【初心者向け】Nononの使える英会話フレーズNo,7♡今が英会話の上達のチャンス

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

今回は、【初心者向け】Nononの使える英会話フレーズNo,7♡今が英会話の上達のチャンスについてです。

この記事は、

✔️英会話初心者の方

✔️簡単な日常フレーズを知りたい方

向けです!

関連記事: 【初心者向け】Nononの使える英会話フレーズNo,6♡今が英会話の上達のチャンス

のんおん
のんおん

ネイティブに教えてもらったフレーズをご紹介します

It’s about time?

これは、そろそろ帰りますというときになんて言うのか聞いたら、

このように教えてくれました。

It’s about time だよ

How have you been?

→元気?

久しぶりに会ったとき、に使う言葉です。

よく使われている言葉なので、返事をなんてすればいいのかというと、

I have been good!

などがあります。

That’s why

→だからか!

これは、会話でよく出てきます。

だいぶ前の話ですが、ネイティブが話していて、日本人もいましたが、この言葉を知らなかったのは当時初心者の私だけだったと思います。

その場で聞けず、あとで調べました。

まとめ

以上、ネイティブから教えてもらったり、聞いたりしたフレーズでした!

少しずつ、覚えていくといいかなと思います。

英会話上達におすすめはオンライン英会話

私はオンライン英会話のDMM英会話をしています。

もし、少しは話せるけど、上達したいと思っている方は、体験レッスンを試してみるのもいいと思います。

英会話は継続が大事です。

体験レッスンやってみます?

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

関連記事:【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

 毎日レッスンしたい方は

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました