【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリ婚活が上手くいかない?貯金 0円だと心が不安定!今すぐできる改善策!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

マッチングアプリでの婚活が上手くいかないな。貯金もないし本当に不安。どうしたらいいのかな?

この記事の内容

  • アラフォー 国際婚活が上手くいかない理由?
  • 40代貯金なしは心が不安定

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

アラフォー 国際婚活をしているみなさん、貯金はありますか?毎月カツカツだったりしませんか?お金がないと心が不安定になりがちなんです。

【アラフォー 国際婚活】実家暮らし!?外国人は自立した女性が好き!このままではヤバい3つの理由?

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリ婚活が上手くいかない理由の一つ?

貯金0は心が不安定?

いきなりですが、貯金ゼロ、毎月カツカツだったりしませんか?お金がないと心が不安定になりがちです。

婚活と関係があるのか?というふうに思うかもしれませんが、心が不安定だと婚活もうまくいかないのです。

結婚したら養ってくれるでしょ? 

これは間違いです。外国では専業主婦とかないです。

では、私の改善したところをご紹介したいと思います。

貯金ゼロ時代

🟢デパート系クレジットカード所有(有料と無料2枚持ち)

🟢デパートのセール大好き

🟢ブランドファミリーセールも大好き(バーバリ安く買えた!)

🟢一人暮らしできない

🟢給料日が待ち遠しい

カードローンやリボ払い、ボーナス払いこそしてなかったですが、いつもお金がないって思っていました。

貯金ゼロ改善後

🟢デパート系クレジットカード2枚とも退会

🟢楽天カード(無料)入会

🟢AMEXスカイトラベラーがメインカード

🟢海外旅行に行くときは楽天プレミアムカード入会(プライオリティパス目当て)

🟢アウトレットモールで月1回買い物する

🟢楽天証券で国内株式投資を始めた(株主優待ゲット!)

🟢積立NISAしている

🟢一人暮らししている

🟢海外旅行も行っている

🟢給料日を忘れてる

今も貯金がありますとは言えないですが、あれ?給料日過ぎてた!って思うようになったのは、心にゆとりがでました。

婚活は練習しつつ、貯金0から脱出しよう!

婚活も練習が必要です。また、婚活に疲れた人は、家計の見直しなどをするいい機会だと思います。

【アラフォー 国際婚活】もう疲れた!Tinder 退会したい!?休会する方がいい理由とは?

クレジットカードの見直しから!

クレジットカードはみなさん何枚持っていますか?私は本当に持つカードを間違えました。

買い物好き、ファッション好き、コスメ好きなのもあり、デパート系クレジットカードは2,000円くらいの年会費ならポイント貰えるからまあいいかな。と簡単に入会しました。

そうすると、会社の帰りにデパートへ寄り道することが多くなりました。色々なものが欲しくなり、たくさんのお金を使っていました。

でもあるとき、デパート系クレジットカードを持っているから行きたくなるんだと思い、解約しました。

楽天カードがおすすめの理由?

そこからメインカードを楽天の無料カードに入会しました。楽天市場て購入するときはポイントも付きますし、スーパーセールやポイント2倍などあり、良いカードだと思います。

ちなみに、私の場合、基本的に試着しないと買わない主義なので、楽天市場で買いすぎることもありません。

楽天カードをチェックされる方はこちら

楽天カード

【楽天カード】旅行でもふるさと納税でもポイントゲット!おすすめです!

海外旅行へ行くなら楽天プレミアムカードがおすすめ!

海外旅行へ行くときは、無料の楽天カードから楽天プレミアムカード(年会費11000円)をおすすめします。

入会特典にプライオリティパス が無料で申し込みできます。

プライオリティパス があれば、海外の空港ラウンジを楽しむことができます。出発前にリラックスできますし、食べ物やアルコールもあるので、食事もできます。

乗り換えがある場合もおすすめです。ラウンジにはシャワーもありますので、本当に素晴らしいです。

楽天プレミアムカードをチェックされる方はこちら楽天プレミアムカード

【楽天プレミアムカード】知らないと損!おすすめの理由とは?プライオリティパス が無料で申込できるので、年会費をカバーできます!

楽天カードを申込するなら楽天銀行もおすすめ!

楽天カードを申し込みする際、楽天銀行も同時申し込みが可能です。

なぜおすすめかというと、今後株主優待欲しいなとか、少し株をやってみたいなというときに備えるためです。

初心者さんには、楽天銀行と楽天証券があれば非常に簡単!だれでもすぐに始めてられます。

楽天証券はつみたてNISAも楽天カード決済でできるのでおすすめです。

最近、楽天は改定がありましたが、初心者さんが少しやる分にはそこまで考えなくても大丈夫だと私は思います。

https://www.rakuten-bank.co.jp/

>>【アラフォー 国際婚活】株や投資知ってる?1000円くらいからできる今すぐ楽天証券で始めよう!

マネーフォワードで支出をチェック!

マネーフォワードというアプリはご存知ですか?かなりおすすめです。色々な家計簿アプリをダウンロードしては挫折していましたが、マネーフォワードだけは続いています。

とりあえず細かく家計簿をつけるのが苦手な方は、支払いをすべてクレジットカードにしてしまうとアプリが勝手に分析してくれます。

ポイントは、コンビニでもクレジットカードを使うと良いです。

マネーフォワード ME | スマホで簡単 家計簿アプリ
\テレビCM放送中/ すべての人のお金のプラットフォーム MoneyForward - お金・資産管理なら家計簿アプリ「マネーフォワード ME (ミー)」を今すぐダウンロード!法人・個人事業主向け「マネーフォワード クラウド」で会計ソフトなどバックオフィス効率化も

買い物はアウトレットモールがおすすめ!

洋服もコスメもアウトレットモールで買うことをおすすめします。昔と違い今はデパートから回ってくる今季ものもあります。

狙い目は去年ものですね。かなり安く買えます。やはり国際婚活していると、洋服も必要です。アラフォー という年齢だと少しいいものを着たいですよね。

アウトレットモールが少し離れている場所にしかなくても、高いコートを半額や70%オフで買えたら、2000円くらいの交通費なら安いのです。

家計の改善におすすめの人気参考本

本当の自由を手に入れる【お金の大学】はご存知でしょうか? 超人気の本なのですが、家計を改善したい初心者の方向けで読みやすく書かれています。

おすすめですので、ぜひ下記からチェックしてみてください

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

この方はYouTubeやブログもありますので、合わせてチェックしてみるといいかと思います。

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生論 を節約・投資・トレンドの話題などと絡めて、初心者にも分かりやすく解説して...

両学長のブログはこちらです

リベラルアーツ大学
リベラルアーツ大学は、人生を豊かにしていくために、自分らしい生き方とは何かを考え、ワクワクする生き方を求め、日々その生き方を実践しているメンバーのライフスタイルや考え方、実践方法などの情報を発信しているブログです。

まとめ

国際婚活は、心の安定が大事です。貯金ゼロだと不安定ですよね。一つでも不安材料を少なくして、婚活に集中できる環境を作りましょう!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【アラフォー 国際婚活】外国人の彼へメッセージを送りすぎていませんか!?日本人女性のありがちな失敗NO.1!

ふるさと納税は楽天市場から

【ふるさと納税】高評価 4.75 北海道 よつ葉 チーズ バター 8個 セット 北海道限定 限定バター バター 詰合せ 発酵バター クリームチーズ おつまみ カマンベール ブルーチーズ モッツァレラ 食べ比べ 贈り物 詰め合わせ 乳製品 送料無料 十勝 士幌町 10000円

タイトルとURLをコピーしました