【駅前留学 NOVA】のメリットとデメリット!初心者におすすめの英会話スクール!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

駅前留学のNOVAが気になるけど、実際どうなのかな。詳しく知りたいな!

公式サイト>>駅前留学のNOVA

✅この記事の内容

  • 英会話NOVAのメリットとデメリットについて

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私はNOVAの体験レッスンに行き、入会もしました!価格も他の大手に比べたら高くはないのでまず初めて行ってみようと思う方におすすめです。

レッスンを受けたレビューですが、講師の質は高いと思います。無料体験レッスンに興味のある方は>>駅前留学のNOVA をご確認ください。

駅前留学NOVAのメリットとデメリットとは?

駅前留学のNOVA ってどんな感じかな?

英会話教を探している方で駅前留学のNOVA が気になっている方がいるかと思います。NOVAのメリットとデメリットについて書きました。

この記事は、

英会話教室をお探しの方

グループレッスンご希望の方

ネイティブ先生を探している方

向けです

NOVAは講師の質が良い

駅前留学のNOVA の無料体験レッスンや通常レッスンを受けて思ったのは、講師の質がとてもいいです。もちろんネイティブの先生です。

本当にみなさん親切で楽しい方ばかりです。

レベルチェックがデータ化されていて分かりやすい

レッスンをスタートする前にレベルチェックの試験があります。その結果はデータ化されており、自分のどこが弱いのかが明確に分かります。

私はイントネーションがまだダメでした。その通りだと納得しました。

【英語の発音】は練習が必要!意外に気づかない!そして、誰も注意をしてくれない!

NOVAはテキスト教材は分かりやすい(買わなくても良い)

駅前留学のNOVA のテキストは分かりやすく、すぐに使えそうなものが多く、すごいと思いました。また、購入するかしないかは決めることができます。

テキストはシーズンごとに変わります。また、みんなで進むわけではないので、先生がピックアップしていきます。それも楽しいなと思いました。

レッスンの記事は下記にあります

>>【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レビューあり

公式サイト>>駅前留学のNOVA

クラスアップは自分次第

大手英会話教室でよくあるみんなで一緒に進んで、ひとつのテキストが終わらないと次のクラスに進めないということもなく、自分のタイミングでテストを受けてクラスをあげることができます。

これは、やればやるだけ上達も分かるので、よいシステムだと思います。

但し、入会時のレベルチェックは無料ですが、有料になります。

支払いは口座振替

駅前留学のNOVA のレッスン費用は口座振替のみです。クレジットカードで支払いたい、ポイントを貯めたい方には、「うーん」というところですね。

クレジットカードについての記事もあります

【楽天カード】がおすすめ!旅行でもふるさと納税でもポイントゲット!

まとめ

駅前留学のNOVA のメリットとデメリットにいて説明しました。私としてはメリットの方が多いと思いましたので入会しました。

初めて英会話教室へ行こうと考えている方にはおすすめです。

体験レッスンの記事はこちらにあります

【英会話NOVA】の無料体験へ行ってみた理由とレビュー。おすすめです。

Webで無料体験レッスン申込は、公式ホームページから
駅前留学のNOVA

>>駅前留学のNOVA 

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました