【アラフォー 国際婚活】英語のリスニングは大丈夫?恋愛英語は?イギリス人とアメリカ人求める違いあり!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

外国人男性と結婚したい!でも、どのくらいの英語力が必要なのかな?知りたい!

おすすめのオンライン英会話

✅この記事の内容

  • 国際婚活に必要な英語力は?
  • イギリス人とアメリカ人の違いは?
  • リスニングと質問力が大切な理由

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

国際婚活や国際恋愛するのにどのくらいの英語力があればいいのな?ペラペラじゃないと無理なのかな?

と思う方もいると思います。私の体験を元にご紹介したいと思います!

ネイティブ英語のリスニングには英会話スクールがおすすめです。駅前留学のNOVA Gabaマンツーマン英会話 をチェックしてみてください!

【アラフォー 国際婚活】必要な英語力はどのくらい?

英語でメッセージができるかどうか

もし、英語でメッセージができない場合は、中学英語の勉強をやり直した方が良いです。

中学英語ができる方は、翻訳アプリを使えば正直なんとかなります!

おすすめの翻訳アプリの記事はこちら

【国際恋愛】外国人の彼と英語のテキストメッセージに使えるおすすめ【翻訳アプリ】3選!ダウンロード必須!

オンライン英会話のレッスンができる?

オンライン英会話は超初心者の方にはたった25分が辛いと聞きます。なので、オンライン英会話のレッスンが楽しめるなら問題はないと思います。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

ビデオデートができる?

ビデオデートも必要になってきます。慣れない、緊張するなどあると思います。そんな方におすすめはオンライン英会話です。

オンライン英会話は、外国人講師とマンツーマンでビデオレッスンすることができます。男性の講師を選べば練習になります!

おすすめのオンライン英会話

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリから【ビデオデート】のお誘い!準備すること7つ!

リスニングと質問力が大切な理由?

英語のリスニングが大切な理由?

とにかく相手の言っていることが理解できなければアウトです。会話にならないからです。

リスニングの練習はPodcastを聞くなど日々訓練すると聞き取りやすくなります。

【Podcast】本当に役立つ英語学習におすすめはある?厳選3つとは?

英語で質問する力が大切な理由?

彼の英語が聞き取れるなら、次の問題は質問力。男性に質問→答えてもらう。これが一番盛り上がるからです。

そして、こちらの英語力が多少低くても問題がないのです。

イギリス人とアメリカ人の違いは?

アメリカ人男性が求める英語力とは?

アメリカ人男性がいい!絶対アメリカ人!という方は英語力を求められます。彼らは日本語が話せるのに、英語しか話してくれません。

そして、英語が話せる人がいいという人が多いです。

なので、アメリカ人男性狙いの方は、英語を磨きましょう!

【2022年】オンライン英会話!本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

イギリス人男性が求める英語力とは?

イギリス人男性が求める英語力は初心者でも良い人が結構います。そして、意外にもフレンドリーです。

私がまだ初心者の頃知り合ったイギリス人は、

みんなでピクニック行くけど、どう?

と誘ってくれました。

私、英語あまり話せないけどいい?

いいよ!

すごくびっくりしました。ちなみに彼は日本語あまり話せない人でした。

でも、本当に嬉しかったです。

その後も別のイギリス人男性とご飯に行ったりしましたが、彼も日本語あまりはなせないけど、気にしていない様子でした。

英語が苦手な人はイギリス人が狙い目かもです。

【アラフォー 国際婚活】外国人彼氏ができた!でも英語が上達しない!?なんで?

英語はずっとやるしかない!

国際結婚、国際恋愛にしても、英語はやり続けるしかありません!

国際婚活する上で大事なこと

国際婚活に大事なことは恋愛英語です!下記の記事中まとめがありますので参考にしてみてください

>【 アラフォー 国際婚活】Do you know that? 外国人男性とのメッセージに使える【恋愛英語】英会話フレーズのまとめ

恋愛英語フレーズ!

外国人との婚活に必要なものは恋愛英語フレーズです。これは学校では習わないものなので自分で身につける必要があります。

英語を身につけたい方はオンライン英会話がおすすめです。おすすめは、ネイティブキャンプ レアジョブ英会話 ワールドトークです。

本当におすすめのオンライン英会話人気3社!私の体験口コミあり! 

ワールドトークは日本人講師がいておすすめ

ワールドトークは日本人講師が在籍しているので初めての方には安心だと思います。わからないことは日本語で質問できるのでおすすめです。

公式サイト>>ワールドトーク

>【ワールドトーク】ってどんな感じ?私の体験談レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできる!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!

>>ネイティブキャンプの公式サイト

英会話学習が初めての方

素敵な外国人男性と出会って始めて英会話学習する方もいるかと思います。いきなりオンライン英会話はハードルが高い方は慣れるまで英会話教室へ行くことをおすすめします。

>>【英会話教室】本当におすすめの人気 3社!初めての英会話

 

Twitter、Instagramはこちらから

@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.

【アラフォー 国際婚活】マッチングしない理由?年齢じゃない!?【経験者が教える】

タイトルとURLをコピーしました