【初心者向け】日本人が間違えやすい英語の発音!まず直したい単語4つです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は英語の発音について書きたいと思います。

みなさんがよく使う、

What,Where,When,Whyの正しい発音を知っていますか?

Nononはこれに気づいたとき、それは驚きました!

まさに、学校で習ったカタカナ発音。

疑いもせず、話していました。

それまで、日本人の英語に慣れている外国人や英会話スクールでは通じるものの、たまに通じないことがありました。

初心者の頃は仕方ないのかな。と思っていましたが、中級クラスになったばかりのときに通じないことがあり、通じない。。。と友達に言ったら、そのことを指摘してくれました。

ネットやYouTubeを見て、通じない謎が解けました。これはなかなか気づきにくいのではないかと思います。もはや、知っているか、知らないかだと思います。

このブログが参考になれば幸いです。

\発音の練習もできる/

DMM英会話公式⏩ DMM英会話申込(無料体験2回)

What (ホワット→ワット)

What kind of Japanese food do you like?

What is your hobby?

など、基本的な会話でよく使うと思います。

これを機会に意識して話してみましょう!

Why (ホワイ→ワイ)

Why did you come to Japan?

Why is that?

これもよく使いますよね?

why? とだけで、会話も続けられて、とても便利な言葉!簡単な単語だと思っていまた。

実は、あまりに発音が悪いと相手にストレスを与えることになります。

これからは、思いやりを持って会話しましょう!

Where (ホエアー→ウェア)

Where are you from?

まさにこれが伝わりませんでした。

カナダから日本に仕事にきて、日本人の英語に慣れてない人でした。

ほんと、3回言ってやっと伝わりました。

When (ホエン→ウェン)

When did you go to Japan?

When is good for you?

よく使うWhen も正しい発音があります。

Google翻訳アプリなどを使って正しい発音を聞いてみてください。

まとめ

このブログを見てくださったみなさんは、今日から発音改善しましょう!私もついカタカナ発音してしまいます。しかも、この4つ以外にもたくさんあります。少しずつ改善しましょう!

発音の学習におすすめの本は、

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました