【初心者向け】社会人からの英会話スクール体験レッスンについて

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は私が探した英会話スクールの無料体験レッスンについて書きたいと思います。

初めて行くとなると、どんな感じかなと思いますよね。私の体験談で参考になれば嬉しいです。

申込書記入

駅近で会社からも近い英会話スクールへ緊張しながら行ってきました。

印象は狭いなという感じでした。

日本人講師が高校生とレッスンしていました。

しばらくすると、申込書に記入して下さいとのことで、記入しました。希望曜日、希望時間、英語資格有無など。

英検3級と記入しました笑

10代の話でも書いていいものかしら?と思いました?

スタッフの説明(本日の説明)

申込書の記入が終わると、スタッフさんから本日の説明があり、体験レッスンですが、レベルチェックもあるとのこと。

そりゃそうですね。

外国人講師と1対1でレベルチェック

めちゃくちゃ緊張して待っていると外国人講師が現れました。

簡単なことを聞かれました。

あとは、テキストに沿ってという感じでした。

ちなみにこのときは1人ですが、実際はグループレッスンです。

スタッフの入会についての説明

無事に無料体験レッスンが終わり説明がありました。

スタッフさんから、超初心者のあなたは、日本人講師がオススメです。と。

あとは、希望の曜日や時間はマッチしていました。

感想

私は外国人講師がいい。これは外せない条件だと伝えたのに、日本人講師推しだったことに違和感を感じました。

しかし、

立地はいい。

外国人講師でといえばレッスンできる。

大手英会話スクールに比べたら安い。

候補の一つにしようかなと思いました。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

マンツーマン英会話ならGABA

最初は他の人が気になる、恥ずかしいという方は、マンツーマンレッスンからスタートしてもいいと思います。少し慣れたら、グループレッスンに変えるのもありだと思います.

マンツーマンなら【GABA】

ブログを始めてみたい方

参考記事:【ブログを始めたい方におすすめ!】スマホから簡単に登録できるエックスサーバWordPressクイックスタートとは?

タイトルとURLをコピーしました