短期留学、ワーホリ行くならマイルを貯めよう!短距離区間でも使えます!

雑記
のんおん
のんおん

私のおすすめのAMEXスカイトラベラーが2021.9で新規受付終了しました。

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

この記事は、

✔️社会人でプチ留学に行きたい方

✔️ワーキングホリデーに行きたい方

✔️海外へ行く予定がある方

向けです。

今回は、社会人の短期留学へ行く計画をしている人、ワーホリに行く予定の人へおすすめしたいマイルについてです。マイルは短距離区間でも使えます。今のうちに準備すれば使えます!

特におすすめするのは、 AMEXスカイトラベラー です。

のんおん
のんおん

詳細は下記に記事があります!!

【最強②】ビジネス出張や旅行におすすめ!AMEXスカイトラベラーのメリット

なぜ、マイルを貯めるといいの?

社会人でプチ留学へ行きたい方

まとまった休暇は、GW,お盆休み,お正月休みのハイシーズンで航空券が通常の倍になる。

さらに私がおすすめするaviosは、ブリティッシュエアウェイズのいわゆるマイルで、イギリスの航空会社なので、ハイシーズンが違います。特にGWはシーズンオフのため、少ないaviosで特典航空券に交換することができます。

お盆休みにしても、通常で買うよりはかなり安くなるのではないかなと思います。

ポイント:ブリティッシュエアウェイズは、GWやお盆はハイシーズンではありません!!

ちなみに、2018年日本⇄ロンドンのGWは航空券だけて17万円。そのときは、旅行に行かず、翌年のお盆休みに AMEXスカイトラベラー のポイントを貯めて、

①ブリティッシュエアウェイズ利用:東京→ロンドンの片道を19500Aviosで予約

②シンガポール航空利用:ミラノ→シンガポール→日本で74000円

Trip.com公式サイト で購入しました。

かかった費用は、特典航空券分の空港税が16500円

(この支払い分16500×3は、495aviosポイントになります。)

合計90500円でした。

お盆休みにこの価格で、この航空会社のランクはありえないですよね。

もっとaviosを貯めてから使ってもいいと思います。

【国際恋愛】アメックス•スカイトラベラーポイントはマイルへ!ブリティッシュエアウェイズのaviosを解説します!

のんおん
のんおん

復路はロンドン発ですと、空港使用税なものすごく高いので、パリや別の国から帰ることをおすすめします。

【旅行必需品】おすすめマストアイテムとは?旅好きの私が便利グッズをご紹介します。

なぜ、マイルを貯めるといいの?②

\ワーキングホリデーへ行きたい方/

渡航時期は自分で決められるかと思いますが、もし、イギリスへ行くなら、ヨーロッパ旅行へも行く方が多いと聞きます。

Abiosなら短距離路線も特典航空券として使えます。例えば、下記の路線も使えます。

✔️ロンドン⇄フランクフルト (ブリティッシュエアウェイズ)

✔️ロンドン⇄フィンランド (フィンエアー)

✔️ロンドン⇄ミラノ (ブリティッシュエアウェイズ)

✔️ロンドン⇄パリ (ブリティッシュエアウェイズ)

など、少ないaviosで行けます。

AMEXスカイトラベラー は年会費がかかりますが、貯金していると思えば、高くないと思います。

【クレジットカード】デパート系とマイルが貯まるAMEXスカイトラベラー比較!

セブ留学の場合


私はプチ留学先としてお盆休みにセブ留学を計画しました。ですが、お盆ということもあり、一番近くの国際空港は満席。その次に近い国際空港に空きはありましたが、いい日にちはないし、なにより高額でした。

のんおん
のんおん

日本⇄セブは近いのにー!

そういうときに、aviosを使えばよいのです!

一番いい路線は、キャッセイ パシフィック利用香港経由だと思います。

使い方はさまざまなので、色々選べます。

ちなみに私は気分が変わり、行き先をシドニーへ変更しました!そのときはaviosが溜まっていなかったので、入会キャンペーンの入会一年以内に指定の航空会社を利用すれば5000ポイントアメックス から付与されるため、カンタス航空のホームページから予約しました。

ちなみに、ホームページからの予約が一番安く、セブと変わらない金額でした!

社会人は一週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

AMEXスカイトラベラー貯め方

スカイトラベラーはメインカードにして、どんどんポイントを貯めましょう!

昔は、AMEXカードが使えないところがあったようですが、今はほぼ使えます!

AMEXスカイトラベラーのポイントの貯め方!マイルに換えて特典航空券で旅行へ行こう!

AMEXスカイトラベラー申込方法

申込ご希望の方はこちらから

公式サイト申込: AMEXスカイトラベラー

もし、ご友人、ご家族でAMEXカードをお持ちの場合は、お友達紹介を経由すると特典があります。

周りにいない場合で、抵抗のない方は私に連絡を頂ければ、お友達紹介させて頂きます!

英会話学習に

海外留学するなら、少しでも英会話ができている方がいいです。

行く前の事前準備におすすめはオンライン英会話です!

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

タイトルとURLをコピーしました