オンライン英会話 「ヨーロッパ講師」と「フィリピン講師」の違い!おすすめは?【私の口コミ】DMM, ネイティブキャンプ

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話
のんおん
のんおん

オンライン英会話は、ヨーロッパ人とフィリピン人講師がいるけど、どうなのかな?

無料体験レッスン前にもおすすめの記事です!

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

DMM英会話には、セルビア人とフィリピン人講師が多く在籍しています。最初はどちらを選べばいいのかなと悩む方思います。

私は断然ヨーロッパの講師が好きです!では、どうしておすすめなのかご紹介します!

オンライン英会話ヨーロッパの講師を選ぶべき理由。

オンライン英会話のレギュラープランには、多国籍の講師がいます。どの国の講師がいいのか最初は分からないと思います。

大きく分けるとヨーロッパの講師かフィリピン人講師のどちらか好みが分かれます。私個人的には、ヨーロッパ講師がおすすめです。

個人的におすすめはセルビア人講師です

【DMM英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

ヨーロッパ講師とフィリピン人講師の特徴

私が今までDMM英会話でレッスンした経験からですが、

ヨーロッパの講師の特徴

性格は穏やか

かなり頭がいい

若くても(大学生でも)知識豊富

フィリピン講師の特徴

性格は明るい

ゆるい感じのレッスン

フレンドリー

【オンライン英会話】講師を好きになる、依存してしまう理由!

オンライン英会話でヨーロッパ講師を選ぶメリット

ヨーロッパ講師を選ぶメリットと言えば、やはり真面目で優秀なところだと思います。また他言語が話せる講師が多いので、話の話題も尽きません。

先日は、ドイツ語も教えている講師がいたので、ドイツ語を教えてもらいました。

ヨーロッパでは高校で英語の他にもう一つ外国語を勉強することが普通なので、本当にすごいなと思います。

ヨーロッパ講師の講師は、

フランス語

✅ドイツ語

イタリア語

が話せる人が割と多いです。

講師と自己紹介はしていますか?結構重要です。講師のことを知るチャンスですので、ぜひ初めましての講師と話すときは、自己紹介をしてください。

こちらの記事にまとめています。

【オンライン英会話】自己紹介が大事な理由とは?盛り上がる例文テンプレート!

オンライン英会話フィリピン人講師のメリット

フィリピン人講師はとにかく明るくてフレンドリーです。しかも、アジア系のルックスなので、ヨーロッパの講師ですと緊張する初心者の方におすすめです。

私の周りでもフィリピン人講師が好きな人もいます。楽しくレッスンしたい方にも向いていると思います。

まとめ

オンライン英会話でヨーロッパ人とフィリピン人講師についての比較ですが、それぞれに良さがあり、相性がありますので、参考になれば嬉しいです。

ヨーロッパ人講師向いている方

英会話レベル初級以上の方

ヨーロッパの旅行の話がしたい方

ヨーロッパの話がしたい方

フィリピン人講師に向いている方

英会話初心者の方

楽しくレッスンしたいことが目的の方

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【旅行英語】におすすめの本はこの2冊です!シンプルで覚えやすいです!

タイトルとURLをコピーしました