【駅前留学NOVA】のメリットとデメリット!初心者におすすめの英会話教室!【私の口コミあり】

英会話

駅前留学のNOVAが気になるけど、実際どうなのかな。詳しく知りたいな!

✅この記事の内容

  • 英会話NOVAのメリットとデメリットについて

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

私はNOVAの体験レッスンに行き、入会もしました!価格も他の大手に比べたら高くはないのでまず初めて行ってみようと思う方におすすめです。

レッスンを受けたレビューですが、講師の質は高いと思います。

【英会話教室】グループレッスンとマンツーマンのメリットとデメリットとは?

駅前留学のNOVA

駅前留学NOVAのメリットとデメリットとは?

駅前留学のNOVA ってどんな感じかな?

英会話教を探している方で駅前留学のNOVA が気になっている方がいるかと思います。NOVAのメリットとデメリットについて書きました。

この記事は、

英会話教室をお探しの方

グループレッスンご希望の方

ネイティブ先生を探している方

向けです

NOVAは講師の質が良い

駅前留学のNOVA の無料体験レッスンや通常レッスンを受けて思ったのは、講師の質がとてもいいです。もちろんネイティブの先生です。

本当にみなさん親切で楽しい方ばかりです。

レベルチェックがデータ化されていて分かりやすい

レッスンをスタートする前にレベルチェックの試験があります。その結果はデータ化されており、自分のどこが弱いのかが明確に分かります。

私はイントネーションがまだダメでした。その通りだと納得しました。

【英語の発音】は練習が必要!意外に気づかない!そして、誰も注意をしてくれない!

NOVAはテキスト教材は分かりやすい(買わなくても良い)

駅前留学のNOVA のテキストは分かりやすく、すぐに使えそうなものが多く、すごいと思いました。また、購入するかしないかは決めることができます。

テキストはシーズンごとに変わります。また、みんなで進むわけではないので、先生がピックアップしていきます。それも楽しいなと思いました。

レッスンの記事は下記にあります

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レビューあり

駅前留学のNOVA

クラスアップは自分次第

大手英会話教室でよくあるみんなで一緒に進んで、ひとつのテキストが終わらないと次のクラスに進めないということもなく、自分のタイミングでテストを受けてクラスをあげることができます。

これは、やればやるだけ上達も分かるので、よいシステムだと思います。

但し、入会時のレベルチェックは無料ですが、有料になります。

支払いは口座振替

駅前留学のNOVA のレッスン費用は口座振替のみです。クレジットカードで支払いたい、ポイントを貯めたい方には、「うーん」というところですね。

クレジットカードについての記事もあります

【楽天カード】がおすすめ!旅行でもふるさと納税でもポイントゲット!

NOVAの無料体験レッスンはwebで簡単申込できます!

以上、駅前留学のNOVA のメリットとデメリットについてでした。私としてはメリットの方が多いと思います。

初めて英会話教室へ行こうと考えている方にはおすすめです。

体験レッスンの記事はこちらにあります

【英会話NOVA】の無料体験へ行ってみた理由とレビュー。おすすめです。

Webで無料体験レッスン申込は、公式ホームページから
駅前留学のNOVA

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

駅前留学のNOVA 

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました