【初心者向け】30代で海外旅行デビューした私。英会話も何歳からでも遅くないです。

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

そんな私は、

海外旅行デビューが30代!なので英会話の勉強も30代でスタートしました!

私が英会話の勉強をしたいと思ったのは、海外旅行がきっかけでした。

初めての海外旅行は30代という遅いデビュー。

これまで強く海外へ行きたいという気持ちもなく、周りにもすごく好きな人もいなかったこともあり、行く機会がありませんでした。

海外旅行へ行きそびれた理由

卒業旅行→友人の親が反対。その子を置いていけなかった。

同期入社の友人→海外旅行好きはおらず、国内旅行へ行っていた。

旅行会社へ転職→給料安い、休みも少ない

参考記事オンライン英会話でお得を重視するならネイティブキャンプです!

英会話学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

なぜ海外旅行に行こうと思ったのか?

転職がきっかけ

旅行会社の待遇に嫌気がさして、転職しました。

そこはみんな海外旅行が好きな人ばかり。休みもしっかりあるので、簡単に行くことができる環境。

そんな環境化でいると、30代になって海外旅行へ行ったことがないけど、それでいいのかしら?と思い始めました。

何事も経験。

周りに海外旅行へ行きたい人がいないかと思っていたところに、毎年国内旅行へ行っている中学の同級生に打診したところ今年は海外旅行へ変更してOKとのこと!

早速、初めてパスポートを作り、海外旅行へ行きました。

割と行動力はあるのです。

飛行機に乗って着いたら、違う国。不思議な感覚でした。

そこから、これからも海外へ行きたい!という思いが出て、今に至ります。

グアムにハマる

その後は、別の友人とグアムへ行きました!グアムは近いし、リゾート地なので、行ってみたい場所でした。

ちょうどいいゆるさに、店やホテル、ガイドブックに載っているレストランは日本語が通じるため、英会話ができなくても楽しめました。

そんなグアムにどハマりしました。

I miss Guam 🇬🇺

参考記事【人気】グアムは日本語が通じるって本当?英語は不要?ホテルや免税店は?7回行った私の検証結果!

参考記事【おすすめ】海外で英語ヨガクラスに参加!いい経験になります。

まとめ

30代で初めての海外旅行。

そのあとに30代で海外旅行を楽しむために英会話学習を開始

英会話スクール、DMM英会話申込(無料体験2回)を継続中です。

無料体験レッスンDMM英会話申込(無料体験2回)

何歳からでも遅くないと思います!

やる気だと思います!!

参考記事【海外を楽しむために】今が英会話の勉強スタートのチャンス!

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました