【オンライン英会話】盛り上がる英語自己紹介テンプレート! DMM 英会話, Native Camp

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

初めての講師のレッスンに自己紹介は必要ですか?

のんおん
のんおん

めっちゃ大事です!

こちらの記事もおすすめです!

オンライン英会話の入会キャンペーン情報!レアジョブ、ネイティブキャンプ


✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

おすすめの英会話学習は、全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

おすすめの英会話教室xレベル表を参考にしていただければ幸いです

【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめのまとめ!体験レッスンへ GO!
【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめをまとめました。全て私が体験レッスンへ 行ったか通ったスクールで、その経験をもとにしています。どこの英会話教室へ行っていいか分からない方はぜひ参考にしてください。

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

オンライン英会話で自己紹介はしていますか?面倒だから飛ばしたりしていませんか。初めましての講師とは必ずしたほうがいいです!

それはなぜかご紹介したいと思います!

>>【ネイティブキャンプ】毎日無制限でオンライン英会話レッスンできるけど本当に効果はある?

公式サイトはこちら>>ネイティブキャンプ

オンライン英会話で自己紹介はする?しない?

この記事は、

オンライン英会話を始めようとしている人

英会話初心者の方

向けです!

オンライン英会話では、予約時に自己紹介をするかしないか選択することができます。

みなさんは、どうしていますか?

>>【オンライン英会話】講師から見た困った生徒とは?あなたは大丈夫?

自己紹介が大事な理由

理由は2つあります。

どんな目的でオンライン英会話をしているのか伝えるため

自己紹介をして、パーソナリティを知ってもらう。また講師のことも分かるので、会話がしやすくなる

講師は毎日沢山の日本人の生徒とレッスンしています。特にヨーロッパの講師から見れば、見た目はみんな一緒に見えると思います。

顔を覚えてもらえたら、「私の生徒」という認識が芽生え、会話も盛り上がると思います。

>>DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!


自己紹介は他の場面でも使える!

私はかれこれレッスン回数が25000分を超えました。ですが、初めましての講師とは自己紹介をしています。

このDMM英会話で、数え切れないほどの自己紹介をしましたが、本当にいい練習です。

私は今まで下記の英会話に関するイベントに参加していたので、この練習が本当に役に立ちました。

その他にも、英会話教室のグループレッスンで、新しくきた生徒に自己紹介をすることもあります。

>>【オンライン英会話】レッスンでカメラ写りを良くする最強のおすすめアイテムとは?

オンライン英会話の自己紹介マニュアルを作りましょう!

自己紹介マニュアルを作れば、どんなときでも、すぐ活用できます。

最近の私は、DMM英会話で自己紹介すると盛り上がりすぎて、教材時間が短くなったりしますが、

のんおん
のんおん

よし!慣れてきた!

ということです!第一印象は大切です。    

英語で自己紹介の例文テンプレート

参考までに私の自己紹介をご紹介します!

I’m のんおん

I’m from Japan.

I’m working at ○○○ company.

(○には業種がいいと思います。)

My job is ○○○

I like playing tennis and traveling abroad.

I study English.

Beacuse ○○○

私の場合は、海外旅行での失敗談を盛り込んで説明しています。

When I went to foreign airport, airlines staff asked me in English.But I couldn’t understand the English.

みたいな感じです。

そして、I want to improve my English.

と言っています。

やはり、体験談を盛り込むことがいいと思います。

ビジネスシーンでも自己紹介は必要です

私は仕事で英語を使わないので、説明はできませんが、私の席の近くは個人スペースがあり、英語でミーティングしている人の声が聞こえてきます。

自己紹介をしていました。

なので、ビジネス用で作っておくと焦らなくていいと思います。

【オンライン英会話】同僚と差をつけるチャンス!こっそり始めて英会話力爆上げしましょう!

まとめ

この記事ではオンライン英会話のレッスンに自己紹介が必要かどうかについて説明しました。

自己紹介が面白ければ他の生徒と差がついて、講師の印象に残ります。そうすると、グッと近くに感じます。

今からオンライン英会話をスタートされる方は、ネイティブキャンプ をおすすめします!お得感がたっぷりあります。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


タイトルとURLをコピーしました