【初心者向け】オンライン英会話を始める前に必要な3つの会話の準備

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は初めてのオンライン英会話についてです!

それは、それは私も緊張しました。

とにかく、この3つを準備してみて下さい。

私の経験DMM英会話より、お役に立てれば幸いです。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

挨拶

まずは講師からHello!と言われます。

なので、Helloと返事をしましょう。

そのあと、たいていは、

Can you hear me clearly?

Can you see me clearly?

と聞かれるので、講師の声が聞こえて、画像に講師が確認できたら、Yes!

と答えれば大丈夫です。

毎回最初に聞かれること

これは毎回レッスンの冒頭で聞かれます。

How are you?

なので、答えはたくさんありますが、初めてだと緊張しすぎるので、決めておいた方がいいかと思います。

回答例)

I’m good

I’m ok

I’m fine

I’m tired.

ちなみに今はどうかわかりませんが、学校では、

I’m fine thank you,How are you?

と習った人が多いと思いますが、このフレーズを外国人は使わないです。

なので、もし相手に聞きたい場合は、

And you?

がいいと思います。

DMM英会話公式サイト⏩DMM英会話申込(無料体験2回)

自己紹介

これは、重要なので、初めに考えておきましょう!

私の場合、毎回、新しい講師と話すときは、マストです。実際に外国人と会ったとき、自己紹介は役に立ちます!

緊張しても、場数を踏めば大丈夫です。

どなたかのブログに自己紹介ばかりが上手になったと書いてありましたが、私は重要だと思っています。

自己紹介の例

名前:I’m Nonon.

出身地:I’m from Japan.

会社について:I’m working at ○○○ Company.

仕事内容について:MY job is ○○○

趣味:I like playing tennis.

なぜ英語を勉強しているのか:○○○

これくらい話したら、講師が質問してくれます。

まとめ

オンライン英会話に興味がある方は、無料での体験レッスンがありますので、試してみるほうがいいと思います!

DMM無料体験レッスンはこちらから 

 毎日レッスンしたい方は

初心者専門女性限定の英会話

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました