【おすすめ】社会人の英会話初心者のスクールはどこがいい?ネイティブ講師、低価格

英会話
スポンサーリンク

こんばんは!Nononです!


コロナで海外旅行へ行けない今は、英会話の勉強をスタートさせる絶好のチャンスです!

やるかやらないか!

行動しないと何も始まりません。

今、英会話の勉強をスタートさせるか悩んでいる方へ何かの役に立てれば幸いです。

Nononは、

台湾の桃園空港でのハプニングにより、

快適に旅行したい
あわよくば海外旅行で現地の人と コミュニケーション取りたい

と思い、英会話の勉強を決意しました!

英会話の最短の習得方法で思いつくのが、ワーキングホリデー!


でも、ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない

というわけで、会話の練習は、まず独学では無理と判断して、英会話のスクールを探しました!

英会話スクール探しで大事なことは自分にとって何が重要かを考えました。

そして、継続できるかどうかが大切!!なのです。

ネイティブ講師

やはり外国人に慣れることが大切だと思います。また、ネイティブの発音に耳が慣れるというのも重要です。

初心者だし、最初は日本人講師がいいかも。と思われる方もいるかと思いますが、そこは勇気を出して、外国人講師を選んで下さい。

私の場合はモチベーションが上がりました!

これは譲れない条件でした!

駅から近い

疲れて、やっぱり行くのやめようかな。

にならないためにも、駅から近いほうがいいですね。

社会人のみなさんは仕事を終えてから、英会話スクールに行くと思います。

平日→職場の近く

土日→自宅近くもしくは行動範囲内の場所

がおすすめです。

低価格

価格は継続するためには重要だと思います。

英会話スクール=高い

そんなイメージですが、探せば自分に合ったスクールがあると思います。

検索方法: 英会話 安 ○○

○○は自分の探している駅名など

そこで私は何件かヒットしたスクールへ体験レッスンに行きました。

のんおん
のんおん

NOVAもおすすめです!

関連記事:【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レッスン内容とその感想とは?

ブログを始めたい方へ

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート
タイトルとURLをコピーしました