使える英会話フレーズ!日常で使える返事と相槌とは?

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

日常で使える返事と相槌


初心者のみなさんは、外国人の方と話すとき、緊張すると思いますが、とりあえず返事や相槌だけはしたいところですよね。

簡単なフレーズをご紹介したいと思います。

私は、ミートアップのLanguage Exchangeなどで外国人と話す機会があり、よく使うものを書きたいと思います。

言語交換Meetupでの出会い!英会話初心者でも自然に外国人の友達ができました!!

That’s good (いいね)

この言葉は本当によく使えます!

私はめっちゃ使っています。

個人的な感覚ですが、これを言うと外国人が嬉しそうな顔になる気がします。

I see (わかりました,なるほど)

これも、よく使う相槌です。

これなら直ぐ実践できそうですよね!

英会話学習にネイティブキャンプ

I got it (理解した)

これもよく使いますね。

あなたが理解した?というときは、

You got it?

と言います。

まとめ

すぐに使える英語で相槌!

簡単なので、使ってみてください!

会話はテンポなので、このくらい短いフレーズなら言えそうですよね。

私もよく使っています!

英会話学習におすすめ

おすすめは、オンライン英会話です!

私の体験談を記事にまとめていますので、よろしければご覧ください!

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

超初心者の方は、英会話スクールもおすすめです!

大人になってから、英語に触れていない方には、初めだけでも英会話スクールへ行くのもいいと思います。

慣れてきたら、オンライン英会話に変更するのもありです!

関連記事:【bわたしの英会話】初めての英会話に!東京、新宿、池袋、横浜方向けの大人女子英会話スクール!

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました