【DMM英会話】自己紹介は必要?盛り上がる例文テンプレートあり!

オンライン英会話
スポンサーリンク

初めての講師のレッスンに自己紹介は必要ですか?

のんおん
のんおん

大事だと思います!

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、オンライン英会話で初めましての講師とレッスンする際の自己紹介についてです。

この記事は、

✔️オンライン英会話を始めようとしている人

✔️英会話初心者の方

向けです!

のんおん
のんおん

DMM英会話に興味のある方は、

公式サイトからチェックしてみてください

DMM英会話申込(無料体験2回)

✔️英会話学習に⏩ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

関連記事:【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラはONしましょう!

自己紹介が大事な理由

理由は2つあります。

✔️どんな目的でDMM英会話をしているのか、伝えるため

✔️自己紹介をして、パーソナリティを知ってもらう。また講師のことも分かるので、会話がしやすくなる

講師は毎日沢山の日本人の生徒とレッスンしています。特にヨーロッパの講師から見れば、見た目はみんな一緒に見えると思います。

顔を覚えてもらえたら、「私の生徒」という認識が芽生え、会話も盛り上がると思います。

自己紹介は他の場面でも使える!

私はかれこれレッスン回数が25000分を超えました。ですが、初めましての講師とは自己紹介をしています。

このDMM英会話で、数え切れないほどの自己紹介をしましたが、本当にいい練習です。

私は今まで下記の英会話に関するイベントに参加していたので、この練習が本当に役に立ちました、

その他にも、英会話教室のグループレッスンで、新しくきた生徒に自己紹介をすることもあります。

自己紹介マニュアルを作る

自己紹介マニュアルを作れば、どんなときでも、すぐ活用できます。

最近の私は、DMM英会話で自己紹介すると盛り上がりすぎて、教材時間が短くなったりしますが、

のんおん
のんおん

よし!慣れてきた!

ということです!第一印象は大切です。    

英語で自己紹介の例文テンプレート

私の自己紹介を参考までに!

I’m のんおん

I’m from Japan.

I’m working at ○○○ company.

(○には業種がいいと思います。)

My job is ○○○

I like playing tennis and traveling abroad.

I study English.

Beacuse ○○○

私の場合は、海外旅行での失敗談を盛り込んで説明しています。

When I went to foreign airport, airlines staff asked me in English.But I couldn’t understand the English.

みたいな感じです。

そして、I want to improve my English.

と言っています。

やはり、体験談を盛り込むことがいいと思います。

ビジネスにも

私は仕事で英語を使わないので、説明はできませんが、私の席の近くは個人スペースがあり、英語でミーティングしている人の声が聞こえてきます。

自己紹介をしていました。

なので、ビジネス用で作っておくと焦らなくていいと思います。

関連記事:【オンライン英会話】同僚と差をつけるチャンス!こっそり始めて英会話力爆上げしましょう!

まとめ

自己紹介は大切です。

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました