【ネイティブキャンプ】無料体験レッスン2日目は2レッスン受講したその感想!

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、ネイティブキャンプ の無料体験レッスン2日目についてです。2レッスンしました!

Nonon
Nonon

ゴールデンウィーク中も英会話学習したい!

DMM英会話との違いにまだ慣れないですが、

ネイティブと話せるいい機会に2日目は2レッスンしました!

結構違いがあるので、体験レッスン終了したら、比較の記事を書きたいと思います。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

イギリス人男性講師

まさかドタキャンでした。開始2日目にしてちょっとびっくりしました。予約していたのに!

予約で使った500コインは返却され、お詫びに100コイン付与されましたが、100コインでは何もできないんですけど。。。

DMM英会話でも長年やっていますので、たまにドタキャンありますが、対応が違います。

とりあえず、気を取り直して、別のネイティブ講師を予約しました。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

イギリス人女性

教材:なし(フリートーク)

この講師はイギリス生まれですが、ハーフフィリピンとのことで、子供のころにフィリピンへ引っ越し育ったそうです。イギリスの大学に通っていたそうです。

私がいうのもどうかという感じですが、率直な感想は、フィリピン英語に近い気がしました。

国籍はイギリスだけど、育ちがフィリピン。ネイティブ、、、なのかなという疑問もありましたが、フリートークではいろいろ話せたのでよかったです。

(英会話スクールのネイティブ先生は、アルゼンチン生まれでアメリカ育ちでアメリカ国籍を持っているというのはネイティブなのはわかりますが。。。)

セルビア人講師(男性)

教材:なし(フリートーク)

DMM英会話で慣れていることもあり、とても聞きやすい英語でした。セルビア人講師は流暢な英語を話せる方が多いです。しかも日本語も話せるとのことでしたので、少し話してみましたが、日本に行ったこともないし、今はセルビアに日本人もほとんどいないから話していないそうですが、発音も上手。3か国語話せるなんて羨ましいです。いつか日本に行きたいと言っていました。

レッスン内容も面白く、楽しかったです。

まとめ

ドタキャンがあったので、2レッスンともフリートークになってしまいましたが、

楽しかったです。昨日もですが、フィリピンのネット環境が良くないのか、何度も途切れてしまうのが、気になりました。

とりあえず、無事に2日目のレッスン終了です。

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました