そして、私のおすすめの映画をご紹介します!

映画で学習をおすすめする理由

英会話スクールやオンライン英会話は英語学習に欠かせませんが、そこでは学ぶことがないフレーズがたくさんあります。

映画から学びましょう!

おすすめの理由

✅日常で使われている会話を聞くことができる

✅スラングも学べる

映画を使った英語学習方法とは?

 

映画を使った学習方法は、

英語音声、英語字幕でみる

その際に、わからない表現、単語があればその都度調べます。

メモをとる

この表現は使える!!」と思ったらすべてメモを取りましょう

音読する

映画に合わせて読むのは難しいです。スピードやリンキングなどの訓練になります。

おすすめ映画

月額500円(税込)でAmazon prime加入はお得だと思います。Amazonプライムは初月無料で、英語の映画も数多くありますので、あわせてご検討ください。

フレンズ

定番で使える表現もかなり覚えることができます。

TERMINAL

こちらもおすすめ映画としては定番です。主人公がゆっくり英語を話すので、初めての映画で英語学習にぴったりです。

映画の内容も面白いのでぜひ見てみてください。

SEX AND THE CITY

こちらも話が面白い人気シリーズです。映画化もされており、是非ともおすすめしたいです。

女性の方が好きなストーリーだと思いますが、男性のみなさんも、英語学習だと思って一度見たらハマるかもしれません。

抱きたい関係

恋愛映画で分かりやすく、英語も聞き取りやすいです。

日常の英語が学べます。私はこの映画から色々言葉を覚えました。コミカルなので、見やすい映画だと思います。

Amazonプライムビデオで学習する

Amazonプライムビデオの動画コンテンツを使って英語を学ぶためには、「英語を学ぶ方法で観る」ことが重要です。

ここでは、「英語を学ぶ方法」をステップごとに確認していきましょう。

スクリプトを活用する

作品で英語を学ぶためには、スクリプトが欠かせません。スクリプト(script)とは、台本のことです。「何を言っているのか」を文字情報としてもつことで、より効率よく英語を学べます。

ほとんどの海外ドラマや映画は、インターネット検索すると比較的簡単にスクリプトを手に入れることができます。

また、Amazonプライムビデオでも、英語字幕を付けられる動画数が増えてきているので、英語字幕がある場合は、スクリプトを探さなくてもそのまま活用しましょう。

Amazonプライム会員になれば、Amazonプライムビデオが見れます!

詳しくはこちら→Amazon prime

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

オンライン英会話に興味がある人は?

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

タイトルとURLをコピーしました