【初心者向け】英会話学習はこうなりたい!という目標を持つことが大事です!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は私のNew year’s resolution!についてです。

外国人と新年に話をするとき、この話になります。

私は最初は新年の目標かと思っていましたが、調べたところ、改善するところは何かという意味です。

なので、今年の英会話学習について、改善点を書きたいと思います。

遠回りしないで、英語を上達させたいと思っています。

英会話スクールの先生に、中級クラスから上級クラスに上がるほうが、初級から中級に上がるよりは、

簡単と言われました。

確かに、初心者、初級で辞めてしまう人が多いかと思います。

今年も一緒に頑張りましょう!!

どうぞよろしくお願い致します。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

Reading

私は今まで、とりあえずspeakingや発音は大事だと色々調べたり、

していました。

ですが、最近ふと、英会話スクールで英文を読んでとずいぶん下手になった

気がしていました。

試しにオンライン英会話で教材を久しぶりに選択したところ、

読むのが下手すぎ!って自分でも思いました。

今まで、疎かにしていた部分です。

日本語でも国語の授業で毎回読みがあるかと思います。

英語でも必要なのだなと思いました。

そして、どうしてやろうと思ったのかというと、

インスタグラムでフォローしているカナダ人の英会話講師が、

久しぶりにYouTubeを作成したようで、その際に本を読むことは大事だと言っていました。

また、彼も日本語の本を読んでいるとのこと。

なるほどなと思ったのがきっかけです。

オンライン英会話のレッスンでデイリーニュースをする。

デイリーニュースとは、DMM英会話申込(無料体験2回)の教材です。

オンライン英会話DMM英会話申込(無料体験2回)歴も長くなり、最初は教材を使っていました。だんだん日常会話の教材に飽きてきたこと、

話せるようになりたいと思っていたので、フリートークばかりを選択していました。

これも慣れてきて、25分会話をできるようにもなりました

まだまだ、簡単な内容ばかりですが。

ですが、また教材を使ったレッスンを少し取り入れていきたいと思います。

発音 (毎日Podcastを聞く)

これは永遠のテーマかもしれません。いまだにカタカナで話してしまうこともあります。

やはり、日々の訓練かと思います。

今年はもっと改善して、外国人にsorryと聞き返されないようにしたいと思っています。

難しいですね。

以上、私の新年の抱負でした!

みなさまも何か新年の抱負を作りましょう!!

まとめ

やるからには、こうなりたい!という目標を持った方がいいです。

私の英会話仲間は英語が上手に話せるけど、

この動画(イギリス人)のように話せるようになりたい!って言っていました。

そういう気持ちが大事です!

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました