英会話は自信を持つことが大事!オンライン英会話の講師は褒めてくれるのでおすすめです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は英語を話すとき、自信を持つことが大事でその対応策を考えてみました。

英語で話すとき、私もですが、多くの人が自信がないかと思います。日本語と英語は全然違いますし、海外に住んだことがなければ、普段話す機会もない。また、日本人の多くがシャイな性格なのもあるかもしれません。

先日、アメリカ人の友達に、

外国人の友達
外国人の友達

のんおんは英語を話すとき自信を持った方がいいよ。○○さん(共通の友達の日本人)の英語はNot great だけど、自信を持って話しているよ

と。確かに私が英語を話すとき、自信がないのは相手に伝わっているのは分かっていました。それに比べて、友達は堂々と話しています。

性格もあると思うけど、自信を持っているのが伝わります。(友達はジャパニーズイングリッシュな感じです)

自信があるのは羨ましい限りです。

英会話教室にもいますが、同じクラスでも差があるので上手くない人でもマイペースに英語を話す人がいます。

以降、自信を持つにはどうすればいいのかを考えてみました。

ネイティブに貴重なご指摘を貰えるだけでもありがたいです。これは改善すべきですよね。

みなさまの参考になれば幸いです!

【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

英語学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

少し間違えても気にしない

これ、分かる!という方は多いと思います!

やはりどうしても間違っていないか気にしながら話してしまいます。私達は話すことより、文法ばかり勉強してきたせいか、つい、気にしがちです。小さな間違いは、相手も気にしません。

私達はネイティブではないので、間違えることもあります。

いきなりは無理でも少しずつ、気にしないようにすればだんだん改善できると思います。

また、会話は伝わればいいので、無理に長いセンテンスで話さなくてもいいです。

自分にとっても、相手にとっても楽しむことが大事です。

発音を勉強する

少し英会話の勉強をしていると気づくのが、日本人が話す英語の発音問題です。

私達はカタカナがあるので、ついカタカナ英語を話してしまいますが、外国人に伝わらないことが多いです。

理解してもらえないことも多々あり、自信を失ってしまうことがあります。

これは勉強するしかないですね。

学校では詳しく勉強していませんので、

少しずつ勉強する必要があると思います。

大きな声でハキハキと話す

これに関しては若干ですが、男性が有利な気がするのは私だけでしょうか。

英語の発音はそんなに良くない、いわゆるジャパニーズイングリッシュのちょっと年齢層が上の方の英語でも外国人が理解しています。友達となんでだろうね。と話すことがありますが、共通しているのは、大きな声でハキハキと話しています。

自信がないとつい小さな声になりがいなので、そこも改善点だと思います。

また別の日本人男性は、英語は声が低い方がいいとされていると言っていました。

おすすめはオンライン英会話

おすすめはオンライン英会話です。

なせがというと、講師たちが褒め上手だからです。自信がない人は褒められることによって、モチベーションが上がりますし、自身にも繋がります。

関連記事:【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

特にセルビア人講師は褒め上手な方が多いです。

セルビア人講師
セルビア人講師

Your English is clearly!

参考記事【初心者向け】オンライン英会話のセルビア人講師を選ぼう!絶対におすすめです!

ただ、初級レベルでも褒めてくれるので、あぐらをかいてはいけません!

発音もいいよ。分かるよ。と言ってくれるのですが、講師たちはジャパニーズイングリッシュに慣れています。

そこは勘違いしないで、引き続き学習しないといけないです。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました