【初心者向け】社会人の1週間英語留学滞在期間中の有効な過ごし方!(到着日)

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

おすすめの英会話学習は、全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

おすすめの英会話教室xレベル表を参考にしていただければ幸いです

【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめのまとめ!体験レッスンへ GO!
【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめをまとめました。全て私が体験レッスンへ 行ったか通ったスクールで、その経験をもとにしています。どこの英会話教室へ行っていいか分からない方はぜひ参考にしてください。

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

今回は私の一週間英語留学の学校以外で何をしていたかの話です。

せっかく夏休みを使って、オーストラリアまで一人で来たわけなので、色々楽しみたい!

というわけで、私のシドニー到着した日について、書きたいと思います!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

シドニー空港のカフェで一息!

9時間のフライトのあと、入国審査、検疫を終えて、疲れたので、空港内のカフェへ。

他の記事にあるプライオリティパスが使えるカフェがあり、

その有効活用のためでもあり行きました。

(残念ながら、今は到着後は使えなくなりました。

プライオリティパスが使えるところは予めチェックされることをおすすめします。)


まずはカフェ店員さんに、このプライオリティパス はつかえますか?と英語で尋ねてみました。

ちゃんと伝わり、使えます。とのこと。

少し会話が出来て嬉しかったです。

ホテルへ移動

カフェでまったりしたあとは、ホテルへ移動しました。

空港から電車に乗るため、チャージ式のカードを購入。

とりあえず、無事にホテルへ到着し、チェックイン完了。

フロントの人は英語のみ話す人でした。

ここで、予約しているウォーキングツアーまでの時間がないことに気づきましたが、場所がよく分からないので、フロントの人に聞いてみました。彼は携帯で検索してくれ、電車の乗り換えから、場所から教えてくれました。

本当に少しの英語しか分からないのに、親切にしてもらえて嬉しかったです。

ウォーキングツアーに参加

予約していたウォーキングツアーに参加しました!

これは、オペラハウスの周りを歩くツアー。

ホテルの人に教えてもらったのですが、集合場所がわからず、こまりはてていたら、レストランのスタッフさんに日本人らしき人が!

その方が丁寧にも集合場所まで付いてきて下さり、無事に参加できることになりました。

当たり前ですが、ガイドさんは英語で話します。

多分、私だけが、英語がわからなかったと思います。

なので、せめて分からない単語は調べようと、携帯を持っていたら、ガイドさんに「録音しているの?」

と、聞かれてしまいました。

Noとだけ答えました。

ですが、雰囲気だけでも、結論楽しかったです!

みなさんの助けなしでは、このプチ留学は成り立ちませんでした。

続きます

まとめ

一人で心細いけど、色々なツアーに参加してみるのもいいと思います。英語に触れることができます。

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました