【費用公開】社会人のプチ英語留学!オーストラリア5日間の一週間留学と6日間一人旅

プチ英語留学
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、一週間英語留学の費用についてです!

私のかかった費用を公開します。

参考になれば幸いです!

語学学校(入学金+授業料)

語学学校の費用一週間(入学金とオリエンテーションと5日半日の授業料)で、55000円くらいでした。キャンペーンで少し安くなりこの価格です!これだけ払うだけで、オリエンテーションも卒業式もありました!

往復航空券

前の記事でも書きましたが、

カンタス航空利用 

羽田⇆シドニーで84000円でした!

これはお盆休みなのに安いですよね。

サービスも良かったです!

ホテル費用

ホテル代が一番かかりました。

合計11日。

ビジネスホテル8000円x7,8800円x1

アパートメントホテル12000円x3

女性の場合は、安全面で駅近ホテルをおすすめしますが、男性はもっと安いAirbnb もいいと思います。

悩んでいる方は一週間でも行ったほうがいいです!行動してみて下さいね!

このときは、下記を使いました!

ご参考までに〜!

Trip.com

レンタルWi-Fiルーター

初心者〜初級者の方が一人で海外に行くのは不安だと思います。英語が通じなくてもWi-Fiがあれば何とかなります。余裕も生まれます。Nononは友達と行ったベトナム旅行で一度だけWi-Fiを借りずに行きましたが、そういうときに限って、イレギュラーなことがありました。Wi-Fiを借りていけば良かったと今でも毎回借りています。私のおすすめレンタルWi-Fiは下記の二つです。

参考になれば幸いです。

TV、ラジオで話題のイモトのWiFi

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました