【英会話教室】英語が話せない!?30代からでも遅くない!私が超初心者から中級になるまでの道のりとは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

30代から英会話を始めて話せるようになるのかな?英会話教室行きたいけど、どうしよう。

✅この記事の内容

  • 30代から英会話始めても遅くない理由
  • 私の体験談。超初心者から中級までの道のり

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

30代だけど、今から英会話を始めて話せるようになるのかな?と不安に思い、なかなか踏み出せない人も多いと思います。

ちゃんと練習すれば、英語は話せるようになります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

英会話を始める30代、社会人からでも遅くない理由!

30代!社会人からでも遅くない!大丈夫です!私の経験ですが、【英会話】初心者から中級へのロードマップについて書きました。

社会人から英語が話せるようになりたくてスタートした方は特に、最短で話せるようになりたいと思います。

参考になれば嬉しいです!

【英会話教室】へ最初だけでも行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

Gabaマンツーマン英会話

超初心者から何をすればいい?

英会話教室に通う!

手っ取り早く、英語をやり直しつつ、ネイティブの英語に触れられます。

ご注意:大手英会話スクールの中には、初心者は日本人講師からというスクールがありますが、良くないと思います。

なぜなら、英語に耳を慣らすためです。また、つい日本語で質問したくなりますので、私はおすすめしません。

講師は外国人に拘ってください!

【英会話教室】へ一歩踏み出せない社会人のあなたへ!行動することをおすすめします!

手帳は英語で記入、インスタは英語で投稿した!

英会話スクールに行っているだけでは、なかなか身につくのも時間がかかりますので、他にできることはないかと考えたのが、

「手帳は英語で書く」ことと、「インスタは英語で投稿する」

これだけでも、日時英単語が身に付きます!

詳しくは下記に記事があります。

【英会話学習法】スケジュール帳を英語で書くことがおすすめです!

【初心者向け】インスタグラムを使いこなして英語を学ぼう♡SNSは最強のツールです!

英会話クラブへ行く

英会話スクールで一年くらい学習したところで、他にアウトプットする場所はないか探しました。

そこで、「英会話クラブ」を見つけて、参加しました。

人数は当日20人上いて、レベル別に分けてグループで話す感じでした。割とアットホームなメンバーで、終了後にランチに行っていました。

そこでは下記の情報を仕入れることができ、現在の私の英語学習に繋がっています。

✔️オンライン英会話情報

DMM英会話会員が多い)

✔️Meetup言語交換情報

見事に2つとも取り入れて学習しています。

みんな同じ道を通っているのではないかなと思っています。(留学、ワーホリなしのひと)

【初心者向け】英会話クラブに参加!英語学習の有益情報が得られます!

言語交換Meetupへ行く

英会話クラブ仲良くなった人が、「外国人も集まって話すMeetup」に行ってみたい!というので、一緒に行ってみることにしました。

とりあえず、1人で初めてMeetupに参加したというインド人学生と話しをして、仲良くなり、ランチに数回行きました。

その後も、他のMeetupへ行きました。友達は仕事が忙しく参加できないので、私は一人で参加していましたが、だんだん顔見知りができて、仲良く慣れました。

最初はネイティブが多いミートアップだったのでリスニングの練習にすごくなりましたが、一言二言の英語を話すことで精一杯でした。

【英会話初心者も!】言語交換ミートアップってどうなの?外国人とも知り合える日本語x英語で話す会はおすすめです!

オーストラリア英語一週間留学

英語学習をスタートしてから、もうすぐ2年になるころ、もっと英語が話せるようになりたいと思い、思いついたのは、

「英語一週間留学」でした。

もちろん、一週間で英語力が変わるわけではないですが、得られるものもあります。

✔️モチベーションが上がる

✔️英語に耳が慣れる

詳しくは、下記をご覧ください。

社会人が【1週間でも英語留学】へ行くべき理由。得られるものは大きいです。

現在の留学情報は、エージェントへ確認した方がいいと思います。

格安留学サービス「スマ留」

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

DMM英会話スタート

一週間英語留学後、友人から、

「オンライン英会話」が気になる

と言われ、

のんおん
のんおん

前もオンライン英会話やりたいって言ってたけど、どんなもの?

と言う話から、一緒に無料体験をしようと、カフェでDMM英会話に登録しました。

注意:友達もそうですが、オンライン英会話にしても英会話スクールにしても始めるまで不安でなかなかスタートできないんです。

悩んでいる人はとりあえず行動した方がいいです!

ちなみに、私は無料体験の2回が楽しくてそのまま本会員になり、現在に至ります。

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

オンライン英会話ならDMM英会話 - DMM英会話

まとめ

まとめになりますが、英会話は継続することが大事です。やり続けるしかありません。

上手くなっていないと思ったら、やり方を変えて気分を変えて継続しましょう!

私も最初は、「海外旅行で困らないようにしたい」と旅行英会話ができるようになればいいと思っていました。

ですが、英会話仲間や外国人友達、Meetupに参加したおかげで、

「英語で思っていることを説明できるようになりたい」

に変わりました。

引き続き、学習し、英語に触れていきます!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【DMM英会話】オンラインレッスンはなんで人気なの?おすすめの理由5つとは?

タイトルとURLをコピーしました