【DMM英会話】ヨーロッパの講師がおすすめの理由?ヨーロッパとフィリピン講師の違いとは?

オンライン英会話
のんおん
のんおん

オンライン英会話は、ヨーロッパ人とフィリピン人講師がいるけど、どうなのかな?

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

DMM英会話には、セルビア人とフィリピン人講師が多く在籍しています。最初はどちらを選べばいいのかなと悩む方思います。

私は断然ヨーロッパの講師が好きです!では、どうしておすすめなのかご紹介します!

【オンライン英会話】講師を好きになる、依存してしまう理由!

DMM英会話ヨーロッパの講師を選ぶべき理由。

オンライン英会話のレギュラープランには、多国籍の講師がいます。どの国の講師がいいのか最初は分からないと思います。

大きく分けるとヨーロッパの講師かフィリピン人講師のどちらか好みが分かれます。私個人的には、ヨーロッパ講師がおすすめです。

個人的におすすめはセルビア人講師です

【DMM英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

ヨーロッパ講師とフィリピン人講師の特徴

私が今までDMM英会話でレッスンした経験からですが、

ヨーロッパの講師の特徴

性格は穏やか

かなり頭がいい

若くても(大学生でも)知識豊富

フィリピン講師の特徴

性格は明るい

ゆるい感じのレッスン

フレンドリー

ヨーロッパ講師を選ぶメリット

ヨーロッパ講師を選ぶメリットと言えば、やはり真面目で優秀なところだと思います。また他言語が話せる講師が多いので、話の話題も尽きません。

先日は、ドイツ語も教えている講師がいたので、ドイツ語を教えてもらいました。

ヨーロッパでは高校で英語の他にもう一つ外国語を勉強することが普通なので、本当にすごいなと思います。

ヨーロッパ講師の講師は、

フランス語

✅ドイツ語

イタリア語

が話せる人が割と多いです。

講師と自己紹介はしていますか?結構重要です。講師のことを知るチャンスですので、ぜひ初めましての講師と話すときは、自己紹介をしてください。

こちらの記事にまとめています。

【オンライン英会話】自己紹介が大事な理由とは?盛り上がる例文テンプレート!

フィリピン人講師のメリット

フィリピン人講師はとにかく明るくてフレンドリーです。しかも、アジア系のルックスなので、ヨーロッパの講師ですと緊張する初心者の方におすすめです。

私の周りでもフィリピン人講師が好きな人もいます。楽しくレッスンしたい方にも向いていると思います。

まとめ

オンライン英会話でヨーロッパ人とフィリピン人講師についての比較ですが、それぞれに良さがあり、相性がありますので、参考になれば嬉しいです。

ヨーロッパ人講師向いている方

英会話レベル初級以上の方

ヨーロッパの旅行の話がしたい方

ヨーロッパの話がしたい方

フィリピン人講師に向いている方

英会話初心者の方

楽しくレッスンしたいことが目的の方

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

【旅行英語】におすすめの本はこの2冊です!シンプルで覚えやすいです!

タイトルとURLをコピーしました