【初級向け】社会人英会話!使える英語の文法。時制、不定詞について

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、社会人から英会話学習をスタートした人でも会話に使える英語文法についてです。

私は英会話スクールに通って6年目になります。初心者から初級クラスに上がった頃、英会話スクールで文法クラスがあったので、中学文法と高校文法を受講しました。やはり忘れていることもあります。特に高校文法。

そこで、やり直し学習内容をご紹介します!

  • 時制
  • 不定詞

時制

これはよく使いますので、覚えたら会話の幅が広がります。

時制は12個あります。

【過去】

played した

was playing そのときしていた

had played ずっとしていた(長い期間)

had been playing ずっとしていた(短い期間)

【現在】

play する

is playing 今している

have played ずっとしている(長い期間)

have been playing ずっとしている(短い期間)

【未来】

will play する予定

will be playing そのときはしているだろう

will have played 今を通り越してする

willとbe going toの違い

will→予定

be going to →決まっている予定

私はこの違いを曖昧に使っていました。

やはり、初心者は英会話スクールに通うのもいいかと思います。

【初心者向け】英会話スクール歴6年目の私が感じたスクール型学習のいいところと悪いところとは?

不定詞

不定詞には3つの意味があります。覚えていますか?

職場の先輩が同じスクールに通っていて、

先輩
先輩

先生は結構毒舌だから、凹む。。。

と言っていたのを聞いていたので、

私は授業であてられてめっちゃ焦りました。ギリギリ覚えていた感じです。

のんおん
のんおん

よかった…答えられた!

私は性格的に面白い毒舌ならOKなので、ちょうどよかったです。

ちなみに正解は、

✔️こと(名詞的用法)

✔️ため(副詞的用法)

✔️ため(形容詞的用法)

です。

では、簡単に説明します!

こと(名詞的用法)

I like to go to school.

私は学校に行くことが好きです。

ため(副詞的用法)

I go to school to study English

私は英語を勉強するために学校へ行きます。

ため(形容詞的用法)

I want something to drink

私は飲むための何かが欲しい

【初心者向け】習い事はどれも継続が大事!英会話もゴルフ継続は力なりです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私は、英語が話せるようになりたい!が最優先の目標です。

まずは、英語や外国人に慣れたあとは、文法のおさらいをした方がいいかもです。

今のクラスメイトで、割と話せる人も文法クラスを受講しています。

参考になれば幸いです。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました