【DMM英会話】レッスン教材は無料!!日常英会話や旅行英語が学べる!

オンライン英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

【DMM英会話】レッスン教材は無料!!日常英会話や旅行英語が学べる!

今回は私が3年継続中のDMM英会話についてです!DMM英会話は、無料のレッスン教材があります。

フリートークと併用して使うと効果があると思います。また、レッスン教材はレベル別に用意されているため安心です。レベルは1-10まで細かく分かれています。

DMM英会話の教材はレベル別?

1,beginner

アルファベット、数字、あいさつ、基本的な表現が使える

2,Beginner

身近なものについて質問のやりとりができる

3,Beginner

自分の日常生活や気持ちの説明ができて、買い物など基本的なシチュエーションにも対応できる

4,Intermediate

簡単な日常会話を楽しめる

5,Intermediate

旅行中に問題なくコミュニケーションが取れる

6,Intermediate

日常会話を問題なく楽しめる

7,Advanced

字幕なしでもテレビや映画が分かる

8,Advanced

職場で外国人の同僚とコミュニケーションが取れる

9,Proficient

いろいろなボキャブラリーを使ってネイティブとスムーズに会話ができる

10,Proficient

外資系企業で学習中の言語を流暢に使える

これだけ分かれていますので、色々と試せますし、初心者の方ならレベルを徐々にあげることができそうですね。

そこで、おすすめのレッスン教材はこちらです。

【DMM英会話】おすすめ教材【会話】

さまざまなトピックについて話し合うことで、コミュニケーションについて勉強できる教材です。Level1からLevel7まであります。

私はまず毎日のようにこのレッスン教材をしました。初めのうちは、全部終わりませんが、飽きる気がして、完了できなくても次に進んでいました。

これを終えたら、オンライン英会話にも慣れてきました!

【DMM英会話】大人気教材【ディリーニュース】

ニュースが教材となっているため、英語の勉強と、日本や世界で話題のニュースの情報が得られるため、とても有益な教材です。私は会話の教材を終えてから、ディリーニュースを始めました。いい教材だと思います。

まとめ

DMM英会話はおすすめです!

フリー教材は他にもありますが、まずこの2つを試して下さい!

無料体験レッスンが気になる方は→DMM英会話公式サイトはこちらから

【DMM英会話】無料体験が気になる方へ!簡単な申込方法の手順を解説します!

タイトルとURLをコピーしました