【オンライン英会話】が疲れる方へ。レッスン方法を変えてみたほうがいい?その解決策とは?

オンライン英会話

最近、オンライン英会話が疲れる。どうしたらいいのかな。

この記事の内容

  • オンライン英会話のおすすめ改善方法について

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

オンライン英会話は、毎日できる、外国人の講師とマンツーマンで英語が話せるとてもよいシステムですが、疲れてしまうこともあります。そんなときの解消方法をご紹介します!

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

オンライン英会話が疲れる方へ

オンライン英会話、なんだか疲れるなと思う方も多いと思います。やはり、25分といえど、たくさんのエネルギーを使うと思います。

スタディサプリEnglishはおすすめです

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

レベルを見直す

オンライン英会話にはレベル設定がありますが、何気なくレベルを選んでいませんか?レベルに合っていないと疲れてしまいます。

DMM英会話ですと、DMM英会話のレベル設定の目安がWEB上に掲載されています。

意外と自分のレベルを把握できていない人も多いと思います。学校の勉強ができるから、英語もすぐに話せるかというと別問題です。

レベルの見直し方法

講師自分のレベルを聞いてみる

スピーキングテストを受けてみる

(DMM英会話は無料)

【DMM英会話】スピーキングテストは無料!レベル確認に最適です!

レッスン回数を変えてみる

毎日レッスンしなきゃ勿体ない!

無理してでもレッスンしよう

もちろん理想は出来る限り回数をこなすことが上達への近道だとは思いますが、疲れを感じたり、頭が痛くなったりした場合は、「回数を変えてみる」こともありだと思います。

私は最初に英会話教室へ行っていましたが、張り切っていたため、仕事の帰りに週2回、週末にもレッスンを受けたときは、

のんおん
のんおん

頭が痛い…(頭痛持ちじゃないのに)

多分、脳が疲れてしまっていたのでしょうね。

今は毎日オンライン英会話をしても頭が痛くなることも風邪をひくこともないですので、慣れるまでは仕方ないことだと思います。

【英会話】中級の伸び悩みで私がDMM英会話を休会した理由

1か月くらい休憩してみる

回数を変えてもまだなんか疲れが取れない、やる気が出ないという方は、一度休会するのもいいかと思います。

辞めてしまったら勿体ないので、休会にしてくださいね。

DMM英会話は、再入会キャンペーンも定期的にありますので、利用するのもありです!

【DMM英会話】休会と退会の違い。休会がおすすめの理由とは?

オンライン英会話が難しいと感じる方

オンライン英会話はスマホひとつで手軽に英会話の学習ができて、安価なので人気があります。

また、初心者が英会話教室へ行くのもハードルが高く感じてしまい、オンライン英会話をスタートした場合、難しく感じることも多いようです。

実際に私も英会話教室に一年通った後にDMM英会話を始めましたが、マンツーマンレッスンになれていなかったのでかなり焦った記憶があります。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

ですので、難しいと感じる方は、英会話教室へ少し通ってみることをおすすめします。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

初めての英会話教室におすすめ

Gabaマンツーマン英会話

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

隙間時間で英語学習したい方におすすめは、スタディサプリEnglish です。アプリで簡単に登録できます!詳しくは下記の記事にあります。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

初めての英会話教室に特化。女性限定の英会話教室ならbわたしの英会話がおすすめです。

✅bわたしの英会話女性限定・初心者専門の英会話スクール

タイトルとURLをコピーしました