英会話を継続する4つの習慣とは?英語を話せるようになるには習慣化しかないです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方

DMM英会話公式サイトはこちらから

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

関連記事:【社会人からの英会話】初心者から中級へのロードマップ!

【bわたしの英会話】初めての英会話に!女性限定の英会話スクールがおすすめの理由。新宿、横浜

英会話を継続する習慣とは?

英会話を継続するためには、日々の習慣がが大事です。英会話スクールだけ、オンライン英会話だけ英語を話していたのでは、上達するまでに時間がかかるどころか挫折してしまいます。

この記事は、

✔️英会話に対するのモチベーションが下がっている方

✔️英会話の初心者の方

向けです。

さて、おすすめの習慣とは?

オンライン英会話!

これは使わない手はありません。毎日レッスンすれば、毎日英語を話す機会が作れます。

高くないので、おすすめします。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

毎朝Podcastでリスニング強化

朝に学習することが、一番頭に入ると思います。リスニングも英語を話すためには、重要です。

外国人の話す英語が聞き取れない人は、まず毎朝試してください!

聞き取れない英語は、話せません!

地味に訓練をするしかないです。

✔️Podcast学習方法はメモをする!

初めて聞いた言い回しなどは必ずメモしてください。

聞き流しはダメです!

関連記事:【英語学習】におすすめのPodcast(ポッドキャスト)3選!

昼休憩中にアプリで学習

お昼休憩中にも英語学習を!スマートフォンて手軽に学習できます。

おすすめのアプリはこちら

✔️Duodingo

✔️HelloTalk

関連記事:【初心者向け】英会話アプリでお悩みの方に!おすすめ英語アプリはこの3つです!

帰りの通勤時間にSNSを英語で投稿する

これは、特にInstagramを英語で投稿するこもをおすすめします。できれば、英語学習用アカウントを作成して、ハッシュタグももちろん英語で投稿します。

すると、

外国人からコメントを貰えたりします。そうすると日常的に使う英語が習得できます。

また、自分も英語でコメントすれば、返事がくることもあります。そうすると段々楽しくなってきます。

隙間時間にぜひ!

Instagramを英語で投稿する方法の記事はこちら

【初心者向け】インスタグラムを使いこなして英語を学ぼう♡SNSは最強のツールです!

Meetupの言語交換イベントへ参加する

Meetupの言語交換イベントはとにかくおすすめです。カフェでコーヒーを飲みながら、英語と日本語で話すのですが、これは鍛えられます。

初心者にはとても厳しいですが、リスニングの勉強と思って慣れていきましょう。

外国人とあまり話したことがない方は、最初は話すことはまずできないと思って参加した方がいいです。撃沈する可能性が高いです。Meetupの参加は英語学習者の集まりで、モチベーションが高い人が多いです。

関連記事:【英語×日本語】言語交換Meetupってどうなの?外国人と仲良くなれておすすめです!

英語が話せるようになりたい!上達の近道とは?外国人と会話するのみです!

英語が話せるようになりたい方へ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

英会話Gabaのマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験の内容と感想!

すすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

DMM英会話ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

>>DMM英会話が気になる方はこちら

>>>レッスン受け放題のネイティブキャンプが気になる方はこちら

公式サイト:ネイティブキャンプ

英語留学を検討中の方は

関連記事:【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

 

旅行なら

 

楽天ROOM始めました!

ブログを始めたい方へ

 

\10分でWordPressを開設/

WordPressクイックスタート

レッスン受け放題が魅力!
タイトルとURLをコピーしました