【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由とは?英会話バランスが必要!DMM英会話, ネイティブキャンプ

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

最近、オンライン英会話でフリートークばかりしてるけど、なんか上達していない気がする。なんでかな?

✅この記事の内容

  • オンライン英会話のフリートークだけでは上達しない理由
  • オンラインレッスンのおすすめレッスン方法について

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私はとにかく英語に毎日触れたくて、それだけを目標にしていました。結果、疲れたから教材やるのも面倒になりフリートークばかりしていました。

ある日、英語力が全く上がっていないことに気づいた結果をご紹介します。何でもバランスが大事です!

【国際恋愛】外国人彼氏ゲット!でも英語が上達しない理由とは?自然に上達しないです!

オンライン英会話、フリートークだけでは上達しない?

この記事は、

オンライン英会話を始めてみたい方

オンライン英会話ユーザの方

英会話学習に煮詰まっている方

向けです

単刀直入に言うと「フリートークだけ」では、英会話力は上達しません!

DMM英会話歴も長くなり、去年は時間もあったことで毎日のようにレッスンしていました。

時間があるから、レッスン準備をするべきなのに、何もせずただフリートークを選択しました。

のんおん
のんおん

今日もフリートークでいっか!

オンライン英会話のフリートークは英語を話す練習としては最高の場だと思います。

ですが、フリートークだけしていても、英会話力は伸びません!

【外国人彼氏】ができたから、英語が上達するわけではない理由!

フリートークだけ続けた結果

あるとき、久々に友達に会ったら、

友人
友人

英会話力が上がったわ!

と言っており、そもそもめちゃ上手なのに、まだ延びるの?と思いました。と同時に、

のんおん
のんおん

やばい、私変わっていない気がする。

ということで、何が問題なのか考えました。

そのときの学習方法

DMM英会話ほぼ毎日(フリートーク)

英会話スクール週2回

自分では英会話学習をしているつもりでいました。

ただ中身がなかったのです。だから、フリートークだけしていても上達しなかったのです。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

オンラインレッスンのフリートークはアウトプットする

フリートークはアウトプットするために選択するものです。

上達させるには、まずインプットが必要なんです。インプットしないままフリートークをすると、知っているフレーズや単語を使うだけになります。

話す練習や慣れることは大事ですが、学習にもバランスが必要です!

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

オンライン英会話の教材を使ってインプットする

そんな伸び悩みの対処法ですが、DMM英会話にはいい教材が揃っていますので、インプットするために活用してください!

私も反省して、教材を使うレッスンも始めました。

【初級以上】オンライン英会話の効果は?DMM英会話レッスン教材のディリーニュースの感想

インプットにはスタディサプリもおすすめです。

【スタディサプリEnglish 】10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!日常英会話に!

オンラインレッスンはバランスが大事!

なんでもそうですが、バランスが大事です。

英会話学習においては、インプットとアウトプットをバランスよくこなしていくのがベストです!

新しく覚えた単語やフレーズは、使わないと忘れます。そんなときにフリートークで使うことをおすすめします。

これを改善したら、また英会話が楽しくなってきました!

参考になれば幸いです!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

オンラインレッスン内容はTwitterへ発信しています!

普段のレッスン内容、講師との会話などをTwitterへ発信しています!参考になれば幸いです!

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

スタディサプリEnglish

タイトルとURLをコピーしました