【社会人からの英会話】初心者から中級へのロードマップ!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方

DMM英会話公式サイトはこちらから

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

【社会人からの英会話】初心者から中級へのロードマップ!についてです!

早く話せるようになるには、学習方法が重要です!

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

英会話スクールスタート!

手っ取り早く、英語をやり直しつつ、ネイティブの英語に触れられます。

ご注意:大手英会話スクールの中には、初心者は日本人講師からというスクールがありますが、良くないと思います。

なぜなら、英語に耳を慣らすためです。また、つい日本語で質問したくなりますので、私はおすすめしません。

講師は外国人に拘ってください!

関連記事:【初心者向け】英会話スクールへ一歩踏み出せないあなたへ!行動を!

手帳は英語で記入し、インスタは英語で投稿する

英会話スクールに行っているだけでは、なかなか身につくのも時間がかかりますので、他にできることはないかと考えたのが、

「手帳は英語で書く」ことと、「インスタは英語で投稿する」

これだけでも、日時英単語が身に付きます!

関連記事:【英会話学習法】スケジュール帳を英語で書くことがおすすめです!

関連記事:【初心者向け】インスタグラムを使いこなして英語を学ぼう♡SNSは最強のツールです!

英会話クラブへ行く

英会話スクールで一年くらい学習したところで、他にアウトプットする場所はないか探しました。

そこで、「英会話クラブ」を見つけて、参加しました。

人数は当日20人上いて、レベル別に分けてグループで話す感じでした。

割とアットホームなメンバーで、終了後にランチに行っていました。

そこでは下記の情報を仕入れることができ、現在の私の英語学習に繋がっています。

✔️オンライン英会話情報

DMM英会話会員が多い)

✔️Meetup言語交換情報

見事に2つとも取り入れて学習しています。

みんな同じ道を通っているのではないかなと思っています。(留学、ワーホリなしのひと)

関連記事:【初心者向け】英会話クラブに参加!英語学習の有益情報が得られます!

関連記事:言語交換Meetupでの出会い!英会話初心者でも自然に外国人の友達ができました!!

言語交換Meetupへ行く

英会話クラブ仲良くなった人が、「外国人も集まって話すMeetup」に行ってみたい!というので、一緒に行ってみることにしました。

とりあえず、1人で初めてMeetupに参加したというインド人学生と話しをして、仲良くなり、ランチに数回行きました。

その後も、他のMeetupへ行きました。友達は仕事が忙しく参加できないので、私は一人で参加していましたが、だんだん顔見知りができて、仲良く慣れました。

最初はネイティブが多いミートアップだったのでリスニングの練習にすごくなりましたが、一言二言の英語を話すことで精一杯でした。

関連記事:【英会話初心者も!】言語交換ミートアップってどうなの?外国人とも知り合える日本語x英語で話す会はおすすめです!

英語一週間留学

英語学習をスタートしてから、もうすぐ2年になるころ、もっと英語が話せるようになりたいと思い、思いついたのは、

「英語一週間留学」でした。

もちろん、一週間で英語力が変わるわけではないですが、得られるものもあります。

✔️モチベーション

✔️英語に耳が慣れる

詳しくは、下記をご覧ください。

社会人が【1週間でも英語留学】へ行くべき理由。得られるものは大きいです。

現在の留学情報は、エージェントへ確認した方がいいと思います。

格安留学サービス「スマ留」

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

DMM英会話スタート

一週間英語留学後、友人から、

「オンライン英会話」が気になる

と言われ、

のんおん
のんおん

前もオンライン英会話やりたいって言ってたけど、どんなもの?

と言う話から、一緒に無料体験をしようと、カフェでDMM英会話に登録しました。

注意:友達もそうですが、オンライン英会話にしても英会話スクールにしても始めるまで不安でなかなかスタートできないんです。

悩んでいる人はとりあえず行動した方がいいです!

ちなみに、私は無料体験の2回が楽しくてそのまま本会員になり、現在に至ります。

関連記事:【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

継続が大事

まとめになりますが、英会話は継続することが大事です。やり続けるしかありません。

上手くなっていないと思ったら、やり方を変えて気分を変えて継続しましょう!

私も最初は、「海外旅行で困らないようにしたい」と旅行英会話ができるようになればいいと思っていました。

ですが、英会話仲間や外国人友達、Meetupに参加したおかげで、

「英語で思っていることを説明できるようになりたい」

に変わりました。

引き続き、学習し、英語に触れていきます!

英語が話せるようになりたい方へ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

おすすめ英会話スクールは、

1.マンツーマンレッスンならGABA

公式サイトはこちらからGabaマンツーマン英会話

英会話GABAのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

2.女性限定マンツーマンレッスンならbわたしの英会話

公式サイトはこちらから女性限定・初心者専門の英会話スクール

【bわたしの英会話】初めての英会話に!女性限定の英会話スクールがおすすめの理由。新宿、横浜

3,グループレッスンならNOVA

公式サイトはこちらから駅前留学のNOVA

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!

 

 

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

DMM英会話ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

>>DMM英会話が気になる方はこちら

>>>レッスン受け放題のネイティブキャンプが気になる方はこちら

公式サイト:ネイティブキャンプ

英語留学を検討中の方は

関連記事:【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。

体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

【オンライン英会話】質の良い講師ならDMM英会話がおすすめです!

https://twitter.com/yamap081/status/1450824303365083143?s=21

 

WordPressでブログを始めるなら、WordPressクイックスタート
レッスン受け放題が魅力!
タイトルとURLをコピーしました