マンツーマン英会話 Gaba のレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

Gabaマンツーマン英会話 ってどんな感じかな?マンツーマン英会話に興味があるけど、詳細が知りたいな!

詳しく知りたい方はこちらGabaマンツーマン英会話 公式サイトよりご確認ください

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私が実際に無料体験レッスンへ行ったレビューです。

【英会話の不安とは?】30代から始めても大丈夫!【年齢は関係ない!?】話せるようにはなります!

英会話Gabaってこんな感じ

今回なぜGabaマンツーマン英会話 の体験レッスンに行ったのかというと、

✔️マンツーマン英会話スクールが気になった

✔️自分の適正レベルも聞いてみたかった

そんな感じで、体験レッスンは無料なのであれこれ考えずに行ってきました!

公式サイト:Gabaマンツーマン英会話

個室に通され一通り説明があった

とりあえず、最初は個室に通され、どんな風に学習したいかなどを聞かれ、

のんおん
のんおん

仕事では使わないので、海外旅行で困らないため、あとは外国人と話したい。

と、伝えました。

注意:ネイティブじゃない先生がいます!


しばらく待機していると、先生がきました。

インド人とのこと。

インド人も上手い人から、ストロングアクセントの人まで様々ですが、ネイティブ先生が良かった私としては少々ガッカリ。

なぜネイティブがいいかと言うと、やはりオンラインに比べて高いし、ネイティブ先生じゃないなら、予約時に言って欲しかったですね。

Gabaの体験レッスンはどんな感じ?

先生はとてもゆっくり話してくれて丁寧な人でした。ただ、初めての英会話スクールじゃないので、もう少し早く話して欲しかったかなと思いました。

教材の中身は旅行。内容は簡単でした。初心者向けでした。

【旅行英語】におすすめの本はこの2冊です!シンプルで覚えやすいです!

体験レッスン後


また別の個室に通されてスタッフらさんから説明がありました。簡単な教材からスタートしましょう!と。

ちょっと、それはないな。と思い、

のんおん
のんおん

なぜですか?

と聞いてみました。

スタッフさん
スタッフさん

先生が、受け答えが簡単すぎたと言っています。

のんおん
のんおん

うーん。体験レッスンだし、どこまで色々話していいかも分からなかったので、簡単にしか答えていないです。ただ、この簡単な教材から始めるのであればやめておきます。

とはっきり言いました。

私も英会話歴をしっかり伝えないのも良くなかったですね。しばらくすると、スタッフが戻ってきて、

ひとつ上の教材からスタートしても大丈夫とのこと。

どなたかのブログにもありましたが、Gabaマンツーマン英会話 は厳しめなレベルジャッジだそうです。

時間や先生は選べます

時間割を見せて頂きましたが、結構選べると思います。

ネイティブ先生もいるので、自分が選べば大丈夫です。

スタッフさんの対応

Gabaマンツーマン英会話 スタッフさんも親切で、すごい勧誘もないので、興味のある方は行ってみた方がいいと思います。

初めてスクールに通う人で、グループレッスンだと他の人もいてさらに緊張してしまう!

と言う方にはおすすめです。教材も分かりやすかったです。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

価格の割引対象も多い

Gabaマンツーマン英会話 は、割引対象のコースもあるので、チェックしてみるといいかもです。

✔️勤めている会社の方が法人割引

✔️一般教育訓練給付制度対象プラン

ずっと通い続けるのは金額的に厳しい場合は、英語を話すことに慣れたら、オンライン英会話へ切り替えるのもありです!

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

まとめ( 無料体験レッスンに行こう)

とりあえず体験レッスンは無料ですので、ぜひ行ってみてください!

少しでも英会話に興味がある方はとにかく踏み出した方がいいです。私は1年も悩みました。1年あれば全く違います!!

公式サイトこちらから

Gabaマンツーマン英会話

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

結論、Gabaマンツーマン英会話 初心者で初めてスクールに通う人やトラベル英会話を習いたい人におすすめです!

公式サイトはこちら

Gabaマンツーマン英会話

タイトルとURLをコピーしました