【英会話教室】へ行きたいけど、一歩踏み出せない社会人のあなたへ!Q &A ぜひ行動を!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

英会話教室に行きたいけど、大人になってからでも大丈夫かな?どうしよう!

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。


英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

Gabaマンツーマン英会話

大人の英会話教室について

この記事は、

英会話を始めたい方

英会話を始めたいけど、どうしたらいいのか分からない方

英会話を始めることに不安がある方

向けです。

何事も新しく行動するには、腰が重くなりがちです。

私の場合、

のんおん
のんおん

英会話を始めたいなー。英語を話せるようになりたいなー。

と思っていたのに、体験レッスンへ行くまで一年考えており、なんて勿体ない期間を過ごしたのかと思います。

しかも、英会話教室に入会してビックリ!会社の先輩がいました。

その先輩とは、お昼を一緒に食べていて、たまに、

のんおん
のんおん

英会話やりたいなー!

先輩
先輩

英語が話せたら、いいよねー

と軽く話していたのですが、先輩は行動が早かった分、当然クラスも一つ上にいました。

そんなわけで、早く始めたほうがいいです!

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!

グループレッスンにおすすめ

駅前留学のNOVA

英会話教室へ踏み出せない!Q&A

「無料」の体験レッスンすら気軽に行きにくいと思います。初心者の方が英会話教室の無料体験レッスンへ行くには大きな壁があります。

気軽に英会話スクールの体験レッスンに行けないその理由は、

学生時代に英語は勉強したけど大丈夫かな…

→学生時代から英語に触れていない方は、初級じゃなくて英会話は初心者からスタート!

外国人の先生と話すなんて緊張する

→緊張します!でも、慣れたら大丈夫です。

しつこく勧誘されたらどうしよう

→私は5社くらい行きましたが、勧誘みたいな感じはなかったです。

続けられるかな?

→これは自分次第!とりあえず自分に合った英会話スクールへ!

マンツーマンレッスンでおすすめなのは、Gabaマンツーマン英会話 です。

英会話Gabaのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

私の英会話教室レビュー

私は学生時代以降、英語に触れずにきましたが、とりあえず行ってみよう!と思い、体験レッスンへ行きました。

2つのスクールの体験レッスンへ行き、決めましたが、その後も「無料」なので、他のスクールはどうなのか気になり別のスクールへも行きました。

みなさんの心配されるところ、

英会話の先生は慣れているので、優しく対応してくれる

みんな最初は話せない

どのスクールもしつこい勧誘はない

【bわたしの英会話】初めての英会話に!女性限定の英会話スクールがおすすめの理由。新宿、横浜

安心して体験レッスンへ行こう!

私も一年も考えてしまったので、とりあえず無料体験レッスンへ行ってみてください。

行ってから考えましょう!

英会話スクールの無料体験に行くまでに悩んだこと?とりあえず行くべきです!

社会人からでも英語が話せるようになる?

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通い、自分でもなるべく英語を話す環境作りが大切です。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

【社会人からの英会話】初心者から中級へのロードマップ!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

>>>レッスン受け放題のネイティブキャンプが気になる方はこちら

ネイティブキャンプ

タイトルとURLをコピーしました