社会人から始める英会話の挫折。続かない理由と続けるコツ!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話
のんおん
のんおん

英会話を続けるコツは、お気に入りの先生を作ることかな!

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

毎日たくさんレッスンしたい方はこちら

ネイティブキャンプ がおすすめです。

英会話が続かない理由

英会話始めたけど、続かなくて挫折してしまった。ということをよく聞きます。

この記事は、

オンライン英会話ユーザーの方

英会話を始めようと思っている方

向けです。

英会話が続かない理

最初は脳が疲れる

孤独に一人で勉強している

上達しているか分からない

すぐに英語が話せるようにはならない

TOEICは高得点でも話せない

初めは英語に慣れないから疲れる

私の行っている英会話スクールは、たくさんレッスンが受けられるというのが魅力のスクールですが、時々、頑張りすぎて、週4回もスクール通う人がいます。

それが最初だけで続かない人が多いです。適度なのは週2回かなと個人的には思います。

私も平日2回、週末2回行ったあと、頭痛があったり、風邪をひいたりしました。普段使わない英語脳の反応でしょうか。

頭が痛いというのもたまに聞く話です。なので、最初は適度に通うことがおすすめです。

孤独に一人で学習している

家で孤独に一人勉強していてもつまらないと思います。インプットの勉強は一人で勉強することも必要ですが、英語の勉強をしている仲間を作るといいです。

【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

仲間の作り方ですが、英会話クラブ、ミートアップがおすすめです。今はなかなか開催されていませんが、オンラインもやっているので、参加してみるのもいいと思います。

仲間を作れば、モチベーションも上がります!

上達しているか分からない

これは私もよく考えます。私は英会話スクールに行っているので、クラスメイトと自分を比べることが出来るため、少しずつ英語力が上がっているんだと感じることもあります。

オンライン英会話だけやっていると、比較するものがないので、英会話スクールの無料体験レッスンに行ってみるのも良いと思います。

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レッスン内容とその感想とは

体験レッスンに行けば、レベルが分かります。

駅前留学のNOVA

英会話を続けるコツ

お気に入りの先生を作る

これに尽きると思います。これは英会話スクールでも同じだと思っています。

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【英会話の継続の秘訣】それは先生選びです!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました