英会話スクールの選び方! 3つポイントとは?7年続いている秘密!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話スクールへ行こうか悩んでいる方も多いと思います。私もその1人でした。そして一年も悩んでいました。

今では本当にもったいないと思っています。英語は早く始めるに越したことはありません。英会話スクールはたくさんありすぎてどこを選べばいいのかについて説明したいと思います。

そしてまずは無料体験レッスンへ行くことをおすすめします。

英会話スクールの選び方! 3つポイントとは?

ネイティブ講師がおすすめ!

やはり外国人に慣れることが大切だと思います。また、ネイティブの発音に耳が慣れるというのも重要です。

初心者だし、最初は日本人講師がいいかも。と思われる方もいるかと思いますが、そこは勇気を出して、外国人講師を選んで下さい。

私の場合はモチベーションが上がりました!これは譲れない条件でした!

不安な方におすすめは、ワールドトークです。オンライン英会話ですが、まずは日本人講師で英会話に慣れたいという方におすすめです。

【重要】駅や職場から近い

「疲れたしやっぱりレッスン行くのやめようかな。」とならないためにも、駅から近いほうが良いです。

社会人のみなさんは仕事を終えてから、英会話スクールに行くと思います。平日→職場の近く、土日→自宅近くもしくは行動範囲内の場所がおすすめです。

レッスン費用

価格は継続するためには重要だと思います。

英会話スクール=高い

そんなイメージですが、探せば自分に合ったスクールがあると思います。

検索方法: 英会話 安 ○○

○○は自分の探している駅名など

そこで私は何件かヒットしたスクールへ体験レッスンに行きました。

のんおん
のんおん

NOVAもおすすめです!

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レッスン内容とその感想とは?

まとめ

英会話スクールの選び方について説明しました。せっかくスクールに通うのですから、挫折しないで楽しく続けたいですよね。

私の7年継続している理由を推奨します!まずは無料体験レッスンへ!その将来は大きく変わります!

もったいない!【英会話教室】へ一歩踏み出せない社会人のあなたへ!ぜひ行動を!

タイトルとURLをコピーしました