【 オンライン英会話 】が疲れる!?おすすめはレッスン方法を変えてみる!レアジョブ, Native Camp

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

最近、オンライン英会話が疲れる。どうしたらいいのかな。

この記事の内容

  • オンライン英会話のおすすめ改善方法について

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

オンライン英会話は、毎日できる、外国人の講師とマンツーマンで英語が話せるとてもよいシステムですが、疲れてしまうこともあります。そんなときの解消方法をご紹介します!

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

オンライン英会話が疲れる方へ

オンライン英会話、なんだか疲れるなと思う方も多いと思います。やはり、25分といえど、たくさんのエネルギーを使うと思います。

スタディサプリEnglishはおすすめです

スタディサプリEnglish

レベルを見直す

オンライン英会話にはレベル設定がありますが、何気なくレベルを選んでいませんか?レベルに合っていないと疲れてしまいます。

DMM英会話のレベル設定の目安がWEB上に掲載されています。

意外と自分のレベルを把握できていない人も多いと思います。学校の勉強ができるから、英語もすぐに話せるかというと別問題です。

レベルの見直し方法

講師自分のレベルを聞いてみる

スピーキングテストを受けてみる

【DMM英会話】スピーキングテストは無料!レベル確認に最適です!

レッスン回数を変えてみる

毎日レッスンしなきゃ勿体ない!

無理してでもレッスンしよう

もちろん理想は出来る限り回数をこなすことが上達への近道だとは思いますが、疲れを感じたり、頭が痛くなったりした場合は、「回数を変えてみる」こともありだと思います。

私は最初に英会話教室へ行っていましたが、張り切っていたため、仕事の帰りに週2回、週末にもレッスンを受けたときは、

のんおん
のんおん

頭が痛い…(頭痛持ちじゃないのに)

多分、脳が疲れてしまっていたのでしょうね。

今は毎日オンライン英会話をしても頭が痛くなることも風邪をひくこともないですので、慣れるまでは仕方ないことだと思います。

【英会話】中級の伸び悩みで私がDMM英会話を休会した理由

1か月くらい休憩してみる

回数を変えてもまだなんか疲れが取れない、やる気が出ないという方は、一度休会するのもいいかと思います。

辞めてしまったら勿体ないので、休会にしてくださいね。

DMM英会話は、再入会キャンペーンも定期的にありますので、利用するのもありです!

【DMM英会話】休会と退会の違い。休会がおすすめの理由とは?

オンライン英会話が難しいと感じる方

オンライン英会話はスマホひとつで手軽に英会話の学習ができて、安価なので人気があります。

また、初心者が英会話教室へ行くのもハードルが高く感じてしまい、オンライン英会話をスタートした場合、難しく感じることも多いようです。

実際に私も英会話教室に一年通った後にオンライン英会話を始めましたが、マンツーマンレッスンになれていなかったのでかなり焦った記憶があります。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

ですので、難しいと感じる方は、英会話教室へ少し通ってみることをおすすめします。

まとめ

オンライン英会話が疲れて困っている方向け悩に対策についてかきました。なるべく続けた方がいいですが、休憩もいいかもしれません。

オンライン英会話が難しいと感じる方は、英会話教室もおすすめです。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

初めての英会話教室におすす>>

Gabaマンツーマン英会話

隙間時間で英語学習したい方におすすめは、スタディサプリEnglish です。アプリで簡単に登録できます!詳しくは下記の記事にあります。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

初めての英会話教室に特化。女性限定の英会話教室ならbわたしの英会話がおすすめです。

✅bわたしの英会話女性限定・初心者専門の英会話スクール

タイトルとURLをコピーしました