【DMM英会話】オンラインレッスンはメリットがいっぱい!デメリットはある?

オンライン英会話

オンライン英会話って人気だけど、本当にいいのかな?メリットとデメリットが知りたいな!

✅この記事の内容

  • オンライン英会話のメリット
  • オンライン英会話のデメリット

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

私の周りで人気のオンライン英会話DMM英会話のメリットとデメリットについて書きました。

公式サイトがみたい方はこちらから✅DMM英会話

DMM英会話のメリット?

人気のオンライン英会話DMM英会話をご検討されている方も多いと思います。私は友達から聞いて体験レッスン2回→本会員となりました。

DMM英会話は体験レッスンのときに、クレジットカードの登録も不要なので、気楽に始められます。体験レッスンはこちらDMM英会話です。

【DMM英会話】無料体験が気になる方へ!簡単な申込方法を解説します!

月額6480円〜で安い!

DMM英会話のメリットは、なんといっても安いです。日本の大手英会話はかなり高いので、初めての英会話を習う人以外にはとてもおすすめと言えます。

レギュラープラン

月額6480円

ネイティブの講師ではありませんが、ヨーロッパの講師のレベルは高いので、問題ないと思います。

【オンライン英会話】の講師選び!セルビア人講師がおすすめの理由とは?

マンツーマンレッスン

DMM英会話は、マンツーマンレッスンです。周りの目が気になって恥ずかしい方にはぴったりです。

また、自分のペースでレッスンができますので、マイペースに英会話の練習がしたい人向きです。

DMM英会話

毎日レッスンできる

毎日1レッスンできます。英語は継続して上達しますので、とてもおすすめと言えます。

毎日レッスンすれば、間違いなくレベルが上がると思います。忙しい方にも1レッスン25分はちょうどいいかと思います。

ですが、初めて英会話を習う場合、オンライン英会話は難しいかもしれません。下記の記事に理由をまとめています。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

どこにいてもできる

これはオンライン英会話の強みだと思いますが、家に帰らなくても、スマホからレッスンができます。

私も今まで何度も出先でレッスンしています。

オンライン英会話を始めるときに必要なものを下記の記事にまとめています。

【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

イヤホンだけは忘れないようにしてくださいね!

講師の質がいい

DMM英会話の講師は質がいいと思います。特にヨーロッパの講師をおすすめします。

フィリピン講師が好きだという人も結構いますが、明るくてゆるい感じなので、私は真面目なヨーロッパの講師が好きです。

【オンライン英会話の口コミ】質の良い講師ならDMM英会話がおすすめです!

無料の教材も使いやすい

DMM英会話は無料の教材も豊富で使いやすいです。特におすすめは、「デイリーニュース」です。

「デイリーニュース」は世界のニュースを教材にしているため、最新のニュースを知ることができます。

【DMM英会話】レッスン教材のディリーニュースってどんな感じ?レビューあり!

初心者の方には難しいので、日常会話の教材がおすすめです。

公式ホームページはこちらDMM英会話です。

問い合わせ対応が早い!

Web上のオンライン英会話は、何かあったときのトラブル対応は大丈夫?と思う方も多いと思います。

私は数回問い合わせをしたことがありますが、対応はかなり早いです。逆にびっくりしたくらいです。そのあたりは安心してもらっていいと思います。

DMM英会話のデメリット?

どんなことにもメリットとデメリットがあると思います。DMM英会話はおすすめのオンライン英会話ですが、デメリットも少しはあります。

【オンライン英会話】講師から見た困った生徒とは?あなたは大丈夫?

人気講師の予約が取りにくい

評価の良い人気講師は予約が取りにくいです。DMM英会話は1レッスンのみ予約できる仕組みなので、人気の講師を毎日予約することは難しいのです。

中級レベルの方で毎日レッスンしなくても良い方は大丈夫ですが、初心者の方で毎日レッスンしたい方は、自分に合う人気講師ではない方を探してみて下さい。

秘密の裏技(ライバルが増えるので本当は教えたくのですが…)下記の記事をぜひお読みください。

【DMM英会話】お気に入り講師のレッスン空き情報がメールで受け取れます!(無料)

ネット環境が必要

オンライン英会話は、インターネット環境が必要となりますので、自宅Wi-FiやWi-Fiルータが必要です。

最近は、携帯キャリアでもインターネット放題プランがありますので、お住まいの地域や場所によって整えれば大丈夫だと思います。

【DMM英会話】1レッスンの通信量は何GB?おすすめはポケットWi-Fiです!

たまにはハズレの講師もいる

たくさんの講師が在籍していますので、まれにハズレの人だなと思うことはあります。

人それぞれ合う合わないもありますので、気にせず、また翌日に楽しいレッスンと思って寝ることが1番です!

DMM英会話

まとめ

いかがでしたでしょうか。

結論DMM英会話はおすすめです。気軽に無料レッスンしてみるといいかと思います。

体験レッスンはこちらDMM英会話です。

DMM英会話登録方法

DMM英会話がなんだか楽しそうだな、やってみようかなと思った方はこちらを参照して申し込みしてみてください!

【DMM英会話】無料体験が気になる方へ!簡単な申込方法を解説します!

✅クレジットカード登録不要

✅無料体験レッスン後、自動で本会員にはなりません。

安心して体験できます!

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました