【初心者向け】Nononの使える簡単英会話フレーズNo,15♡今が上達のチャンス!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今すぐ使える簡単英会話フレーズをご紹介します!

とにかく、外国人と会話をすると、教科書に出てこないフレーズがたくさんあります。

私が今までに話した外国人とは、

✔️英会話スクールの先生

✔️オンライン英会話の講師

✔️言語交換ミートアップで知り合った人

これ知ってたら便利!というフレーズを厳選しています。

関連記事:【初心者向け】Nononの使える簡単英会話フレーズNo,14♡今が上達のチャンス!

I’m leaving

これは、言語交換ミートアップに参加したときに、ネイティブの外国人に教えてもらいました。

会の途中で帰るとき、なんていうのが普通なのかな。と思い、

のんおん
のんおん

帰ります。って英語で何て言うの?

ネイティブくん
ネイティブくん

I’m leaving だよ

というわけで、簡単に使えるフレーズをネイティブくんから教わりました!

参考記事【英会話初心者も!】言語交換ミートアップってどうなの?外国人とも知り合える日本語x英語で話す会はおすすめです!

ミートアップはいいですよ!

そこで出会った人のことは下記をご覧ください。

おすすめ記事【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

At my previous job

このフレーズもよく聞きますが、previous という言葉をよく聞きます。

意味:前の仕事

それ以外だと色々と使えますが、

✔️previous year

前年

✔️How can I go back to the previous screen?

どうすれば元の画面にもどる?

などです。

ぜひ、使ってみてくださいね!

Thank you for inviting me

これは、Thank you for 〜ing を覚えて仕舞えばあとは、〜の部分を変えるだけです。

ちなみに、有名なイオン、皆さんも一度は行ったことがあると思います。館内アナウンスで、

Thank you for coming today

と言っています。

これ、耳に入ってきたとき、英語に反応できるようになったなーと嬉しくなりました。

日常会話学習におすすめ【初心者向け】インスタグラムを使いこなして英語を学ぼう♡SNSは最強のツールです!

おすすめの英語学習

いかがでしたでしょうか。

少しでもこのフレーズがお役に立てれば幸いです。

参考記事【NOVA】の英会話無料体験レッスンに行きました。スタッフ、先生ともに良かったです!検討すべき英会話スクールです。

ブログを始めたい方は

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました