英会話は自信を持つことが大事!オンライン英会話の講師は褒めてくれるのでおすすめです!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

英語を話すとき、自信がないなあ!なんか良い方法があれば知りたいな!

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

ネイティブキャンプ

英語で話すことに自信がない!

英語で話すとき、私もですが、多くの人が自信がないかと思います。日本語と英語は全然違いますし、海外に住んだことがなければ、普段話す機会もない。

また、日本人の多くがシャイな性格なのもあるかもしれません。

先日、アメリカ人の友達に、

外国人の友達
外国人の友達

のんおんは英語を話すとき自信を持った方がいいよ。○○さん(共通の友達の日本人)の英語はNot great だけど、自信を持って話しているよ

と。確かに私が英語を話すとき、自信がないのは相手に伝わっているのは分かっていました。それに比べて、友達は堂々と話しています。

性格もあると思いますが、自信を持っているのが伝わります。(友達はジャパニーズイングリッシュな感じです)

自信があるのは羨ましい限りです。

英会話教室にもいますが、同じクラスでも差があるので上手くない人でもマイペースに英語を話す人がいます。

【オンライン英会話の始め方】スマホでどこでもレッスンはできます!必要なものはたったの3つです。

ネイティブキャンプ

自分の英語に自信を持つためには?

少し間違えても気にしない

これ、分かる!という方は多いと思います!

やはりどうしても間違っていないか気にしながら話してしまいます。私達は話すことより、文法ばかり勉強してきたせいか、つい、気にしがちです。小さな間違いは、相手も気にしません。

私達はネイティブではないので、間違えることもあります。いきなりは無理でも少しずつ、気にしないようにすればだんだん改善できると思います。

また、会話は伝わればいいので、無理に長いセンテンスで話さなくてもいいです。

自分にとっても、相手にとっても楽しむことが大事です。

発音を勉強する

少し英会話の勉強をしていると気づくのが、日本人が話す英語の発音問題です。

私達はカタカナがあるので、ついカタカナ英語を話してしまいますが、外国人に伝わらないことが多いです。

理解してもらえないことも多々あり、自信を失ってしまうことがあります。これは勉強するしかないですね。

学校では詳しく勉強していませんので、少しずつ勉強する必要があると思います。おすすめの本は下記にあります。

大きな声でハキハキと話す

これに関しては若干ですが、男性が有利な気がするのは私だけでしょうか。

英語の発音はそんなに良くない、いわゆるジャパニーズイングリッシュのちょっと年齢層が上の方の英語でも外国人が理解しています。友達となんでだろうね。

と話すことがありますが、共通しているのは、大きな声でハキハキと話しています。

自信がないとつい小さな声になりがいなので、そこも改善点だと思います。

また別の日本人男性は、英語は声が低い方がいいとされていると言っていました。

おすすめはオンライン英会話

おすすめはオンライン英会話です。

なせがというと、講師たちが褒め上手だからです。自信がない人は褒められることによって、モチベーションが上がりますし、自身にも繋がります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

特にセルビア人講師は褒め上手な方が多いです。

セルビア人講師
セルビア人講師

Your English is clearly!

【初心者向け】オンライン英会話のセルビア人講師を選ぼう!絶対におすすめです!

ただ、初級レベルでも褒めてくれるので、あぐらをかいてはいけません!

発音もいいよ。分かるよ。と言ってくれるのですが、講師たちはジャパニーズイングリッシュに慣れています。

そこは勘違いしないで、引き続き学習しないといけないです。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました