【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリのロマンス詐欺の見分け方7つとは?対策方法もご紹介します!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

マッチングアプリでメッセージをやりとりしているけど、もしかしてロマンス詐欺かも?見分け方を知りたい!

✅この記事の内容

  • マッチングアプリのロマンス詐欺の見分け方7つ
  • ロマンス詐欺の対策方法

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

アラフォー 国際婚活で素敵な外国人とマッチしてやりとりしてるけど、なんか変な感じがする。

もしかして、ロマンス詐欺かな?と思ったら、これから紹介するチェックポイントと対策を試してみてください。

私の経験を元に書いていますので、参考になると思います。

✅おすすめの記事

【アラフォー 国際婚活】おすすめのメイクをご紹介!外国人男性に好かれるための化粧品は?

【アラフォー 国際婚活】ロマンス詐欺7つの見分け方

【アラフォー 国際婚活】これってロマンス詐欺かも!?マッチングアプリ詐欺の撃退英語フレーズ!

イケメンすぎるプロフィール写真

モデルみたいなイケメンのプロフィール写真は、国際ロマンス詐欺の可能性はあります。プロが撮ったのでは?と思うような写真には少し警戒した方がいいです。

アジア人、欧米人ともに国際ロマンス詐欺はいます!

マッチングアプリのメッセージが日本語(フランス人は除く)

マッチングアプリでメッセージのやりとりをスタート。日本語でメッセージがくる場合も注意が必要です。

私の周りにもに日本語を話すことはできるけど、メッセージは英語の人がほとんどです。日本語でメッセージを書くのはかなり難しいのです。

ちなみに今までの経験上、フランス人は日本語でテキストしてくる人がいます。英語が好きじゃないのか日本が好きすぎるのかなという感じがします。

【アラフォー 国際婚活】年下フランス人とマッチ♡ジャパンキューピッドってどんな感じ?

英語で話す機会が少ない方や自信がない方はオンライン英会話がおすすめです!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプ

LINEが本名ではない

これは詐欺確定でしょう!LINE交換すると、これは怪しいというのが判断しやすくなります。

LINEのID、自分から聞かなくて良いですが、判断材料のひとつとしてみて下さい。

LINEのアイコンが本人の顔じゃない

これも経験上ですが、外国人は日本人とは感覚が違うので、ほとんどの人のLINEのアイコンは自分の顔です。

これが景色や違うものなら、疑った方がいいです。ただ、普通の人に1人自分の顔ではない人がいました。

彼とは、ビデオデートもして、かなり話したので、詐欺ではなかったです。

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリから【ビデオデート】のお誘い!準備すること7つ!

LINEのメッセージで女性の名前を呼ばない

LINEのメッセージで女性の名前を呼ばない人はかなり怪しいです。たくさんの人とやりとりしているので、名前を間違えてないように呼ばないのです。

ヤリモクについては、sweetheart やhoney,dear などいきなり読んできますが、まともな人は大体名前を呼んできます。

関係が深まったら、呼び方が変わったりします。

ちなみに、LINEのアイコンを自分の顔にしていなかった彼は、名前を呼んできませんでしたが、話したときに恥ずかしいから…といっていました。シャイなんでしょうね。

親密になったら、だんだん呼び名が変わってきました。

LINE でメッセージを始めるとアプリのアカウントが消える

マッチングアプリでメッセージをやりとりして、LINE交換後、怪しいなと思う外国人は、アプリのアカウントが消えています。

怪しいので注意が必要です。

仮想通貨やきビットコインのワードが出てくる

メッセージのやりとりをしばらくして、仮想通貨やビットコインの話がでてきたら、アウトですね!

投資の話を知り合ったばかりの女性にするなどありえません。

すぐにやりとりをやめたほうが無難です。

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリの国際ロマンス詐欺の手口実例!撃退方法とは?

マッチングアプリのロマンス詐欺の対処方法!

プロフィール写真はGoogleアプリで検索する

プロフィール写真はスクリーンショットを撮って、Googleのアプリで検索してみてください。

出てきたらアウトです。ただ、国際ロマンス詐欺の人でも出てこないこともありますので、判断材料のひとつ思って下さい。

LINEメッセージのやりとりがおかしくないか確認する

LINEのメッセージをしていると同じことを聞いてきたり、話しが噛み合わなかったりする場合は、複数人でメッセージをしてきている可能性もあるのです。

チェックしてみてください。

【恋愛英会話】外国人とメッセージするときの注意?I like you とI love you の違いとは?

LINEメッセージの英語がおかしくないか確認する

LINEのメッセージの英語がおかしくないかも判断のひとつとなります。ネイティブや英語圏に住んだことがあるのにありえない簡単な間違いがある場合は、国際ロマンス詐欺の可能性があります。

英語圏に住んだことがある友人やできれば外国人の友達に聞いてみることをおすすめします。

私はオンライン英会話の講師に聞いたり、英会話の先生に聞いたりします。おすすめです!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプ

国際婚活、英語は大丈夫ですか?

【アラフォー 国際婚活】外国人の彼とうまくいかない理由の1つ!英語できるよ?の勘違い!必要なのは【恋愛英語】です。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリ婚活が上手くいかない!?貯金ゼロは心が不安定?改善策は?

OkCupid
タイトルとURLをコピーしました