英語初心者におすすめの映画4選!【楽しく学ぶ】学習方法も解説します。

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

初心者におすすめの映画はどれかな?

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話学習に映画はとても参考になります。

どのように映画を使って英語の勉強をするのかもまとめました。そして、私のおすすめの映画をご紹介します!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>

30日間無料キャンペーン中です!

映画で学習をおすすめする理由

英会話スクールやオンライン英会話は英語学習に欠かせませんが、そこでは学ぶことがないフレーズがたくさんあります。

映画から学びましょう!

おすすめの理由

✅日常で使われている会話を聞くことができる

✅スラングも学べる

映画を使った英語学習方法とは?

 

映画を使った学習方法は、

英語音声、英語字幕でみる

その際に、わからない表現、単語があればその都度調べます。

メモをとる

この表現は使える!!」と思ったらすべてメモを取りましょう

音読する

映画に合わせて読むのは難しいです。スピードやリンキングなどの訓練になります。

おすすめ映画

月額500円(税込)でAmazon prime加入はお得だと思います。Amazonプライムは初月無料で、英語の映画も数多くありますので、あわせてご検討ください。

フレンズ

定番で使える表現もかなり覚えることができます。

TERMINAL

こちらもおすすめ映画としては定番です。主人公がゆっくり英語を話すので、初めての映画で英語学習にぴったりです。

映画の内容も面白いのでぜひ見てみてください。

SEX AND THE CITY

こちらも話が面白い人気シリーズです。映画化もされており、是非ともおすすめしたいです。

女性の方が好きなストーリーだと思いますが、男性のみなさんも、英語学習だと思って一度見たらハマるかもしれません。

2023年新シリーズを見れるのはここだけ👇

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>

抱きたい関係

恋愛映画で分かりやすく、英語も聞き取りやすいです。

日常の英語が学べます。私はこの映画から色々言葉を覚えました。コミカルなので、見やすい映画だと思います。

Amazonプライムビデオで学習する

Amazonプライムビデオの動画コンテンツを使って英語を学ぶためには、「英語を学ぶ方法で観る」ことが重要です。

ここでは、「英語を学ぶ方法」をステップごとに確認していきましょう。

スクリプトを活用する

作品で英語を学ぶためには、スクリプトが欠かせません。スクリプト(script)とは、台本のことです。「何を言っているのか」を文字情報としてもつことで、より効率よく英語を学べます。

ほとんどの海外ドラマや映画は、インターネット検索すると比較的簡単にスクリプトを手に入れることができます。

また、Amazonプライムビデオでも、英語字幕を付けられる動画数が増えてきているので、英語字幕がある場合は、スクリプトを探さなくてもそのまま活用しましょう。

Amazonプライム会員になれば、Amazonプライムビデオが見れます!

詳しくはこちら→Amazon prime

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

オンライン英会話に興味がある人は?

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>
タイトルとURLをコピーしました