【 オンライン英会話】外国人講師は「ディリーニュース」と「フリートーク」どちらが好き?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

講師はオンライン英会話のフリートークと教材レッスンのどぢちが好きかな?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

オンライン英会話の外国人講師は、どんなレッスンが好きなのかな?と思うことはありませんか?

私たちが選ぶのですが、外国人講師たちはどう思っているのかDMM英会話のの仲良し講師に聞いてみました!

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

オンライン英会話の講師はどんなレッスンが好き?

DMM英会話歴も長くなり、レッスンにも余裕が出てきたので、たまに講師にインタビューしています。

私たち生徒と講師では考え方や好きなレッスンが違うかなと思い、数人の講師に聞いてみました。

【オンライン英会話】講師はセルビア人講師がおすすめの理由

オンライン英会話フリートーク

私が、DMM英会話を始めた頃、どんなレッスンをすれば初心者から脱出できるのか、ぐぐっていました。

ある人のブログには、

「フリートーク」が好きな講師は楽がしたいだけだ!

とあり、講師にどちらがおすすめか聞いてみるとそれぞれ違いましたが、フリートークと聞くとなんとなく不安な気持ちになっていました。

でも、いまだから言えますが、それは違いますね!

のんおん
のんおん

講師からしたら、フリートークは大変です!

•あまり話せない初心者だと、会話が続かない
YesかNoで答えてしまう生徒が多い日本人の発音が分かりにくい

英会話力が、中級者以上ならフリートークで講師も困らないようです。

【DMM英会話】フリートークで何を話す?おすすめネタ5選です!

オンライン英会話教材ディリーニュース

ディリーニュースを選ぶとき、面白いニュース記事だと、記事を読みながら笑い、楽しむことができます。

また、初めての人はリーディングの学習にもなりますし、レッスン内容が分かりやすいため、講師にとってもいいようです。

オンライン英会話の効果は?DMM英会話レッスン教材のディリーニュースの感想

持ち込み教材


これは私もたまにしかしませんが、フリートークでネタがないときは、自分で教材を講師に送って、勉強することもできます。

これについては講師に聞いたことがないので、また今度聞いてみたいと思います。

とりあえず、おすすめレッスンのご案内でした。

【アラフォー 国際婚活】外国人の彼と恋愛英語テキストに悩む?解決におすすめは【オンライン英会話】!?

まとめ

オンライン英会話の講師はフリートークとディリーニュースのどちらのレッスンが好きかについて私の調べですがまとめました。

✅複数の講師は生徒のレベルによると言っていました。

コミュニケーションが取れるくらい会話できる生徒とは、フリートークは講師も楽しめるようです。

You とは、フリートークが楽しいよ。

と言ってもらえたら、ちょっと成長したことになります。とはいえ、レッスン内容は、教材とフリートークの両方を取り入れましょう!

【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由!バランスが重要です!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリで年下外国人とマッチできる?20代後半真面目な人とデート♡

タイトルとURLをコピーしました