【アラフォー 国際婚活】おすすめ英語翻訳アプリ【無料5選】初心者にも!ダウンロード必須です。

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

外国人とテキストするときや、英会話のレッスンに使える翻訳アプリが知りたいな!

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英語翻訳アプリはたくさんありすぎて、どれを使えばいいかお悩みはありませんか?私が使っている翻訳アプリをご紹介します!

どの翻訳アプリがいいのか分からなくで困っていませんか?

外国人とテキストするとき、どの翻訳アプリを使うといいのかな。とお悩みの方も多いと思います。

下記を読めば、こんなときに対応できます!

  • 外国人とのテキスト
  • 外国人との会話
  • 英会話レッスン

【アラフォー 国際婚活】私は英語できるよ?の勘違い!すれ違い?彼とうまくいかない理由かも?

初心者におすすめ英語翻訳アプリ

おすすめの英語翻訳アプリが知りたい!

初心者の方が英会話を始めると必要なのが英語の翻訳アプリだと思います。たくさんあって選べない!という方向けの記事です。

実際に私が使っている無料英語翻訳アプリ6選をご紹介したいと思います。

どんな場面で使っているかというと、下記で使っており、使い分けしています。

英会話スクールでのレッスン

オンライン英会話のレッスン

外国人とのテキスト

Instagramを英語で投稿するとき

翻訳

アプリ名が「翻訳」です。このアプリはめちゃくちゃ使えます。特に外国人とのメッセージのやりとりに私は使っています。

翻訳アプリとしては、かなり正確だと思います。Google翻訳と並行して使うようにしています。

外国人とのやりとりには慎重にしています。解釈が違ってしまったり、文化が違うので、翻訳のとおりだと誤解がでたりしますので二つを使っています。

恋愛英語フレーズ!学校では習わない大人の英会話!もしかしたら国際恋愛するかも?

Google 翻訳

Google翻訳は、みなさんご存知かと思います。以前に比べて、正確さは改善されたものの、やはりまだ変な翻訳もあります。

ですが、Google 翻訳の強みは、カジュアルな言い回しを正確に翻訳してくれるところだと私は思います。

なので、「翻訳」アプリでちょっと変だなと思ったらGoogle 翻訳を使ってみてください。

オンライン英会話もおすすめ

>>【ネイティブキャンプ】毎日無制限でオンライン英会話レッスンできるけど本当に効果はある?4つの悩みを解決【口コミ】

Weblio 英語翻訳

Weblio 英語翻訳も人気のアプリだと思います。私は英会話スクールでのレッスンで分からない単語やセンテンスがあれば、このアプリを使っています。

あとは、Instagramを投稿するときのチェックにも使っています。

音声機能もあるので、単語を調べたときは、発音も一緒に学習しています。

【英語の発音】は練習が必要!意外に気づかない!そして、誰も注意をしてくれない!

Weblio 英語辞書

Weblio 英語辞書はとても使えます。私は英会話スクールのレッスンでセンテンスを作るときに活用しています。

単語を調べると、例文も出てきて、かなり細かい説明があるので、分かりやすいです。

また、単語の難易度レベルがあり、こんな単語聞いたこともない。と思ったら、レベル12でした。英語学習者にはマストなアプリです!

オンライン英会話に興味のある方におすすめの記事はこちらです。

【人気オンライン英会話比較】DMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?【私の口コミあり】

DeepL 翻訳

DeepL 翻訳は、人気ブロガーの方やビジネスで英語を使う方がいいと紹介されていたのでダウンロードしました。

人工知能を使い、言葉の壁を取り払うことが目的のアプリです。持っていると安心のアプリといえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。おすすめの無料英語翻訳アプリ6選でした!

本記事のご紹介以外でおすすめの英語アプリを下記の記事でまとめました。

おすすめの【英語アプリ】はこれ!お悩みの方に!無料4選、有料3選!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【旅行英語】厳選!おすすめの本はこの2冊!!シンプルで初心者の方にもOK!

タイトルとURLをコピーしました