【英語初心者】多くの人が英会話教室で話せるようにならない理由とは!?話せるようになる人はいる?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

せっかく始めた英会話教室を挫折したら勿体ないです!継続すれば話せるようにはなります!

【英会話教室】本当におすすめ人気の3社!私の体験レビューあり!挫折しないマインドとは?

Gabaマンツーマン英会話

【英語初心者】多くの人が英会話教室で話せるようにならない理由とは!?

多くの人が挫折する英会話教室。私の周りにもいます。本当にもったいないと思います。

英会話教室で話せない理由とは?

🟢すぐに効果が分からない

🟢通うのを辞めてしまった

🟢初心者で文法だけ学んでいる

🟢日本人の講師で気分が上がらない

要するに日常英語や旅行英語が話せるようになるには時間がかかるため、モチベーションが保てないのです。

話せるようになる人はいる?

目標設定?

外国人と新年に話をするとき、この話になります。

私は最初は新年の目標かと思っていましたが、調べたところ、改善するところは何かという意味です。

なので、今年の英会話学習について、改善点を書きたいと思います。

遠回りしないで、英語を上達させたいと思っています。

英会話スクールの先生に、中級クラスから上級クラスに上がるほうが、初級から中級に上がるよりは、

簡単と言われました。

確かに、初心者、初級で辞めてしまう人が多いかと思います。

今年も一緒に頑張りましょう!!

どうぞよろしくお願い致します。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

Reading

私は今まで、とりあえずspeakingや発音は大事だと色々調べたり、

していました。

ですが、最近ふと、英会話スクールで英文を読んでとずいぶん下手になった

気がしていました。

試しにオンライン英会話で教材を久しぶりに選択したところ、

読むのが下手すぎ!って自分でも思いました。

今まで、疎かにしていた部分です。

日本語でも国語の授業で毎回読みがあるかと思います。

英語でも必要なのだなと思いました。

そして、どうしてやろうと思ったのかというと、

インスタグラムでフォローしているカナダ人の英会話講師が、

久しぶりにYouTubeを作成したようで、その際に本を読むことは大事だと言っていました。

また、彼も日本語の本を読んでいるとのこと。

なるほどなと思ったのがきっかけです。

オンライン英会話のレッスンでデイリーニュースをする。

デイリーニュースとは、DMM英会話公式サイトはこちらからの教材です。

オンライン英会話DMM英会話公式サイトはこちらから歴も長くなり、最初は教材を使っていました。だんだん日常会話の教材に飽きてきたこと、

話せるようになりたいと思っていたので、フリートークばかりを選択していました。

これも慣れてきて、25分会話をできるようにもなりました

まだまだ、簡単な内容ばかりですが。

ですが、また教材を使ったレッスンを少し取り入れていきたいと思います。

発音 (毎日Podcastを聞く)

これは永遠のテーマかもしれません。いまだにカタカナで話してしまうこともあります。

やはり、日々の訓練かと思います。

今年はもっと改善して、外国人にsorryと聞き返されないようにしたいと思っています。

難しいですね。

以上、私の新年の抱負でした!

みなさまも何か新年の抱負を作りましょう!!

まとめ

やるからには、こうなりたい!という目標を持った方がいいです。

私の英会話仲間は英語が上手に話せるけど、

この動画(イギリス人)のように話せるようになりたい!って言っていました。

そういう気持ちが大事です!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました