【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

オンライン英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

さて、今はメジャーになってきたオンライン英会話ですが、トライしてみたいけど、一歩踏み出せない方もいるのではないかと思います。

私の周りでは結構オンライン英会やっている人は多いです。

さて、オンライン英会話を始めるとしたら、何からすればいいのかということになります。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

オンライン英会話に必要なもの

まずはこの3つがあればスタートできます!

スマホ/タブレット/パソコン

インターネット環境(Wi-Fiなど)

イヤホン(とりあえずなくても大丈夫)

慣れてきたら、色々な便利グッズで快適なオンライン英会話レッスン環境を作ることがおすすめです!

インターネット環境(Wi-Fiなど)

インターネット環境はそれぞれかと思います。オンライン英会話はカメラ付きでレッスンすると通信量はけっこうかかります。なので、始める前に確認が必要です。

私が実際にレッスンした際に計測した内容が下記の記事にあります。

【DMM英会話】1レッスン25分の通信量は何GB必要?おすすめはポケットWi-Fiです!

オンライン英会話おすすめグッズ

オンライン英会話のレッスンを受講するとき、あったら便利だな。というアイテムについて下記の記事にまとめました。

【初心者向け】DMM英会話歴3年半以上の私がおすすめする、オンライン英会話に便利アイテムとは?

オンライン英会話のレッスン中にカメラはオフしていませんか?講師たちは顔を見て話したいのです。おすすめのアイテムについて下記の記事を書きました。

【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラは絶対にONしましょう!

オンライン英会話会社を決める

オンライン英会話は、かなりの会社が今あると思います。

まずはどこにするかを選びましょう。何を重視するかによりますね。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

無料体験レッスンから始める

どこの会社も無料体験レッスンがありますので、まずは試してみましょう!

ネイティブキャンプが気になる方はこちらネイティブキャンプ 

私の体験レッスンのレビューは下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の無料体験レッスンの始め方!1日目は2レッスン受講したその感想!

事前にどんなレッスンをするか決める

予約するときにどんなレッスンをするか選択しなければなりません。

✅フリートーク

→超初心者の方にはおすすめしません。25分は短いようで、マンツーマンだと長いです。

✅教材 (日常英会話)

超初心者の方は、教材をした方がいいと思います。

教材も初めのうちは、全部終わらないほどです。

リーディング、リスニング、スピーキング、ディスカッション全て盛り込まれていますので、おすすめです。

【初心者向け】DMM英会話のおすすめ無料レッスン教材があります!

✅教材(ディリーニュース)

こちらは、世界のニュースが教材となっています。なので、とてもおすすめですが、初心者の方には難しく感じるかもしれません。英会話学習の大事なことは楽しく学習することなので、目的別、レベル別に選んでくださいね。

【DMM英会話】講師は、ディリーニュースとフリートークどちらが好き?

予約時間になったら挨拶から

講師と繋がったら、まずはHalloと挨拶しましょう!

そのあとは、講師がリードしてくれますので、お任せしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に始められます!悩んでいるのは勿体ないです!英会話力はすぐに付くものではないので、早く始めた方がいいと思います。

社会人になってからですと、なるべく早く英語で話せるようになりたいですよね!

一緒に最短コースを探りながら習得しましょう!!

DMM英会話の申込方法

DMM英会話が気になる方はこちら

DMM英会話

申込方法について下記の記事にまとめました。

【DMM英会話】無料体験が気になる方へ!簡単な申込方法を解説します!

英語が上手くなりたい?

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英語を話すことや外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールならGaba

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめは、Gabaマンツーマン英会話

 

 

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話はこの2社!

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話

ネイティブキャンプ

 

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプ無料体験してみる?

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話の無料体験レッスンしてみる?

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish は基礎から学べる!

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました