【英会話上達したい!】外国人と会話するのみです!おすすめの出会える場所とは?HelloTalk? Meet up?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話上達したいなら、外国人と話す機会を作ることが一番の近道です。ご注意頂きたいのは、婚活したい方は今回おすすめする出会いは不向きです。

言語交換、友達が欲しい方向けの記事です。

英語を話すことがらまだ恥ずかしい方はマンツーマンレッスンがおすすめです!

英会話Gabaのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

>>Gabaマンツーマン英会話

社会人の英会話上達の近道って?

英会話の上達の近道は、とにかく話すこと。話す機会がない人は、そのシチュエーションを作ることから始めましょう!

おすすめは下記の記事にあります

【英語×日本語】言語交換Meetupってどうなの?外国人と仲良くなれておすすめです!

外国人と会話しよう!

日本にいて英会話力を上げる近道はないかな?

英会話を学習している人なら、みんな考えたことがあると思います。

私もその1人です。継続することが一番ですが、初心者でもおすすめなのは、外国人と話すことです。

外国人はどこで探す?

初心者の方は、

いきなり話すなんてできないよ!

と思う方もいると思います。なので、最初は、「外国人とメッセージする」ことから始めてもいいと思います。

言語交換アプリHallo Talkはおすすめ!

「Hallo Talk」という言語交換アプリをご存知でしょうか。このアプリは英語学習に最適だと思います。

自分が英語で投稿したものに、外国人が添削できるシステムです。そのため、メッセージをやりとりしやすいですし、インプットの練習にもなります。

【無料】言語交換アプリはおすすめです!でも、詐欺に気をつけて!

言語交換Meetupはたくさんの外国人と出会える!

これもかなりおすすめです。ただ、ネイティブ含め外国人の英語はめちゃくちゃ早いです。

初心者には厳しいですが、日本語が分かる外国人もいるので、挫折しないで続けられたらこっちのものです。

今は、オンラインMeetupがまだ多いですが、だんだんインパーソンのMeetupも出てきているようです。

オンラインMeetupは誰でも参加できるので、ネイティブと海外に住んだことがある日本人がたくさん参加していて、私が一番下手だと思います。でも、諦めず参加しています。

言語交換Meetupでの出会い!英会話初心者でも自然に外国人の友達ができました!!

悔しい気持ちが大事

英語が話せないとやはり悔しい気持ちになります。私も英会話のクラスなら話せたりしますが、Meetupでは悔しい思いもしています。

海外に住んでいたから、話せるよね…とは思いますが、それは仕方がないので、無理と思わずチャレンジしていきましょう!

【Meetup】オンライン言語交換は意外に英会話力が伸びると思います!

オンライン英会話

オンライン英会話はマンツーマンレッスンが手頃な価格で受けられるので、話す練習にはぴったりです。

DMM英会話は教材も豊富にあり、講師の質も良いのでおすすめです。

DMM英会話については実体験の記事がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

DMM英会話

ネイティブキャンプ

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

英会話教室もおすすめ

とりあえず、英会話教室で慣れるというのもありです。

こちらの記事からどうぞ

英会話Gabaのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

Gabaマンツーマン英会話

タイトルとURLをコピーしました