30代で海外旅行デビューした私。【英会話】は何歳からでも遅くない理由とは?

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

海外旅行デビューが30代!英会話の勉強も30代でスタートしました!何歳から始めても遅くないです!

私の英語の学習履歴はこちらの記事にあります

30代!社会人からでも遅くない!大丈夫!【英会話】初心者から中級への最短ルート!

英会話も何歳からでも遅くない理由?

私が英会話の勉強をしたいと思ったのは、海外旅行がきっかけでした。そして、英会話教室へ行き、今では外国人の友達もいます!

初めての海外旅行は30代という遅いデビュー。

これまで強く海外へ行きたいという気持ちもなく、周りにもすごく好きな人もいなかったこともあり、行く機会がありませんでした。

海外旅行へ行きそびれた理由

卒業旅行→友人の親が反対。その子を置いていけなかった。

同期入社の友人→海外旅行好きはおらず、国内旅行へ行っていた。

旅行会社へ転職→給料安い、休みも少ない

【英会話教室】へ最初だけでも行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

なぜ海外旅行に行こうと思ったのか?

海外旅行へ行くきっかけがなかった私にもチャンスが巡ってきました!

転職がきっかけ

旅行会社の待遇に嫌気がさして、転職しました。

そこはみんな海外旅行が好きな人ばかり。休みもしっかりあるので、簡単に行くことができる環境。

そんな環境化でいると、30代になって海外旅行へ行ったことがないけど、それでいいのかしら?と思い始めました。

何事も経験。

周りに海外旅行へ行きたい人がいないかと思っていたところに、毎年国内旅行へ行っている中学の同級生に打診したところ今年は海外旅行へ変更してOKとのこと!

早速、初めてパスポートを作り、海外旅行へ行きました。

割と行動力はあるのです。

飛行機に乗って着いたら、違う国。不思議な感覚でした。

そこから、これからも海外へ行きたい!という思いが出て、今に至ります。

グアムにハマる

その後は、別の友人とグアムへ行きました!グアムは近いし、リゾート地なので、行ってみたい場所でした。

ちょうどいいゆるさに、店やホテル、ガイドブックに載っているレストランは日本語が通じるため、英会話ができなくても楽しめました。

そんなグアムにどハマりしました。

I miss Guam 🇬🇺


【人気】グアムは日本語が通じるって本当?英語は不要?ホテルや免税店は?7回行った私の検証結果!

【おすすめ】海外で英語ヨガクラスに参加!いい経験になります。

30代で英会話を始めた今は?

  • 外国人の友達ができた
  • 外国人とデート
  • 海外旅行で困らなくなった

言語交換Meetupでの出会い!英会話初心者でも自然に外国人の友達ができました!

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

【DMM英会話】テレワークにも使えるカメラ写りを良くする方法!おすすめアイテムとは?

タイトルとURLをコピーしました