社会人のオーストラリア5日間英語留学にかかる費用とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

留学なしで英語が話せるようになる方法

全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

下記の表を参考にしていただければ幸いです。

初心者 初級 中級 中上級
Gabaマンツーマン英会話 Gabaマンツーマン英会話
女性限定・初心者専門の英会話スクール 女性限定・初心者専門の英会話スクール
駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA
【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】
レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 DMM英会話 DMM英会話
ネイティブキャンプ

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

社会人のオーストラリア5日間英語留学にかかる費用のまとめ

私のかかった費用を公開します!

語学学校(入学金+授業料)

語学学校の費用一週間(入学金とオリエンテーションと5日半日の授業料)で、55000円くらいでした。キャンペーンで少し安くなりこの価格です!これだけ払うだけで、オリエンテーションも卒業式もありました!

往復航空券

前の記事でも書きましたが、

カンタス航空利用、羽田⇆シドニーで84000円でした!

これはお盆休みなのに安いですよね。サービスも良かったです!

1人で海外へ行くなら、空港ラウンジに入れるプライオリティパスが無料で発行可能な楽天プレミアムカードがおすすめです。

【最強】海外ビジネス出張や旅行におすすめ!楽天プレミアムカード

ホテル費用

ホテル代が一番かかりました。合計11日。(語学学校以外は、観光していました)

ビジネスホテル8000円x7,8800円x1

アパートメントホテル12000円x3

女性の場合は、安全面で駅近ホテルをおすすめしますが、男性はもっと安いAirbnb もいいと思います。

悩んでいる方は一週間でも行ったほうがいいです!行動してみて下さいね!このときは、Hotels.com を使いました!

詳しくはこちらから

Hotels.com 公式サイト

レンタルWi-Fiルーター

初心者〜初級者の方が一人で海外に行くのは不安だと思います。英語が通じなくてもWi-Fiがあれば何とかなります。

余裕も生まれます。私は友達と行ったベトナム旅行で一度だけWi-Fiを借りずに行きましたが、そういうときに限って、イレギュラーなことがありました。

関連記事:【海外旅行】ホーチミンでぼったくりに遭いました。日本語を話せる現地人にご注意下さい!

Wi-Fiを借りていけば良かったと今でも毎回借りています。私のおすすめレンタルWi-Fiは下記の二つです。

参考になれば幸いです。

海外旅行保険

海外へ行くときは、旅行保険はかけたほうがいいです。

ですが、最近はクレジットカードの付帯になっていたりするので、確認してみることをおすすめします。

私は、楽天プレミアムカードを持っていったので、保険に入る必要はなかったのですが、念のため、インターネットから申し込めるリーズナブルな旅行保険に入りました。

旅行保険のおすすめは?

私はたびほで何回か申込したことがあります。

【公式】海外旅行保険・留学保険《t@bihoたびほ》
海外旅行保険「t@bihoたびほ」は当日加入OK!申込から保険金請求までWeb完結でシンプルな安さを追及した海外旅行保険・海外留学保険です。更に業界最多の補償項目から好みに合わせてカスタマイズ!海外からのサポートも公式アプリから1タップで24時間日本語対応!

旅行保険付帯のおすすめクレジットカードは?

おすすめは楽天プレミアムカードです。

楽天プレミアムカードなら、楽天での買い物や楽天証券、積立NISAにも使えて、便利な一枚です。

おすすめのクレジットカードです。

楽天プレミアムカードが気になる方はこちら

楽天プレミアムカード

留学前にも英語学習をしましょう!

留学前にはできるだけ英語の勉強をしたほうがいいです!

英会話スクールやオンライン英会話でアウトプットしましょう!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました