【初心者向け】社会人の1週間英語留学滞在期間中の有効な過ごし方!(到着日)

プチ英語留学
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は私の一週間英語留学の学校以外で何をしていたかの話です。

せっかく夏休みを使って、オーストラリアまで一人で来たわけなので、色々楽しみたい!

というわけで、私のシドニー到着した日について、書きたいと思います!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

シドニー空港のカフェで一息!

9時間のフライトのあと、入国審査、検疫を終えて、疲れたので、空港内のカフェへ。

他の記事にあるプライオリティパスが使えるカフェがあり、

その有効活用のためでもあり行きました。

(残念ながら、今は到着後は使えなくなりました。

プライオリティパスが使えるところは予めチェックされることをおすすめします。)


まずはカフェ店員さんに、このプライオリティパス はつかえますか?と英語で尋ねてみました。

ちゃんと伝わり、使えます。とのこと。

少し会話が出来て嬉しかったです。

ホテルへ移動

カフェでまったりしたあとは、ホテルへ移動しました。

空港から電車に乗るため、チャージ式のカードを購入。

とりあえず、無事にホテルへ到着し、チェックイン完了。

フロントの人は英語のみ話す人でした。

ここで、予約しているウォーキングツアーまでの時間がないことに気づきましたが、場所がよく分からないので、フロントの人に聞いてみました。彼は携帯で検索してくれ、電車の乗り換えから、場所から教えてくれました。

本当に少しの英語しか分からないのに、親切にしてもらえて嬉しかったです。

ウォーキングツアーに参加

予約していたウォーキングツアーに参加しました!

これは、オペラハウスの周りを歩くツアー。

ホテルの人に教えてもらったのですが、集合場所がわからず、こまりはてていたら、レストランのスタッフさんに日本人らしき人が!

その方が丁寧にも集合場所まで付いてきて下さり、無事に参加できることになりました。

当たり前ですが、ガイドさんは英語で話します。

多分、私だけが、英語がわからなかったと思います。

なので、せめて分からない単語は調べようと、携帯を持っていたら、ガイドさんに「録音しているの?」

と、聞かれてしまいました。

Noとだけ答えました。

ですが、雰囲気だけでも、結論楽しかったです!

みなさんの助けなしでは、このプチ留学は成り立ちませんでした。

続きます

まとめ

一人で心細いけど、色々なツアーに参加してみるのもいいと思います。英語に触れることができます。

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました