【初心者向け】のんおん使える簡単英会話フレーズNo,17♡旅行編!今が上達のチャンス!

ひとことフレーズ
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、【初心者向け】のんおん使える簡単英会話フレーズNo,17♡旅行編!今が上達のチャンス!についてです。

のんおん
のんおん

旅行で使える簡単な英語のフレーズ。私の体験談付きです!

この記事は、

✔️ひとこと英語で相手に伝えたい方

✔️英会話初心者の方

✔️旅行で使える英会話が知りたい方

向けです。

関連記事:【初心者向け】Nononの使える簡単英会話フレーズNo,16♡今が上達のチャンス!

this one

これはよく使われる言葉です。

使う場所は、買い物、レストランなどです。

これが欲しいです。というときに、店員さんやレストランスタッフさんに、this oneと伝えれば、OKです。たったこれだけで伝わりますので、緊張せず、どうどうと言えますね!

のんおん
のんおん

this one ^^

card

これはクレジットカードで払いたいときに使うといいです。日本だと、お支払い方法は?と聞かれると「クレジットカードで」と言うかと思いますが、そのまま海外で言うと、「?」という顔をされます。多分カタカナ英語発音が通じないのだと思います。

なので、

のんおん
のんおん

card ^^

これだけで、伝わります!

Where is the toilet?

これは忘れものしないグアムの空港に到着して、現地の空港スタッフの人に、

のんおん
のんおん

Where is the bathroom?

と聞いたら、何回言っても伝わらず、toilet?って言ってみたら、通じました。他の人に言ったら、bathroom で伝わったと言っていたので、私の発音が良くなかったのだと思います。

B」の発音は意外に難しいのです。

英会話初心者の方やまだ発音勉強中の方のお役立ち情報となれば嬉しいです。

関連記事:【人気】グアムは日本語が通じるって本当?英語は不要?ホテルや免税店は?7回行った私の感想とは?

おすすめの英会話学習方法

のんおん
のんおん

おすすめは、DMM英会話です。

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

私のおすすめ英会話学習方法はたくさんありますが、オンライン英会話です。

25000分以上レッスンを受けています。楽しいです。最初は緊張しましたが、だんだん楽しくてずっと継続できています。本当に英語を忘れてしまった方だと、オンライン英会話の前に一冊だけ本を買って復習してからスタートした方がいいかなと思います。

今から、英会話の準備少しでもしていきましょう!

関連記事:【初心者向け】オンライン英会話を始める前に必要な3つの準備

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート
タイトルとURLをコピーしました