【旅行英語】海外旅行で英語学習ができる!?ホテルやフィットネスの【ヨガ】に参加することがおすすめの理由?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【おすすめ】海外旅行で買うべきお土産シリーズ♡ロンドン

海外旅行でモーニングヨガ

日本でも大人気のYoga ですが、海外でも人気です。特にモーニングヨガはいろいろなところで開催していますので、海外旅行へ行かれる際はチェックしてみて下さい!

私はもともとジムでヨガをやっていたので、好きだということもありますが、海外で外国人インストラクターによるヨガクラスを受けれることはこれまた格別です。

是非おすすめします!

グアムリーフホテル

もう何回か参加しているグアムリーフホテルのヨガクラス。外国人インストラクターによるモーニングヨガ。

(曜日によっては日本人インストラクター)

外国人インストラクターは、名前がリーフさん。ホテルと一緒の名前に、聞き間違えたかと思いましたが、

間違いではないです。

朝の6:30からスタートします。ヨガも難しいポーズはなく、

ハードではないので、安心して下さい。

英語でのレッスンですが、去年参加した際、日本語を勉強しているみたいで、右、左はたまに日本語でした。

また、参加人数が少ないときは、外国人講師とコミュニケーションも少しは取れるため、楽しいです。

私が初めてこのヨガクラスに参加したときは、英語学習を始める前でしたが、大丈夫でした!

なので、安心して参加下さい。

詳細はホテルのURLを貼り付けましたので、ご確認下さい。

申込方法は、ホテルフロントデスクへ

日本人スタッフも日中はだいたいいらっしゃいます。

ホテル宿泊客と他ホテル宿泊客とは、価格が違いますので、ご注意下さい。

施設・サービス|【公式】グアム リーフ ホテル | On The Beach in The Heart of Guam
グアムリーフホテルは、 タモン地区のメインストリート通称ホテルロードを中心にショッピングセンターやレストラン、テーマパークが建ち並ぶ、まさにグアムの中心地。

関連記事:【グアム】日本語が通じるって本当?ホテルや免税店は?7回行った体験談とは

ロンドン Sky Garden


これは、ロンドンのスカイガーデンで参加したときの写真です。

海外旅行へ行くならヨガ!が定着しつつある私ですが、グアムのホテルヨガと違い、マットからウエアは自前で用意する必要があります。

もちろん、日本から持って行きました!ヨガマットは持っていなかったので、ビックカメラで購入しました。

畳み折りタイプのマットなので、スーツケースにも入りやすいです。

申し込みは直接スカイガーデンのホームページから予約ができます。ヨガとブレックファスト付きのプランにしました!

朝食はマフィンとラテ!ヨガのあとにスカイガーデンで朝食。ロンドンを感じました。

このヨガクラスは日曜日だったこともあり、50人ほどいました。グアムの観光客向けと違って地元ロンドンの人たちばかりです。

このヨガクラスも特に難しいポーズはしないので、安心して下さいください。

海外旅行でヨガ!早起きして、最高です!

曇りや雨が多いと言われているロンドンですが、快晴でしたー!


オーストラリア ANYTIME FITNESS

こちらは、シドニーへ行った際に宿泊したホテルの特典で、ジムの会員カードが借りることができました。

マシンができればいいなって思っていくと、

スタジオがあることに気づき、スタッフさんに、私もこの会員証で参加できるか聞いたら、できるよ!とのこと。

それは参加したいと思い、スケジュールを写メして参加しました。

このスタッフさんとのやりとりも英語の勉強になりますし、運動もできて、一石二鳥です。

シドニーは、ホテルにジムがあったり、会員証の貸し出しがあったりしますので、予約の前に確認するのも良いと思います。

私が宿泊したホテルはビジネスホテルクラスですが、特典がありました!


Trip.com

関連記事:【一週間英語留学】オーストラリアのシドニーがおすすめな理由とは?

まとめ

海外旅行でヨガレッスンに参加して、ローカルの人と英語を話す機会を自分で増やしましょう!

行動すれば、色々なチャンスがあります。

私のカメラはCanon EOS


カメラ初心者の方におすすめのCanon EOS です!昔から、Canonは一番綺麗に撮れるんじゃないかなと思っています。友達にも褒められたりしますので、何を買っていいか分からない方におすすめです!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


タイトルとURLをコピーしました