オンライン英会話の「メリット 7つ」と「デメリット 3つ」とは?本当におすすめ?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

オンライン英会話って人気だけど、本当にいいのかな?メリットとデメリットが知りたいな!

✅この記事の内容

  • オンライン英会話のメリット
  • オンライン英会話のデメリット

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

おすすめの英会話学習は、全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

おすすめの英会話教室xレベル表を参考にしていただければ幸いです

【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめのまとめ!体験レッスンへ GO!
【完全ガイド】英会話教室とオンライン英会話のレベル別おすすめをまとめました。全て私が体験レッスンへ 行ったか通ったスクールで、その経験をもとにしています。どこの英会話教室へ行っていいか分からない方はぜひ参考にしてください。

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

オンライン英会話は本当にいいのかというと私は友人に聞かれたら「おすすめ」と言います。

でもメリットとデメリットがありますので紹介したいと思います。

【最新】オンライン英会話の入会キャンペーン情報!レアジョブ、ネイティブキャンプ

オンライン英会話のメリット?

オンライン英会話は価格が安い!

DMM英会話のメリットは、なんといっても安いです。日本の大手英会話はかなり高いので、初めての英会話を習う人以外にはとてもおすすめと言えます。

ネイティブの講師ではありませんが、ヨーロッパの講師のレベルは高いので、問題ないと思います。

【オンライン英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

オンライン英会話はマンツーマンレッスン

オンライン英会話は、マンツーマンレッスンです。周りの目が気になって恥ずかしい方にはぴったりです。

また、自分のペースでレッスンができますので、マイペースに英会話の練習がしたい人向きです。

毎日レッスンできる

毎日1レッスンできます。英語は継続して上達しますので、とてもおすすめと言えます。

毎日レッスンすれば、間違いなくレベルが上がると思います。忙しい方にも1レッスン25分はちょうどいいかと思います。

ですが、初めて英会話を習う場合、オンライン英会話は難しいかもしれません。下記の記事に理由をまとめています。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

オンライン英会話はどこにいてもできる

これはオンライン英会話の強みだと思いますが、家に帰らなくても、スマホからレッスンができます。

私も今まで何度も出先でレッスンしています。

オンライン英会話を始めるときに必要なものを下記の記事にまとめています。

【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

イヤホンだけは忘れないようにしてくださいね!

毎日好きなだけレッスンできるのはネイティブキャンプ です。公式サイトより無料体験レッスンが7日間もできます。

講師の質がいい

ネイティブキャンプ やDMM英会話の講師は質がいいと思います。特にヨーロッパの講師をおすすめします。

フィリピン講師が好きだという人も結構いますが、明るくてゆるい感じなので、私は真面目なヨーロッパの講師が好きです。

【オンライン英会話の口コミ】質の良い講師ならDMM英会話がおすすめです!

無料の教材も使いやすい

無料の教材も豊富で使いやすいです。特におすすめは、「デイリーニュース」です。

「デイリーニュース」は世界のニュースを教材にしているため、最新のニュースを知ることができます。

レッスン教材のディリーニュースってどんな感じ?レビューあり!

初心者の方には難しいので、日常会話の教材がおすすめです。

問い合わせ対応が早い!

Web上のオンライン英会話は、何かあったときのトラブル対応は大丈夫?と思う方も多いと思います。

私は数回問い合わせをしたことがありますが、対応はかなり早いです。逆にびっくりしたくらいです。そのあたりは安心してもらっていいと思います。

オンライン英会話のデメリット?

どんなことにもメリットとデメリットがあると思います。DMM英会話はおすすめのオンライン英会話ですが、デメリットも少しはあります。

【オンライン英会話】講師から見た困った生徒とは?あなたは大丈夫?

人気講師の予約が取りにくい

評価の良い人気講師は予約が取りにくいです。DMM英会話は1レッスンのみ予約できる仕組みなので、人気の講師を毎日予約することは難しいのです。

中級レベルの方で毎日レッスンしなくても良い方は大丈夫ですが、初心者の方で毎日レッスンしたい方は、自分に合う人気講師ではない方を探してみて下さい。

✅ネイティブキャンプは講師の予約は有料です。

オンライン英会話はネット環境が必要

オンライン英会話は、インターネット環境が必要となりますので、自宅Wi-FiやWi-Fiルータが必要です。

最近は、携帯キャリアでもインターネット放題プランがありますので、お住まいの地域や場所によって整えれば大丈夫だと思います。

【DMM英会話】1レッスンの通信量は何GB?おすすめはポケットWi-Fiです!

たまにはハズレの講師もいる

たくさんの講師が在籍していますので、まれにハズレの人だなと思うことはあります。

人それぞれ合う合わないもありますので、気にせず、また翌日に楽しいレッスンと思って寝ることが1番です!

まとめ

オンライン英会話の「メリット 7つ」と「デメリット 3つ」について説明しました。

気になる方は無料体験レッスンから初めてみると良いです!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました