【英会話教室】6年目の私が感じたスクール型学習のメリット!私の口コミ!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

今回は、英会話スクール歴6年目の私が感じたスクール型学習の良いところと悪いところ!です。

私は30代で英会話の学習を始めて6年目となりました。

そこで、たくさんの方が始めるかどうか悩むと思います。いきなり外国人の講師のレッスンをすることを想像したら、緊張することをイメージすると思います。そんな方のあと一押しになれば良いなと思います。

もし、行きたいと思っているなら、早く始めた方がいいです。いきなり英語が話せるようにはなりません。これは間違い無いです。

英語の勉強と会話をすることは別問題です!!

【英会話教室】本当におすすめ人気の3社!私の体験レビューあり!たくさんありすぎて選べない!?

【英会話教室】6年目の私が感じたスクール型学習のメリット!

直接ネイティブの英語を聞くことができる

英会話教室へ通えば、ネイティブの先生の英語を聞くことができます。

聞き取れないことには会話はできません!

初心者クラスは、内容こそ簡単ですが、先生は英語で説明してくれます。

日本語が話せる先生もいますが、話せない先生とはGoogle翻訳をお互い使ったりします。

なんにおいても、調べることは大切です。

グループレッスンについては、周りのクラスメイトも助けてくれます!

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

ノートにメモして覚えることができる。

私は、宿題のないフレキシブルな英会話スクールに通っているので、気軽に行く気持ちになります。

スクールに行けば、レッスン中に分からない単語や初めて聞くフレーズは、メモを取ります。これ!大事です!

翻訳アプリを使うのもいいですが、調べた後は書きましょう。最近の私は、そのメモを見てアプリのメモに入れています。覚えたら消します。

Nonon
Nonon

日常英単語だけでも、覚えなきゃいけない数が多いよー

Nonon
Nonon

あ、この単語はオンライン英会話の講師も使っていた!

ということは、けっこうあります。もう、合理的に進めたいところですよね。

ちょっと話がそれましたが、スクールに行けば、あとからノートを見れる!ところがいいですね!

【駅前留学NOVA】のメリットとデメリット!初心者におすすめの英会話教室です。

英会話教室を選ぶときの注意点は?

私の見解ですが、社会人からスタートする方は、大手英会話スクールは避けた方がいい気がします。

周りからの話だと間違いなく話せるようになるのは、10年かかります!

私の友達は2年で辞めて、話せないと言っています。しかも、2年の間は日本人の先生だったそうです。

大手英会話スクールの初心者グループレッスンは、日本人講師が多いようですね。なんででしょうかね。

私は、外国人の先生に教えてもらうことをおすすめします。だから、みんな続かないのかな。とも思います。

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

まとめ

海外旅行で話せたらいいな!という方へ

英単語だけ勉強しなくても良いと思います。英会話スクールで出てきた単語だけ覚えていけば大丈夫です!

なぜなら、日常の会話で使うものは、同じなのです。

1番初めは、オンライン英会話より英会話スクールがいいと思います。安くて外国人の先生がいるスクールを探してみてください。

金銭的にずっと続けることが難しい場合は、慣れた後、オンライン英会話に切り替えたら良いと思います!

英語が話せたら、世界が変わります!!

英語が上手くなりたい?

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英語を話すことや外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールならGaba

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめは、Gabaマンツーマン英会話

 

 

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話はこの2社!

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話

ネイティブキャンプ

 

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプ無料体験してみる?

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話の無料体験レッスンしてみる?

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish は基礎から学べる!

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

タイトルとURLをコピーしました