短期留学、ワーホリ行くならマイルを貯めよう!短距離区間でも使えます!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

雑記
のんおん
のんおん

私のおすすめのAMEXスカイトラベラーが2021.9で新規受付終了しました。

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

この記事は、

✔️社会人でプチ留学に行きたい方

✔️ワーキングホリデーに行きたい方

✔️海外へ行く予定がある方

向けです。

今回は、社会人の短期留学へ行く計画をしている人、ワーホリに行く予定の人へおすすめしたいマイルについてです。マイルは短距離区間でも使えます。今のうちに準備すれば使えます!

特におすすめするのは、 AMEXスカイトラベラー です。

のんおん
のんおん

詳細は下記に記事があります!!

【最強②】ビジネス出張や旅行におすすめ!AMEXスカイトラベラーのメリット

なぜ、マイルを貯めるといいの?

社会人でプチ留学へ行きたい方

まとまった休暇は、GW,お盆休み,お正月休みのハイシーズンで航空券が通常の倍になる。

さらに私がおすすめするaviosは、ブリティッシュエアウェイズのいわゆるマイルで、イギリスの航空会社なので、ハイシーズンが違います。特にGWはシーズンオフのため、少ないaviosで特典航空券に交換することができます。

お盆休みにしても、通常で買うよりはかなり安くなるのではないかなと思います。

ポイント:ブリティッシュエアウェイズは、GWやお盆はハイシーズンではありません!!

ちなみに、2018年日本⇄ロンドンのGWは航空券だけて17万円。そのときは、旅行に行かず、翌年のお盆休みに AMEXスカイトラベラー のポイントを貯めて、

①ブリティッシュエアウェイズ利用:東京→ロンドンの片道を19500Aviosで予約

②シンガポール航空利用:ミラノ→シンガポール→日本で74000円

Trip.com公式サイト で購入しました。

かかった費用は、特典航空券分の空港税が16500円

(この支払い分16500×3は、495aviosポイントになります。)

合計90500円でした。

お盆休みにこの価格で、この航空会社のランクはありえないですよね。

もっとaviosを貯めてから使ってもいいと思います。

【国際恋愛】アメックス•スカイトラベラーポイントはマイルへ!ブリティッシュエアウェイズのaviosを解説します!

のんおん
のんおん

復路はロンドン発ですと、空港使用税なものすごく高いので、パリや別の国から帰ることをおすすめします。

【旅行必需品】おすすめマストアイテムとは?旅好きの私が便利グッズをご紹介します。

なぜ、マイルを貯めるといいの?②

\ワーキングホリデーへ行きたい方/

渡航時期は自分で決められるかと思いますが、もし、イギリスへ行くなら、ヨーロッパ旅行へも行く方が多いと聞きます。

Abiosなら短距離路線も特典航空券として使えます。例えば、下記の路線も使えます。

✔️ロンドン⇄フランクフルト (ブリティッシュエアウェイズ)

✔️ロンドン⇄フィンランド (フィンエアー)

✔️ロンドン⇄ミラノ (ブリティッシュエアウェイズ)

✔️ロンドン⇄パリ (ブリティッシュエアウェイズ)

など、少ないaviosで行けます。

AMEXスカイトラベラー は年会費がかかりますが、貯金していると思えば、高くないと思います。

【クレジットカード】デパート系とマイルが貯まるAMEXスカイトラベラー比較!

セブ留学の場合


私はプチ留学先としてお盆休みにセブ留学を計画しました。ですが、お盆ということもあり、一番近くの国際空港は満席。その次に近い国際空港に空きはありましたが、いい日にちはないし、なにより高額でした。

のんおん
のんおん

日本⇄セブは近いのにー!

そういうときに、aviosを使えばよいのです!

一番いい路線は、キャッセイ パシフィック利用香港経由だと思います。

使い方はさまざまなので、色々選べます。

ちなみに私は気分が変わり、行き先をシドニーへ変更しました!そのときはaviosが溜まっていなかったので、入会キャンペーンの入会一年以内に指定の航空会社を利用すれば5000ポイントアメックス から付与されるため、カンタス航空のホームページから予約しました。

ちなみに、ホームページからの予約が一番安く、セブと変わらない金額でした!

社会人は一週間でも英語留学へ行く価値があります。その理由とは?

AMEXスカイトラベラー貯め方

スカイトラベラーはメインカードにして、どんどんポイントを貯めましょう!

昔は、AMEXカードが使えないところがあったようですが、今はほぼ使えます!

AMEXスカイトラベラーのポイントの貯め方!マイルに換えて特典航空券で旅行へ行こう!

AMEXスカイトラベラー申込方法

申込ご希望の方はこちらから

公式サイト申込: AMEXスカイトラベラー

もし、ご友人、ご家族でAMEXカードをお持ちの場合は、お友達紹介を経由すると特典があります。

周りにいない場合で、抵抗のない方は私に連絡を頂ければ、お友達紹介させて頂きます!

英会話学習に

海外留学するなら、少しでも英会話ができている方がいいです。

行く前の事前準備におすすめはオンライン英会話です!

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

タイトルとURLをコピーしました