【英語一週間留学】言語交換Meetup参加すべき理由?シドニーで友達作り!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【英語一週間留学】でも言語交換Meetup参加すべき理由とは?

シドニーへ英語一週間留学へ行ったときに、言語交換Meetupに参加しました。

参加の目的は、日本語も話したかったからです。あと誰も知らない、初めての1人海外で、日本人の知り合いも居たら心強いと思ったからです。

この記事は、

✔️社会人でプチ留学に行きたい方

✔️ワーキングホリデーに行きたい方

✔️海外へ行く予定がある方

向けです。

ストイックにしすぎると疲れるかも。日本語が分かる人とも交流したい!

と思い、日本語と英語の言語交換ミートアップに参加することにしました。

ネットで検索してみると、日本人オーガナイザーであり安心して参加できそう!ちょうど、チョコレートフェスティバルにみんなで行くイベントがあったので、楽しそうと思い、参加してきました!

オーガナイザーさんは、とても好青年な日本人男性で、他にも日本人や外国人がいました。

【社会人のプチ英語留学】オーストラリア一週間留学3つの準備

そして、このMeetupの参加がきっかけで、不思議な縁がありました。

社会人は一週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

シドニーの街中でMeetupメンバー

参加したあと、そこで知り合った外国人と食事に行きました。その後、偶然town hall駅の地下街会ったのです。

また、別の日には日本人オーガナイザーさんと同じくtown hall駅のスーパーで偶然会いました。

シドニーの中心地ではありますが、短期間で偶然すぎてびっくりしました。

シドニーで出会った日本人女性とに再会!

チョコレートフェスティバルに参加したときに会った日本人女性はなんと同じ県に住んでいて、30分圏内ということが分かり親近感がありました。彼女は語学留学中であと半年くらいシドニーにいるとのこと。連絡先は交換しませんでしたが、日本であるインターナショナルミートアップに参加したときに、

シドニーで会いましたよね?

と声をかけてきてくれました!まさか、会うとは!地元とはいえ、人口が多い都市なのでびっくり!なんか不思議な縁を感じました。

タイの女性との出会い

ある言語交換ミートアップに参加した際に会ったタイ人女性。彼女はシドニーに6年ほど住んでいて、2年前に日本にきたとのこと。

私もシドニーに行ったことがあり、

のんおん
のんおん

そのとき、言語交換のmeetupに参加したよ。

と言ったら、なんとそのときは彼女は参加していなかったのですが、そのオーガナイザーさんと仲良しとのこと。それは、びっくり!

彼女とインスタのアカウントを交換しました。そしたら、彼女がオーガナイザーさんに連絡したらしく、インスタを通してメッセージを貰いました。

とても嬉しかったです。

シドニーに行ってから、ずっと英語を続けていて良かった!色々な縁は心が温まります。

ワーホリ男性にもおすすめ恋愛英語フレーズ!モテたい方へ!

よく耳にするのがアジアの男性は海外でモテないと聞きますよね。理由は、

愛情表現の違い

✅コミュニケーション力

だと思います。

そこで、私が外国人からもらった恋愛英語フレーズは実際に現地の彼らの使っているものなので、これを使えばだんだんモテるようになると思います。

>>【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリの外国人男性とうまくいかない?【恋愛英語】LINEメッセージは大丈夫?対処法は?

また、外国人女性を前に緊張するかと思います。そんなときは、オンライン英会話で練習することをおすすめします。

時間のある方は24時間何回でもレッスンできるネイティブキャンプ がおすすめです。美人な東ヨーロッパの講師や可愛いフィリピン人の講師がいます。

また、英語の学習も併せてしたい方は、人気アプリのスタディサプリEnglish がおすすめです。

ホームページはこちらから

>>ネイティブキャンプ

>>スタディサプリEnglish

 

まとめ

これから海外に行くチャンスがある方は、ミートアップの参加をお勧めします!

オーストラリアは留学でもまだ入国できませんが、カナダは条件付きで留学できるようです!

色々な人と交流して、英語が上達しますように!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

\留学を検討している方は/

タイトルとURLをコピーしました